

てこね寿司☆彡

この前、マグロのブロックが安かったんで、買ったんだけど
マグロ見てたら、伊勢のてこね寿司が食べたくなってきたんで

よぉ~~く、記憶の引き出しから、味を思いだし、再現です☆彡

まずマグロを食べ安食切って
ブロック切る時は、筋の目に垂直で切らないと、筋がグリグリして、おいしくないよv
DSCN2563.jpg

マグロの漬けダレを作ります
しょうゆ 100cc位?
砂糖   100g位

DSCN2562.jpg

切ったマグロを、タレに漬け込み

DSCN2564.jpg

冷蔵庫に

DSCN2566.jpg

眠っといてもらいます

DSCN2565.jpg

炊き上がったご飯(今回5合)にマグロの漬けダレだけ、かけます

DSCN2570.jpg

寿司桶が無いんで、バットに取り、広げて寿司酢をまぜます
寿司酢の作り方
酢 100cc位
醤油 100cc位

DSCN2571.jpg

うちわで、仰いで、冷ましながら
切るように、まぜます

DSCN2573.jpg

さらに、仰ぎ倒しますw

DSCN2574.jpg

冷めたら、マグロをまぶし、混ぜ込みますが・・・

DSCN2576.jpg

てこねって言うくらいやから、手でまぜ(コネ)ます
どこかのホテルのように、既製品をてこねって言いませんからw

DSCN2577.jpg

千切りの青じそと紅しょうがをまぜたら、本格的になるんやろうけど
子供が食べないんで、今回省きました

DSCN2587.jpg

美味しかったよぉ~☆彡

ぜひ、おためしあれっv

今回の調味料の分量は、ご飯5合の分量です
ご飯の量で、その辺りが加減してくださいねっ

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.R.Sのあっちゃん☆

Author:A.R.Sのあっちゃん☆
あっちゃん☆のプライベートなお部屋にようこそ☆

ようこそ、あっちゃん☆の、プライベート空間ヘw

フリーのwブロガーあっちゃん☆です。
よろしくネ

どうも、生まれつき男と女の染色体を持つクラインフェルターで
過度のストレスで、ホルモンバランスが崩れ
女体化してきて、ついに心まで女性化し

性同一性障害のような感じで、自分が男でいる事がイヤになってしまいました

だから、第2の人生を女性として生きていく決意をしましたw

こんな、あっちゃん☆ですが
以前同様に、お付き合いしてもらえれば嬉しいです☆

あっちゃん☆の日常の生活風景や、お料理、子育て奮闘記、等々
プライベート中心に、おばかな絵日記を綴っていきます☆彡

あっちゃん☆の厳選商品紹介や
まじめな?w内容は
A.R.S あっちゃん☆の本家
(http://blog.livedoor.jp/a_rs/)
こちらで綴って、いきますので、本家の方もよろしくお願いします☆

1日1クリックご協力お願いします
ブログ村ランキング☆
A.R.S掲示板☆彡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来てくれた人☆
お買い物エリア☆彡
Sバナー用小

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
