スポンサーサイト


釆女祭、行ってきました☆

昨日、中秋の名月で

奈良公園の猿沢池では 

釆女祭りが、開催されるので行ってきました 

IMG_20150927_165619397
 
夕方から祭事が始まるのですが

猿沢池の畔にある
釆女神社も、1年にこの日1度だけ開けられます

そして、普段はさみしいw猿沢池も 
この日は、お祭りのため飾られ
観光客もいっぱいですv

JR奈良駅から、三条通りを
昔の衣装を着た人達が、練り歩きます

これは・・・・見れんかったんやけどね(苦笑)

釆女音頭を踊って、歩く人達は見れましたv

DSCN4845

猿沢池では、お祭り用の船の準備をしています
この船に、昨日までの準備期間中は
一般客が乗れるんやって・・・・・・

来年は、乗りに来よぉかな?w

DSCN4841

6時から祭事が始まって
7時から、船に釆女様とか帝とか?が乗って
猿沢池を回るんだけど

それまで、待ってる間に鹿ちゃんが遊びに来ましたv

子供は、鹿ちゃん触って遊んでましたw

DSCN4850

だんだん暗くなって、人も増えてきます

IMG_20150927_181230838
 
興福寺の五重塔も、ライトアップされて綺麗ですねv

IMG_20150927_181026519
 
昨日は、中秋の名月の名に相応しい
綺麗な、お月様v

IMG_20150927_182146531

お月さまのPowerで、幸せになれますよぉにv

IMG_20150927_182200857


7時になって、船が回って来る頃には
人でもすごく、なんとか隙間から写真撮りましたw

IMG_20150927_194619489
 
幻想的です☆

IMG_20150927_193510617

2艘の船が浮かべられ
これは、釆女さんかな?

DSCN4906

 もう1艘には、綺麗なお姉さまがたが・・・・w

DSCN4913
 
それにしても、ご年配のカメラ小僧?w方々
子供が居ようが、前に割りこんで
立ったまま、やりたい放題・・・・・

ゴミはそこらじゅうに、捨てて行くしで

ちょっと、人間の嫌な面を見せられた気がしましたw

でもね、子供の教育には良いんですよ
こういうのねw

あんな、大人になっちゃダメよって
ゴミは、ちゃんと捨てないとねとか
人の事、周りの事見てねとかねw

神様が見てるんだよってv

で、facebookに奈良公園の釆女祭りに来てるよぉ~って書いてたら

お友達からメッセージ

この後、会おうよって連絡来たんだけど

すごい人と、通行規制でなかなか会えず

久しぶりに会ったから、色々お話しながら晩ごはん☆

S__11395164


色々心配してくれてたんだよね・・・・・

ほんと、お友達って大切ですね

あっちゃん☆は、良いお友達に恵まれて感謝です



A.R.S あっちゃん☆の本家ブログ
http://blog.livedoor.jp/a_rs/
真面目に?今まで培ってきた自動車のノウハウを
全て無料で、放出中です
ぜひ、読んで下さいね☆



今回の記事は面白かったでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも面白ろかったよぉ~思ってくれたら、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

肌艶

あっちゃんは肌艶が良いですね。髪質も男性の髪質とは明らかに違うと感じます。
やはり、ホルモンバランスが影響しているのだと思います。
僕は自分でオサーンと言う年齢でありながら、いつも実年齢より10歳以上若く見られます。
あっちゃんも実年齢よりかなり若く見られるのではないでしょうか?
昔の僕は自分が若く見られる事に抵抗がありましたが、年々オジサン化して行く同世代の男性を見ると、良かったと思えるようになりました。
格闘技は引退しましたが、吉川メソッド式筋トレを実践し、現役並みの筋肉を維持しています。
同性異性問わず筋トレが趣味だと言うとドン引きされてしまう事もありますがw



Re: 守護星

あたし、昔から無駄毛は薄いほうでした

胸毛はなく
すね毛、脇下は、人より薄く
口ひげは、週1回程度そる程度でした

だからこそ、無駄毛ぼうぼうで人前に出るの無理ですw
見るのも、ちょっとネ・・・・て感じでしたw

あたしもね、昔からオカマって言われたり
女の子に間違えられたりでしたが
心が、思いっきり男だったんですけど・・・・

ホルモンバランス崩してから
無駄毛もほとんどなくなり
嬉しい限りですw

最近またホルモンおかしいのか?
少し、すね毛が出てきたり
なくなったりですが・・・w

ほんと、言われるとおり
無駄毛って名前通り、本当に無駄ですよね
雑菌繁殖したり、臭ったりと・・・・

男女関係なく、そこは清潔にして欲しいものですねv

コメントありがとうございます☆

戦鬼のオサーンさん☆
コメントありがとうございますv

ついに、さなぎの皮破りましたw
てふてふのように、可憐に飛びたててるか??ですが
今は、世間のお花畑を飛び回ってます

おそらく、世間の目はあたしの頭の中がお花畑って思ってるでしょうけどw
あたしは、もう屈しません
あたしの思うまま、好きに生きていくのんですv

あたしね、他人がなにしてようが気になら無い
って言うより、好きな事するのなら応援したいなってタイプなのね
だから、なぜ?こんなに虐げられるの?って思ってたの

でもね、ふっ切れてカミングアウトしてから
ブログとかfacebookとかで応援してくれる人もいっぱいいて
あたし、間違って無いよねって思えるようになって来たの

それに、自分らしく生きる事ってこんなに楽な事なのねってw

守護星

僕は金星(ヴィーナス)に守護されている人間です。
だから、美意識はかなり高い方だと自負しています。
僕は男の子ですが、ムダ毛は完璧に処理しています。 
僕は昔格闘技をやっていて、薄着になるのでその頃から日常的に処理していました。
ちなみに男性でも水泳選手や陸上選手などアスリートにはムダ毛を処理している人が多いです。
同性からはオカマと揶揄されても眉毛が繋がっているような不潔な人間に意見されたくはありません。
ムダ毛の処理ですが、異性からは概ね好意的に受け入れらています。
風呂上がりもさっと拭くだけてサラサラですし、汗が溜まる事による雑菌の繁殖が抑えられ、嫌な体臭も抑えられます。
もはや男性にとってもムダ毛の処理は当然のエチケットと言えるでしょう。
美を追求する気持ちは男性も女性もカンケーありません。
清潔にする事は良い事です。





人間は逆境の中でこそ成長する。

ピンチはチャンスです。
当たり障りの無いように平均を保ってレールに敷かれた人生を生きていく事は容易い事です。
あえて逆境に身を置き、それを乗り越えた時、人間は始めて飛躍する事が出来ます。

てふてふ

あっちゃん、サナギから『てふてふ』蝶々になりましたか。
これは僕の私感ですが、世間はボーイッシュな女の子には寛容なのにガーリッシュな男の子には冷たいと思います。
人間という生き物は未知なる物や未知なる存在に恐怖を抱くそんなレベルの生き物です。 
何かのしがらみで生きている者は自由な人に恐怖を抱きますが、それは自由である事への憧れの反面教師な訳です。

Re: お~!

あら?みつかっちゃったw

お~!

こっちにも書けた~!
プロフィール

A.R.Sのあっちゃん☆

Author:A.R.Sのあっちゃん☆
あっちゃん☆のプライベートなお部屋にようこそ☆

ようこそ、あっちゃん☆の、プライベート空間ヘw

フリーのwブロガーあっちゃん☆です。
よろしくネ

どうも、生まれつき男と女の染色体を持つクラインフェルターで
過度のストレスで、ホルモンバランスが崩れ
女体化してきて、ついに心まで女性化し

性同一性障害のような感じで、自分が男でいる事がイヤになってしまいました

だから、第2の人生を女性として生きていく決意をしましたw

こんな、あっちゃん☆ですが
以前同様に、お付き合いしてもらえれば嬉しいです☆

あっちゃん☆の日常の生活風景や、お料理、子育て奮闘記、等々
プライベート中心に、おばかな絵日記を綴っていきます☆彡

あっちゃん☆の厳選商品紹介や
まじめな?w内容は
A.R.S あっちゃん☆の本家
(http://blog.livedoor.jp/a_rs/)
こちらで綴って、いきますので、本家の方もよろしくお願いします☆

1日1クリックご協力お願いします
ブログ村ランキング☆
A.R.S掲示板☆彡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来てくれた人☆
お買い物エリア☆彡
Sバナー用小

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
