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粘度の選択で、よく聞かれる事・その2

昨日に引き続いて

粘度関係で、よく聞かれるのが


oil5527.jpg 


Q:0w30とか、5W30とかの指定車に 
0w20 入れても大丈夫なの?壊れたりしないの?



A:はい、壊れません『すぐにはネ・・・・・w』

でもね、よくないんだよ

って言うか???

なんで、わざわざ高温時の油膜保持力を落とすの
なんの、意味あるの????

えっ??
業者やガソスタが、0w20がエコオイルだから
経済的って言うからって???


へっ????

おかいいってwww

そんなこと言う業者には、行かない方が良い(爆)
エンジンオイルの事、全然分ってないから
って言うより、車の事分ってないから・・・・・・

エンジンオイルの粘度とかって

エンジンの組方(クリアランス等)にあったオイルが指定されてるの
一応、名目上ね(爆)

だから、狭い目(キツキツ)に、組んでるから
0w20が使えるの

5w30のように低粘度を固いめ指定ってことは

ピストンとシリンダーの隙間が少し広いんだよね

だから、それに0w20を入れたら

圧縮の気密が保てなくなっちゃうの

その分、力(パワー・トルク)が落ちちゃう
もちろん、乗ってて分るほどじゃないかもしんない・・・・

でもね、燃費で差が出る

それだけじゃなく

徐々に、エンジンにダメージ与えてる

エンジンが欲しい粘度保って無いんだから
その分、少しずつ攻撃されてるのネ

だから、『すぐには壊れない』って言ったの

10万Kmとか乗ったら、差が出ちゃうよぉ~~

逆にネ、0w20指定車に0w30とか5w30を入れるのは
良いんだよねv


それは、昨日のブログみてネv

次は、0w20指定車のエンジンオイル選びについて書きますね
これも、よく聞かれるんだよねぇ~~v


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どうも、生まれつき男と女の染色体を持つクラインフェルターで
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性同一性障害のような感じで、自分が男でいる事がイヤになってしまいました

だから、第2の人生を女性として生きていく決意をしましたw

こんな、あっちゃん☆ですが
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