

パルメザンレッジャーノリゾット☆ & おまけv

過去のブログから、引っ張ってきましたw
あっちゃん☆の、適当クッキング
ぜひ、お楽しみください


2012年12月2日の記事です


日曜日なんで本格的なリゾット☆作っちゃおぉ~~☆

ってことで

冷蔵庫に眠ってる食材探しの旅に・・・・・・・・・・

何も無いじゃんww

使えそうな食材

パルメザンチーズと生ハムとたまねぎと柿位ww


って事で、パルメザンチーズリゾット作ることに


まず、下準備♪

IMG_2168.jpg


たまねぎをみじん切りにして

2CUPのお湯に、ガラスープを溶かして

STARTです☆

オリーブオイルとバターにたまねぎ投入

IMG_2171.jpg


弱火でゆっくり、香りが出てくるまで炒めます

IMG_2172.jpg


焦がさないように注意ですよ☆


たまねぎの良い香りがしてきたら

お米(洗っちゃダメよ!!)を投入

IMG_2170.jpg


厳しい検査を通過した日本1安全なお米  ”福島産” 

復興支援への小さなお手伝いになってるかどうかわかんないですが

本当に安全でおいしいんで、福島産のお米を食べましょう!!!
いや、食べてください あっちゃん☆からのお願いです☆ 

さて、調理に戻ります

IMG_2173.jpg


お米が透明になるま(透明っぽくなるまでですよ)で炒めます

IMG_2175.jpg


写真撮りながらやってたらチョッピリ焦げちゃった(爆)

こんな事にならないように注意して炒めてくださいね↑悪い見本写真ですw

隠し味に白ワイン・・・・・って無いじゃん・・・・

まぁ、へんな色付くけど赤ワインでいいやって感じで、赤ワイン投入
(本当なら白ワイン入れてくださいね)

アルコールを飛ばしたら

ガラスープを1/3投入、弱火~中火で煮詰めていきます

IMG_2178.jpg


煮詰まってきたらさらに1/3投入

最後のガラスープを投入して、煮詰まったら火を止めてください

IMG_2180.jpg


そこに、パルメザンチーズ(先にこなにして置いておいた方が楽でした・・・)投入

IMG_2179.jpg


混ぜ合わして、塩、ブラックペッパーで味を調え

適当に細かくしたパルベザンチースを、振りまけば完成☆☆☆

IMG_2181.jpg


メチャ美味いですよ~~~

これ店で出してもOKレベルやん☆

やっぱ、俺って天才ぃ~~~♪☆

で、で、で、

日曜やしさらに1品

先の冷蔵庫の食材覚えてるよね

残りは生ハムと柿ww

そうです、勘の良い人は気づいたかな??

生ハムメロンがあるんやったら

生ハム柿もアリちゃうん☆ってノリで行っちゃいますw

IMG_2182.jpg


まず生ハムに、柿を薄いめに切って巻きます

お皿に並べてオリーブオイルをプシュ~~ッと♪

IMG_2189.jpg


こんな便利なもんがあるんですよね~

IMG_2184.jpg


オリーブオイルの缶スプレー

便利やでぇ~~

奥さん、キッチンに1本いかがですか??w

でも、こんなスプレーかけたもん食っていいの??

って感じになっちゃいますww

で、バジルソースを少しかけたら(かけすぎたら辛いよ)

完成です☆

IMG_2190.jpg


生ハムとバジルソースのしょっぱさと柿の甘さが相まって

メチャ美味い☆

これ、少し甘いシャンパンと合うかもね♪

ちょこっとした豆知識

柿ってイタリア語で ”kaki”って言うらしいですね

そのまんまやんw

だから今回のこの料理名は

prosciutto di kaki としますw



では、今回使用した材用(3人前分)

リゾット編

お米(福島産)  1合

オリーブオイル(適当)
たまねぎ(小さいの1個)
パルメザンチーズ(50g位)
塩(少々)
ブラックペッパー(少々)
バター(1片)


prosciutto di kaki 編

柿(1個)
生ハム(1パック)
オリーブオイル(スプレー式が便利)
バジルソース(少々)

今日の簡単クッキングは30分位かかっちゃいました♪


めったに日曜日の昼間に家に居ないんで

久々の家で昼飯やから

少ない食材ながら、ちょっぴり本格的に??イタリアン・・・・・

遊びもいつも本気☆それがモットウですからv


By 何度も言いますがお米は”福島産”をお勧めしてます、遊び人のあっちゃん☆でした

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.R.Sのあっちゃん☆

Author:A.R.Sのあっちゃん☆
あっちゃん☆のプライベートなお部屋にようこそ☆

ようこそ、あっちゃん☆の、プライベート空間ヘw

フリーのwブロガーあっちゃん☆です。
よろしくネ

どうも、生まれつき男と女の染色体を持つクラインフェルターで
過度のストレスで、ホルモンバランスが崩れ
女体化してきて、ついに心まで女性化し

性同一性障害のような感じで、自分が男でいる事がイヤになってしまいました

だから、第2の人生を女性として生きていく決意をしましたw

こんな、あっちゃん☆ですが
以前同様に、お付き合いしてもらえれば嬉しいです☆

あっちゃん☆の日常の生活風景や、お料理、子育て奮闘記、等々
プライベート中心に、おばかな絵日記を綴っていきます☆彡

あっちゃん☆の厳選商品紹介や
まじめな?w内容は
A.R.S あっちゃん☆の本家
(http://blog.livedoor.jp/a_rs/)
こちらで綴って、いきますので、本家の方もよろしくお願いします☆

1日1クリックご協力お願いします
ブログ村ランキング☆
A.R.S掲示板☆彡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来てくれた人☆
お買い物エリア☆彡
Sバナー用小

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
