

Pasta aglio, olio e sette erba☆彡

Pasta aglio, olio e sette erba☆彡
(ぱすた あーりお おーりお え せって えるば)

はいっ、あっちゃん☆のプチイタリア語講座ですw

Pasta(ぱすた)は、わかるよねw そうパスタですw
aglio(あーりお)は、にんにくです
olio(おーりお)は、オイルですねw
sette(せって)は、7ですね七!!
erba(えるば)は、もう想像できますよねw、草ですね

そう、Pasta aglio, olio e sette erba
オリーブオイルとにんにくで香り付けした、七草パスタです
あっちゃ~の☆彡イタリア語なんで、合ってるかどうか???ですけど(爆)

それは、どうでもええけどw

昨日ちょこっと予告したw七草パスタ、作りました☆彡

今日から、子供達が給食なんで
昨日は、昼ごはんに、七草パスタしなかったんですね

そう言えば、去年も七草の余りでwパスタ作ったよな・・・・・
でも、今年はもっとシンプルに、作りました☆彡

では・・・・・・・

七草を洗って
DSCN3349.jpg

叩きます(ここまでは、七草がゆとおんなじですねw)
DSCN3350.jpg

オリーブオイルに、にんにくのみじん切りで香り付けします
DSCN3352.jpg

茹で上がったパスタ(もちろんアルデンテね)を、ど~ん☆彡
DSCN3353.jpg

マゼマゼして、塩で味付けしたら、七草を投入~☆
DSCN3354.jpg

混ぜたら終わりw
DSCN3357.jpg

今日のpranzo完成です
(pranzo・ぷらんぞは、昼ごはんLunchです)
DSCN3356.jpg

付け合せに、カブと大根で、ピクルス作ってみました
こまかく十字に切り目入れて、酢・醤油・砂糖で少し漬けただけなんですけどねw

DSCN3358.jpg

七草パスタ、素朴な味で、美味しかったよぉ~☆彡
ぜひお試しあれっ へ_-☆

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.R.Sのあっちゃん☆

Author:A.R.Sのあっちゃん☆
あっちゃん☆のプライベートなお部屋にようこそ☆

ようこそ、あっちゃん☆の、プライベート空間ヘw

フリーのwブロガーあっちゃん☆です。
よろしくネ

どうも、生まれつき男と女の染色体を持つクラインフェルターで
過度のストレスで、ホルモンバランスが崩れ
女体化してきて、ついに心まで女性化し

性同一性障害のような感じで、自分が男でいる事がイヤになってしまいました

だから、第2の人生を女性として生きていく決意をしましたw

こんな、あっちゃん☆ですが
以前同様に、お付き合いしてもらえれば嬉しいです☆

あっちゃん☆の日常の生活風景や、お料理、子育て奮闘記、等々
プライベート中心に、おばかな絵日記を綴っていきます☆彡

あっちゃん☆の厳選商品紹介や
まじめな?w内容は
A.R.S あっちゃん☆の本家
(http://blog.livedoor.jp/a_rs/)
こちらで綴って、いきますので、本家の方もよろしくお願いします☆

1日1クリックご協力お願いします
ブログ村ランキング☆
A.R.S掲示板☆彡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来てくれた人☆
お買い物エリア☆彡
Sバナー用小

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
