

さようなら、郡山☆彡

時間の過ぎるのは、早いねぇ~
楽しかった郡山生活も、今日で終わり
奈良に戻る日になりました

実家を朝9時に出て、お土産&郡山の名物を買って帰る事に
実家の近く、開成には、柏屋と三万石両店舗あるので、便利だよねw
でも、三万石は柏屋から行くと反対車線になるので
新桜通り店に、行くことに

ここ、2店舗押さえときゃ、間違いないよねw

まず、柏屋さんに寄って

薄皮饅頭

DSCN1885.jpg

これ美味いんだよ~☆

DSCN1891.jpg

こしあんが、最高☆

DSCN1892.jpg

それと、柏屋さんでわすれちゃいけないのが、檸檬(れも)

DSCN1884.jpg

これ、めちゃ美味しいんだよ

福島に行く事があれば、絶対に食べてみてください
いや、わざわざ、行っても値打ちあるくらい美味しいから(言いすぎかな??)w
でも、マジに美味しいから
(決して柏屋の回しもにじゃないですから、もし柏屋さんがこれ見てたら、宣伝するから下さいね(爆)

そして、三万石

三万石と言えば、ままどおる

DSCN1893.jpg

これも美味しいんだよぉ~
ミルクあんで、優しい味☆

DSCN1894.jpg

ままぁ~♪ままぁ~♪ ままどおるぅ~♪ ミルクたっぷりままのあじぃ~♪ってCM流れてるんだよ

ままの味、そうでう、おっぱいの味です(爆)
そっかぁ~だから優しく、おちつくのかぁ~w

で、三万石でも一品、エキソンパイ

DSCN1888.jpg

これは、パイ生地に、クルミが入った、欧風あん、これも美味しいよぉ~
紅茶に合うんだよねぇ~☆

このお土産は、美岐と初めて会った時のお土産なんですね

あえて、福島の定番の土産、ゆべしは、外しますw
だって・・・・・・・これ以上は書けませんw

両店舗、店舗写真がありません
きれいなお姉さんに、見惚れて撮り忘れたって事は、内緒にしておいてくださいねっw

そして、ベニマル(南東北、北関東ではおなじみのスーパーです)関西で言う、オークワみたいなのw
で、本宮納豆

DSCN2404.jpg

安くて、いっぱい入ってて、昔の納豆の味がする(関西人にはくさすぎるかな?w)
これ食べると、普通の納豆はもの足りません
お取り寄せしたいくらいなんですが・・・・w

それと、タマゴやの朝鮮漬け(いいのか?このネーミングw)

DSCN2405.jpg

ご飯のお供に、酒のつまみに、美味いんだよ~
癖になるんだこの辛さw

これもお取り寄せ出来たらなぁ~w

他にも、しみどうふ、イナゴの佃煮、等等、ほしいのあったけど、売ってなかったんだ・・・(泣)

ようやく、色々買い込みにしにGo~~

ん???なんか忘れてるような???

あっ☆カルビーポテトチップス、のり塩味(East)
これ、西と東で味違うんだよ
Westは、甘ったるい
Eastは、湖池屋に近く、塩っぱい

てことで、東北道~磐越の予定を変更
イオン郡山フェスタ店へ

DSCN1829.jpg

無事、ポテチ のり塩味GETw
なんて無駄な動きしてるんだ・・・俺w

IMG_3481.jpg

ここのイオン、敷地内に大観覧車があるんだよ
乗らんかったけどねw

まだ昼前、昼ごはんは、猪苗代湖辺りでかな?って感じで、景色楽しむために、常磐道に乗らず猪苗代湖にGo~☆

DSCN1830.jpg

磐梯山が見えてきます
きれいな景色やなぁ~☆

DSCN1831.jpg

ガラス館が見えてきた☆
ここでも、お土産購入と、昼ごはん
実は向かいに、喜多方ラーメン館が出来たらしいんで行くことに・・・・

なぁにぃ~~1時間半待ち・・・・無理・・・・・

しかたなく、お土産の喜多方ラーメンとお酒を買うことに

DSCN2406.jpg

生めんで、賞味期限短いんで、とりあえず、2箱

DSCN1895.jpg

喜多方ベビースターラーメン、これは旅の定番ですネッw

DSCN1869.jpg

「ならぬことは ならぬものです」これ美味いんだよ~☆
辛口で飲みやすいお酒です
「さくら八重」にごり酒、これは飲んだ事ないけど・・・・
パッケージ可愛いから買っちゃいましたw

あっちゃん☆=ワインなイメージでしょww(それは自分で作り上げた勝手なイメージですw)
日本酒も好きなんですよ
貢物お待ちしておりますww

DSCN1882.jpg

そして、ついつい、行ってします、ゲテモノwwww
これ絶対に、やばいネッって思っても、買ってしまうのが、観光地の魔物の仕業ですよね

お土産買ってても、時間を1時間半も潰せないんで
泣く泣く、喜多方ラーメンを諦め、ガラス館の横の、地ビール館のレストランで、食す事に

DSCN1832.jpg

ここで食べたら、地ビール飲みたくなるからなぁ~~~と思ってたら
横の屋台で、喜多方ラーメンってノボリ発見☆

DSCN1833.jpg

待望の?w喜多方ラーメンにありつく事に・・・・・・
でも、味は確かに、喜多方のスープやけど・・・・これ・・・・
お土産用の生めんのやつやんwwww

でも、満足満足(チョッピリ嘘、がっかりだよぉ)

食後には、スィ~ツって事で、ソフトクリーム☆☆

DSCN1835.jpg

もちろんご当地アイス「桃」、福島と言えば桃だよね

DSCN1836.jpg

涼と光は、「桃」
あっちゃん☆は「地ビールアイス」(あっ、これアルコールフリーなんで、飲酒運転にはなりませんからw)

DSCN1837.jpg

それにしても、ソフトクリーム大好き、中村家でしたw

そして、ガラス館で癒されることに・・・・
会津の塗り箸と、風鈴買って
本当は、グラスとオブジェ欲しかってんけど、金使いすぎてw諦める事にw

で、まだ2時過ぎ、子供に湖で泳ぎたい?って聞いたら
「うん☆」って答え、まぁ、当然の答えやねw

って事で、この後、猪苗代湖で、湖水浴(湖だから湖水浴ねっ)

でも、長くなるから今回は、このへんで、

続きは次回☆

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.R.Sのあっちゃん☆

Author:A.R.Sのあっちゃん☆
あっちゃん☆のプライベートなお部屋にようこそ☆

ようこそ、あっちゃん☆の、プライベート空間ヘw

フリーのwブロガーあっちゃん☆です。
よろしくネ

どうも、生まれつき男と女の染色体を持つクラインフェルターで
過度のストレスで、ホルモンバランスが崩れ
女体化してきて、ついに心まで女性化し

性同一性障害のような感じで、自分が男でいる事がイヤになってしまいました

だから、第2の人生を女性として生きていく決意をしましたw

こんな、あっちゃん☆ですが
以前同様に、お付き合いしてもらえれば嬉しいです☆

あっちゃん☆の日常の生活風景や、お料理、子育て奮闘記、等々
プライベート中心に、おばかな絵日記を綴っていきます☆彡

あっちゃん☆の厳選商品紹介や
まじめな?w内容は
A.R.S あっちゃん☆の本家
(http://blog.livedoor.jp/a_rs/)
こちらで綴って、いきますので、本家の方もよろしくお願いします☆

1日1クリックご協力お願いします
ブログ村ランキング☆
A.R.S掲示板☆彡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来てくれた人☆
お買い物エリア☆彡
Sバナー用小

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
