スポンサーサイト


嫁との約束Part2☆彡

次の目的地
飯盛山
なぜ飯盛山か??それは・・・・

嫁が、白虎隊のドラマを見ると必ず、涙を流してたんです
で、「なんで泣くの?」って聞いたら
「わかんない、でもすごく悲しいの」って、ボロボロになるくらい泣くんです
何度見ても・・・・・

子供の頃に、お父さんに、一度だけ飯盛山に連れて来てもらったけど
それ以来、行ってない
だから、敦と一緒にお墓参りに、行きたいの
て、言ってたんだよ・・・・・・

白虎隊

fe1837ff-s.jpg
(これは、イメージ画像ですw)

16~17歳の少年たちの、合図を守ろうと言う純粋な気持が、戊辰戦争に巻き込まれ
短い人生の幕を閉じた悲劇・・・・・
それ以上書くと、涙で続けられなくなるので、
詳しくは、”白虎隊”でググって下さい(苦笑)

鶴ヶ城から飯盛山まで、車で10分ちょいくらいの距離ですが
昔は、徒歩しか手段がなく、今ほと道路整備も出来てないから、時間かかったんだろね・・・

とか思ってる間に、現地に到着☆彡

到着してすぐに目に入ってきたのは、土産物屋がいっぱいw
まぁ、観光地化してんだろね・・・・チョッピリがっかりw

自刀の地まで、山に登るって思ってたら
スロープコンベアが・・・・・更にがっかりww
でも、あの暑さで、登山は無理なくらい軟弱な、中村家一同には助かりましたけどねw

で、自刀の地に着いて、そこから、鶴ヶ城を眺めると

DSCN1808.jpg

肉眼では、微妙にお城が見えるかな??

DSCN1809.jpg

確かに、城下が火の海になってたら
落城したかって思うよね・・・・
ここでも、涙が止まらない・・・・・
他の観光客も数人、すすり泣いてました

で、少し戻り、白虎隊のお墓に参りました
もう限界です、涙止まりません
おかしいね?会津に来るのも初めて
会津とも白虎隊とも縁も所縁もないはず・・・・
もちろん、白虎隊のドラマ見ても
悲惨だなとか、かわいそうって思っても泣いた事ない俺が・・・
やっぱり、嫁の魂が、俺と融合してんだろね
そう確信しました

観光客はお墓でも写真撮ってましたが
撮れませんでした・・・・
そんな、強靭な精神持ち合わせていません

ようやく落ち着いたら、腹減ったんで、飯盛山で昼ごはん☆彡
本当は、この後、喜多方に行って、ラーメン食べたかったんだけど
我慢出来ませんでしたw

そこに、あいずっこ宣言の看板がありました

DSCN1810.jpg

会津の子供達は、この教えに元づいて、教育されてたんですね
大人でも、これが出来ない奴も多い世の中だなぁ~ってw感じたねww
子供達にも、実践させたいなって、思いました

人を労れない、感謝謝罪が出来ない、我慢できない、卑怯、年上を敬わない、夢を見すらしない
はぁ~~あ、イヤな大人だね(爆)
俺の、一番嫌いなタイプじゃwwww

それはさておき
下に降りて(これはスロープコンベアが無いから徒歩でw)
白虎隊記念館が見えてきます

IMG_3476.jpg

登りに見えてたんだけど、お墓に参ってから入ろうと思ってたんだ~

その横に

IMG_3472.jpg

この銅像の説明は ↓ ↓ (説明端折ってるわけじゃないよw)

IMG_3473.jpg

峰治さんを、クマが迎えに来たやつね
ドラマで見たよ、このシーン

IMG_3477.jpg

記念館の横に気になる看板が・・・・
アメリカ人のウォーナーさんが、福島と奈良の戦火を救ってくれた??
この頃から、奈良、福島のつながりがあったのか・・・なんか運命感じるww

で、白虎隊記念館に入ります

IMG_3478.jpg

館内、写真撮影禁止だったような・・・
って事で、写真は無いよww

でも、当時のいろんな展示物が有り
白虎隊のお話、写真、模型・・・・
やっぱり涙が止まらない・・・・・

今日は、お金払って、泣きっぱなしwww
俺、こんなに、涙もろく無いはずやぞ・・・・・

そんなこんなで、予定の時間を大幅にオーバーし
喜多方ラーメン食えず(泣)
でも、いい経験が出来ました

それに、嫁との約束を少しだけ、果たした気がした
嫁の所に行ったら、喜んでくれるかな?
まだまだ嫁との約束がいっぱいあるから、
これからも、ちゃんと約束、遂行していこう

で、この後、喜多方市って書いた看板を横目に、郡山に向けて車を走らせるのでした☆彡
(どんだけ、喜多方ラーメンに未練あるねんw)
はぁ~本場で食べたかったなぁ~~ww

郡山(実家)到着編はつぎのブログに、続きます




後日、自宅に戻り
白虎隊のDVDを借りてきました
山Pのやつねw

jthumbCAHQWRY8.jpg

ぼっろぼろに、なる位、泣いちゃいました
ん・・・・・・

嫁に俺の体も心も、侵食されてきたぞ・・・w
でも、嫌な気がしない
それより心地いいぞww

嫁への愛は更に深まりました
生まれ変わっても、絶対に一緒になりたいって思ってます

愛してるよ、美岐、永遠にいつまでも、何度生まれ変わっても・・・・
(きゃ~~みんなの前で、宣言しちゃったぁ~~w)

これ・・・・書きながら・・・・涙が止まらない事態に陥ったことは、内緒です

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.R.Sのあっちゃん☆

Author:A.R.Sのあっちゃん☆
あっちゃん☆のプライベートなお部屋にようこそ☆

ようこそ、あっちゃん☆の、プライベート空間ヘw

フリーのwブロガーあっちゃん☆です。
よろしくネ

どうも、生まれつき男と女の染色体を持つクラインフェルターで
過度のストレスで、ホルモンバランスが崩れ
女体化してきて、ついに心まで女性化し

性同一性障害のような感じで、自分が男でいる事がイヤになってしまいました

だから、第2の人生を女性として生きていく決意をしましたw

こんな、あっちゃん☆ですが
以前同様に、お付き合いしてもらえれば嬉しいです☆

あっちゃん☆の日常の生活風景や、お料理、子育て奮闘記、等々
プライベート中心に、おばかな絵日記を綴っていきます☆彡

あっちゃん☆の厳選商品紹介や
まじめな?w内容は
A.R.S あっちゃん☆の本家
(http://blog.livedoor.jp/a_rs/)
こちらで綴って、いきますので、本家の方もよろしくお願いします☆

1日1クリックご協力お願いします
ブログ村ランキング☆
A.R.S掲示板☆彡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来てくれた人☆
お買い物エリア☆彡
Sバナー用小

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
