

寒い・・・風邪治らへん・・・・そんな時にはv

寒いねぇ~
寒すぎて、風邪が治んない・・・・
もう1週間も、グズグズ・・・・・・

少しましになって動いたら
また、しんどくなるし・・・・・

今の風邪って、長引くから
みんなも気をつけてね☆

今朝、あっちゃんガーデンの手入れって
3階ベランダに出たら

DSCN4182.jpg

外気温 0℃・・・・
見なきゃよかった・・・・・

体感温度が、一気に下がっちゃったよ・・・・・

しかも、2階ベランダは、5度
やのに・・・・・・・

DSCN4191.jpg

エアコンの室外機の下に流れた水、凍ってるの

ひゃぁ~~寒い・・・・

でもね、昨日夜
すごく具合が悪かったの
動けない位
立ってたら、めまいするし寒気するし

だから、赤ワイン作ったんだけど
 別に、ボジョレーヌーボの解禁日やからって訳ちゃうけどね

に、赤ワイン200cc(1カップ)と水1300cc
トリガラスープ 大さじ 3
塩 小さじ 1
を入れて、火にかけます

潰して、荒みじん切りにしたにんにく 3片を入れて
出汁を作ります

DSCN4143.jpg DSCN4148.jpg

鶏肉を、1口大の食べやすい大きさに切って
ジャガイモは、1cm角のスティック状に切って、水にさらして
にんじんを、1mm厚に切って

DSCN4151.jpg DSCN4152.jpg

に入れて、蓋します
白菜を、白く硬い所と、柔っこい葉っぱに分けて
固い所を、削ぎ切りにしてに入れます

DSCN4153.jpg DSCN4162.jpg 

きのこの石づきを切ってほぐして
白菜の柔っこい所を、適当に切って
白ネギを、斜め切りして
もやしを洗って
出汁の味みて、塩こしょうで味を調えてね
全てに入れて、蓋します

DSCN4166.jpg DSCN4168.jpg 

蓋から湯気が出てきたら
弱火にして5分
これで完成ね☆

DSCN4170.jpg DSCN4171.jpg

赤ワインと一緒に食べたら、美味しいよ
温まる
食べてるとき、セーター脱いだよw
今朝は、少しスッキリしてる気がするし

あっ、このワイン今日解禁の
ボジョレーヌーボちゃうよ
だって・・・・・ボジョレーまずいんやもん(爆)

あっちゃん☆は、キャンティークラシコが好きです

同じ1000円位出すんやったら
キャンティーでしょ
フルボディで美味しいんだよ
一度飲んでみてね☆

キャンティ・クラシコ アルビノーニ

キャンティ・クラシコ アルビノーニ


今回の記事は面白かったでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも面白ろかったよぉ~思ってくれたら、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。
↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

Re: No title

コメントありがとうございます☆
寒い時期は、お鍋が美味しいですよねv

風邪の時に良さそうなの作ってみました
ぜひ、お試しください☆

No title

鍋おいしそうですね!
風邪引いたときなどに良さそうです。
私も試してみたいと思います!
プロフィール

A.R.Sのあっちゃん☆

Author:A.R.Sのあっちゃん☆
あっちゃん☆のプライベートなお部屋にようこそ☆

ようこそ、あっちゃん☆の、プライベート空間ヘw

フリーのwブロガーあっちゃん☆です。
よろしくネ

どうも、生まれつき男と女の染色体を持つクラインフェルターで
過度のストレスで、ホルモンバランスが崩れ
女体化してきて、ついに心まで女性化し

性同一性障害のような感じで、自分が男でいる事がイヤになってしまいました

だから、第2の人生を女性として生きていく決意をしましたw

こんな、あっちゃん☆ですが
以前同様に、お付き合いしてもらえれば嬉しいです☆

あっちゃん☆の日常の生活風景や、お料理、子育て奮闘記、等々
プライベート中心に、おばかな絵日記を綴っていきます☆彡

あっちゃん☆の厳選商品紹介や
まじめな?w内容は
A.R.S あっちゃん☆の本家
(http://blog.livedoor.jp/a_rs/)
こちらで綴って、いきますので、本家の方もよろしくお願いします☆

1日1クリックご協力お願いします
ブログ村ランキング☆
A.R.S掲示板☆彡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来てくれた人☆
お買い物エリア☆彡
Sバナー用小

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
