

あっちゃん☆家庭科の先生??

涼(上の子供)が、冬休みの宿題で、「雑煮のレシピ」ってのがあって
雑煮ってその家庭や、地方で味が違うでしょ

で、クラスを5班に分けて
各班で、代表家の雑煮を作る授業らしく

中村家では、何の変哲も無い、白味噌の雑煮なんやけど

美岐が、作ってくれてた、福島(郡山)の雑煮を、作るんですね

親父の家に行ったら、中村家の雑煮が食えるからねっw

で、そのレシピを提出したら、すまし系の雑煮が珍しかったのか???

涼が選ばれたから、28日絶対に来てねって・・・・・

って、言いながら
参観日の案内の紙をくれたんやけど
ちゃんと読んでなかって・・・・・・w

でも、昨日「明日やで」って言うてたから

今日、普通に授業参観の家庭科授業で、雑煮作るんやって思って
学校に行ったら

親誰も来てないのw

やばい・・・・・・日にち間違えたかもwでも・・・・・って思って
家庭科室に行ったら

先生と、お母さん1人だけw

少し遅れて、もう1人・・・・後の2人は、来れなかったらしく

5班のうち、3班だけ親先生付きw

もちろん、他のお母さんたちは、きちんとエプロンや三角巾持って来てるのに

あっちゃん☆何も聞いて無いから、普段着、手ぶらで・・・・・w

でも、郡山の雑煮は鶏肉でだしをとるんやけど・・・・・・
授業で、肉を使うのがNGらしく

今回、先生が昆布と煮干でだしを作って、準備してくれてたんですね

そこで、とりガラスープで代用する事にw
それと、しみ豆腐が無かったんで、凍り豆腐で

具の切り方とか、作り方の指導だけで
出来る限り手伝わないwあっちゃん☆

DSCN3575.jpg

後ろ向いてる、三角巾忘れて髪の長いのが涼ですw
DSCN3574.jpg
包丁使う手が、危なっかしい

そろそろ、料理伝授しないとな・・・・・・w

DSCN3576.jpg

下味、最終の味付けは、あっちゃん☆が担当☆彡


鶏使わなかった分、少し味があっさりしたけど

みんなに好評☆彡

各自、食べ終わったら、他の班のも食べて回るんやけど

一番最初に、完売しました☆彡

美味しいって大好評でv

涼の友達が、「涼君いいなぁ、いつもこんな美味しいの食べてるの?」
って言ってる子が居た

いやぁ~~うれしいねぇ~~w

そうそう、ようやく、小学校のグランドが完成したようで

DSCN3577.jpg
こんな感じになってました

2年位かかるって、どうよw

それに、雨降ったら、じゅっくじゅく、そんな時間掛けて今の技術なら
もっと水捌けのいいグランド作れると思うけど(爆)

でも、子供達が安全に広々遊べるグランド作って来れて、感謝だよね

で、家に帰って、案内よく読んだら

参観日は2月7日でした

あっちゃん☆の大勘違いでしたとさ((^┰^))ゞ テヘヘ

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.R.Sのあっちゃん☆

Author:A.R.Sのあっちゃん☆
あっちゃん☆のプライベートなお部屋にようこそ☆

ようこそ、あっちゃん☆の、プライベート空間ヘw

フリーのwブロガーあっちゃん☆です。
よろしくネ

どうも、生まれつき男と女の染色体を持つクラインフェルターで
過度のストレスで、ホルモンバランスが崩れ
女体化してきて、ついに心まで女性化し

性同一性障害のような感じで、自分が男でいる事がイヤになってしまいました

だから、第2の人生を女性として生きていく決意をしましたw

こんな、あっちゃん☆ですが
以前同様に、お付き合いしてもらえれば嬉しいです☆

あっちゃん☆の日常の生活風景や、お料理、子育て奮闘記、等々
プライベート中心に、おばかな絵日記を綴っていきます☆彡

あっちゃん☆の厳選商品紹介や
まじめな?w内容は
A.R.S あっちゃん☆の本家
(http://blog.livedoor.jp/a_rs/)
こちらで綴って、いきますので、本家の方もよろしくお願いします☆

1日1クリックご協力お願いします
ブログ村ランキング☆
A.R.S掲示板☆彡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来てくれた人☆
お買い物エリア☆彡
Sバナー用小

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
