

ジャガイモごろごろ、カレー☆彡

ぼなせ~らぁ~☆彡

今日なに食べたい??って子供達に聞いたら

ジャガイモがいっぱい入ったカレーって

承知いたしました、お坊ちゃん&お嬢ちゃん(いやいや、お嬢ちゃんは居て無いw)

こないだ貰ったジャガイモ、こんなにでかいんだよぉ~☆彡
子供達、大好きなんだよw

DSCN2474.jpg

芽と取って、皮むいて、ちょっと大きめに切って、水にさらします
今回3個使うと、この量w

DSCN2476.jpg

あめ色たまねぎを作り(たまねぎの薄切りを炒め)
途中で、すりおろしたまねぎも投入

DSCN2479.jpg

更に、マジックブレッドで、あめ色たまねぎを、ペーストにします

DSCN2481.jpg

ここまでしないと、たまねぎが見えてると、子供が食べないんだよ・・・・
めんどくさいw

DSCN2480.jpg

にんじんも、こまかく切って、マジックブレッドで、ペーストに
マジックブレッド便利だぜぇ~w

DSCN2482.jpg

炒めた肉を、投入して

DSCN2483.jpg

ジャガイモとにんじん(自分用に、形のあるものも入れましたw)
これも炒めてから投入です

DSCN2485.jpg

にんにくは、潰して、みじん切りにして投入

DSCN2486.jpg

水の代わりに、昨日のホエー投入
ワインも、入れますよ☆彡
ここで、カレールーも投入

DSCN2487.jpg

クッキングペーパーで落とし蓋して
もちろん炊飯器で作ります

めちゃ簡単でしょ~w

後は、炊き上がるまで待つだけ☆彡

1時間後・・・・・・

DSCN2493.jpg

こんな感じに、自動的に出来上がってますv

DSCN2494.jpg

盛り付けたら、ジャガイモの大きさが目立つねw

DSCN2495.jpg

カレーには赤ワイン?かな??w
あっちゃん☆’s ワインセラーw(単なる飲みかけの在庫ワインです)から、
CHIANTI Classicoをチョイス☆彡

DSCN2496.jpg

子供達には、ラッシーを作りました

ラッシーは
ヨーグルト(武藤→無糖)と牛乳 1:1
砂糖 適当(甘いめの方がいいね)
レモン汁 チョピット
後は混ぜるだけ☆彡

子供達、大喜びのLunedi notte(Monday night(月曜の夜)でした

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.R.Sのあっちゃん☆

Author:A.R.Sのあっちゃん☆
あっちゃん☆のプライベートなお部屋にようこそ☆

ようこそ、あっちゃん☆の、プライベート空間ヘw

フリーのwブロガーあっちゃん☆です。
よろしくネ

どうも、生まれつき男と女の染色体を持つクラインフェルターで
過度のストレスで、ホルモンバランスが崩れ
女体化してきて、ついに心まで女性化し

性同一性障害のような感じで、自分が男でいる事がイヤになってしまいました

だから、第2の人生を女性として生きていく決意をしましたw

こんな、あっちゃん☆ですが
以前同様に、お付き合いしてもらえれば嬉しいです☆

あっちゃん☆の日常の生活風景や、お料理、子育て奮闘記、等々
プライベート中心に、おばかな絵日記を綴っていきます☆彡

あっちゃん☆の厳選商品紹介や
まじめな?w内容は
A.R.S あっちゃん☆の本家
(http://blog.livedoor.jp/a_rs/)
こちらで綴って、いきますので、本家の方もよろしくお願いします☆

1日1クリックご協力お願いします
ブログ村ランキング☆
A.R.S掲示板☆彡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来てくれた人☆
お買い物エリア☆彡
Sバナー用小

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
