スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安全無視した・アンダークォリティー??

 この前、走行テストしてたポルテv

11535882_886400621453365_4977142770352972268_n.jpg 

走行テストと言えば、奈良ニュル・・・・

なんて遠くまでいけないんでw
近くの山の中(宇陀フィンランドw)に・・・・・・



ラリー・フィンランドっぽい森ん中でしょw

で、ハブに不可掛ける様にwテストして

やっぱり、右ホイールの発熱ハンパない

て事で、右ハブベアリング交換



手で回しても、右ハブ固いんだよ・・・・・・



だってさ、あっちゃん☆のちっこい手に乗る位

小さな、手乗りハブw



これってさぁ・・・・・・・

ここからは、本家ブログで掛けない内容になっちゃうけど

ダイハツの軽と共通なんじゃ無いの??

だって、ポルテってダイハツ工場で作ってるんでしょ?w
だからって、流用しちゃだめっしょ(爆)

車格も、車重も、重量バランスもちがうんだから

ちょっと、突っ込んで解説したら

バネ下重量は、バネ上重量って言葉聞くよね

バネ下重量(車のスプリングから下側・タイヤ側ネ)の1Kgは

バネ上重量(車のスプリングから上・ボディ側ね)の10Kg~15Kgに匹敵するって言われてるの

だから、ボディを10Kg軽量するのと
ホイールを1Kg軽量するのと同じ位の効果があるんだよね

て事は・・・・・・・・

軽のボディ重量を支えてるハブに

普通車のボディを乗せると
当然重くなっちゃうよね

て事は、増えた重量x10倍の負荷が掛かってるんだよね

普通車に、軽のハ部ベアリングで良い訳ないじゃん・・・・・・

って、あっちゃん☆思うんだけど・・・・・

足周りパーツって、安全面重要や思うんやけど

そこ、コストダウンしちゃダメだよね・・・・・

今回の記事は面白かったでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも面白ろかったよぉ~思ってくれたら、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.R.Sのあっちゃん☆

Author:A.R.Sのあっちゃん☆
あっちゃん☆のプライベートなお部屋にようこそ☆

ようこそ、あっちゃん☆の、プライベート空間ヘw

フリーのwブロガーあっちゃん☆です。
よろしくネ

どうも、生まれつき男と女の染色体を持つクラインフェルターで
過度のストレスで、ホルモンバランスが崩れ
女体化してきて、ついに心まで女性化し

性同一性障害のような感じで、自分が男でいる事がイヤになってしまいました

だから、第2の人生を女性として生きていく決意をしましたw

こんな、あっちゃん☆ですが
以前同様に、お付き合いしてもらえれば嬉しいです☆

あっちゃん☆の日常の生活風景や、お料理、子育て奮闘記、等々
プライベート中心に、おばかな絵日記を綴っていきます☆彡

あっちゃん☆の厳選商品紹介や
まじめな?w内容は
A.R.S あっちゃん☆の本家
(http://blog.livedoor.jp/a_rs/)
こちらで綴って、いきますので、本家の方もよろしくお願いします☆

1日1クリックご協力お願いします
ブログ村ランキング☆
A.R.S掲示板☆彡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来てくれた人☆
お買い物エリア☆彡
Sバナー用小

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。