

cotoletta di maiale alla milanese☆彡

ぼなせ~らぁ~☆彡
 あっ、↑ これイタリア語でこんばんわ☆彡ネッ

お金がないけど、美味い物が食べたいって、時あるよね

冷蔵庫と、ストックボックスにある物で、いたりあぁ~ん

そう、ミラノで食べた、あのカツレツが食べたい・・・・・

cotoletta_alla_milanese.jpg

って時々思うよねw

さぁ、そこで、あっちゃん☆やっすぅ~~く、再現します

では、前に買って、冷凍してあった、4枚330円のトンカツ用の豚肉を解凍して
ラップに挟んで叩きます
薄い目(2~3mm位までネッ)

DSCN2767.jpg

叩いた肉に、塩コショウします
(チーズに塩ッケあるので、塩は、薄い目でね☆)

DSCN2768.jpg

もう一回、ラップして、味がしみこむように、さらに叩きます

DSCN2771.jpg


衣の、パン粉とチーズを、細かくします
ててててってて~~~♪
まじっくぶれっどぉぉ~~~☆彡

DSCN2763.jpg
無い人は、買ってね、結構便利だからw

こんなに荒いパン粉も
DSCN2764.jpg

ほらッ、この通りw
(テレビショッピングみたいやなw)

DSCN2765.jpg

パルメザンチーズも、適当に切って、マジックブレッドでこまかくします

DSCN2766.jpg

よく混ぜて、衣の準備完了☆彡

じゃ、肉に小麦粉をつけて

DSCN2776.jpg

たまごに、くぐらせて

DSCN2778.jpg

衣(パン粉&パルメザンチーズ)をつけます

DSCN2779.jpg

片面だけ、包丁の背で、格子模様をつけます

DSCN2780.jpg

オリーブオイルとバターで揚げ焼きします

DSCN2781.jpg

模様をつけた方から、焼いていきます

DSCN2783.jpg

いい感じに、焦げ目が付いたら、裏返して更に揚げ焼きします

DSCN2785.jpg

盛り付けして、レモン汁を掛けたら完成

DSCN2787.jpg

赤ワインで、いただきます☆彡

DSCN2786.jpg

ぼぉ~~のぉ~~~
おいしかったぁ~~~♡♡

本物のcotoletta alla milanese☆彡は、豚じゃなく、仔牛のロース肉で作るんだけどねw
  cotoletta alla milanese☆彡(ことれった・あっら・みらね~ぜ)って、イタリア語でミラノ風カツレツだよ

だから今回、豚肉なんで、cotoletta di maiale alla milanese☆彡ですねw
(ことれった・でぃ・まや~れ・あっら・みらね~ぜ)

maiale(まや~れ)って豚肉って意味なんですね

プチ、イタリア語講座でしたw

 italiano alla achano☆(あっちゃん☆風イタリア語)ですけどネッw

ちなみに、今回の食材

4枚330円の豚肉
冷蔵庫で眠ってた、パルメジャーノチーズ(100円分位かな?) 
パン粉(1袋100円位)1/10(10円分位)
小麦粉ちょびっとw(10円くらい?)
たまご10個398円(あっちゃん☆たまごはこだわっってるんだよ)1個40円くらい
あと、オリーブオイル・バター1片・レモン汁ちょびっと・塩・こしょう・サランラップちょびっとw(10円としてw)

合計500円くらい
4枚出来たから、1枚辺り 125円

激安で、本格的なイタリアンです☆彡

是非お試しあれっ

あっ、その時は、仔牛のロース肉使ってね、
本当のcotoletta alla milanese☆彡が、出来るからネッw

ciao~☆彡


マジックブレッドが無い人は↓ ↓をクリックw



コメント

非公開コメント

プロフィール

A.R.Sのあっちゃん☆

Author:A.R.Sのあっちゃん☆
あっちゃん☆のプライベートなお部屋にようこそ☆

ようこそ、あっちゃん☆の、プライベート空間ヘw

フリーのwブロガーあっちゃん☆です。
よろしくネ

どうも、生まれつき男と女の染色体を持つクラインフェルターで
過度のストレスで、ホルモンバランスが崩れ
女体化してきて、ついに心まで女性化し

性同一性障害のような感じで、自分が男でいる事がイヤになってしまいました

だから、第2の人生を女性として生きていく決意をしましたw

こんな、あっちゃん☆ですが
以前同様に、お付き合いしてもらえれば嬉しいです☆

あっちゃん☆の日常の生活風景や、お料理、子育て奮闘記、等々
プライベート中心に、おばかな絵日記を綴っていきます☆彡

あっちゃん☆の厳選商品紹介や
まじめな?w内容は
A.R.S あっちゃん☆の本家
(http://blog.livedoor.jp/a_rs/)
こちらで綴って、いきますので、本家の方もよろしくお願いします☆

1日1クリックご協力お願いします
ブログ村ランキング☆
A.R.S掲示板☆彡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来てくれた人☆
お買い物エリア☆彡
Sバナー用小

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
