

超簡単☆焼き鳥風、炊き込みご飯☆

ご無沙汰してます、ARSあっちゃん☆です

最近創作料理レシピ、サボってますねって
メッセージ頂きましたw

実は・・・・・・
写真撮りながら、料理するのがめんどくっさいってのは
内緒ですがw


これからも、ご期待して頂いてる方々の為にも
がんばって、新作レシピの公開して行きますねv

では、久々のレシピは

超簡単、焼き鳥炊き込みご飯です

味付けは、”エバラの焼き鳥のタレ”を使います
これ、間違い無いから

DSCN6910.jpg
もちろん、焼き鳥のタレを、自家製で作くれるって方はそちらをお使いください
今回あっちゃん☆めんどくっさいんでw
市販のタレを使用しました
このほうが簡単だからねv


まず、おこめを洗います
そして、規定量の水を入れます
 今回3合で作って行きますね
だから、水量は3合の線ですからネッ

そこに、焼き鳥のタレを入れます
おこめ1合に対して、タレおおさじ1です
今回、3合なんで、おおさじ3ですね

DSCN6914.jpg

はい、後はスタートボタンを押して、待つだけです

DSCN6921.jpg

って、おいおい、具材入れようよ
せめて、肉位は・・・・・・・
って、あなた今、言ったよね

はい、入れますねw

では、肉の皮面をカリッと焼きます

DSCN6905.jpg

皮面が、カリッと焼けたら
食べやすく(一口大に、あっちゃん☆は1~1.5cm位)切ります
切ったら、もう一度フライパンに戻して、炒めます

表面の色が変わってきたら、焼き鳥のタレを絡め、焼いて行きます

DSCN6906.jpg DSCN6907.jpg

イイ感じに色付いて美味しそうになったら、おこめのおかまに投入です
   あっ、まだツマミ食いダメですよ、
   表面だけで、中まで火通って無いから
   おなか壊しちゃうからネッw

DSCN6911.jpg DSCN6918.jpg

美味しそうで、ヨダレが出たら拭きながら
もうしばらくの我慢です

DSCN6919.jpg DSCN6921.jpg

で、おかまのスタートボタンを押して
炊き上がりまでお待ちください

DSCN6931.jpg 

炊き上がったら、さっと混ぜて、もう一度蓋をして
5分位蒸らしたら、完成☆

DSCN6933.jpg

うん、美味しい☆☆☆
焼きネギ入れたらもっと美味しいかも
ネギ在庫切れで、買いに行くのめんどくさかったけど
わざわざ買って入れてもいいと思うね

それか、もっと簡単に、スーパーのお惣菜コーナーの
炭火焼き鳥串(ねぎま)を、1合に対して1本
3合なら、3本バラして入れたらもっと簡単だよねw

ぜひお試しあれっ

久々のレシピ集ですが
ご要望メッセージが、結構届いたんで
これからも、がんばってアップして行きますからね

ではでは


今回の記事は面白かったでしょうか?

もし、今回の記事が少しでも面白ろかったよぉ~思ってくれたら、

下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

あなたのポチッと一押しが、ブログの活力になりますので、よろしく願いします

↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村

にほんブログ村

2014年 恒例のGW海鮮グルメ旅 和歌山編

毎年恒例、GW海鮮グルメ旅

今年は、和歌山にしらす丼を食べに行ってきました

渋滞を避けるのに
吉野から、五條
京奈和(無料区間)この前開通した最終地点、紀の川IC
まで行って、そこから一般道で和歌山市内へ
24号線、阪和道をくぐる手前位から、渋滞が発生・・・・
まぁGWやし、仕方ないよね

今回の目的(予定)地
淡島神社境内の、満幸商店(まんこうしょうてん)
なんかいやらしい名前って、今誰か言わんかったか?(爆)

ここの、しらす丼がすごい盛り盛の大盛らしいんですよね
でも、手前から大渋滞、GWやもんな・・・・・・

渋滞にはまって、お店でメチャ待って食べるのが大っ嫌いな、あっちゃん☆
あきらめて、南下する事に
海沿いに南下したら、食べる所あるやろって軽いノリで・・・・

和歌山城にも寄りたかったんやけど
駐車場に入る所で、少し車が並んでたし
おなか減ったしwで、今回はパスです

和歌山なら、いつでも行けるからねw

和歌山ラーメンも食べたいけど、口がしらすになってるしw

和歌山で、海鮮と言えば
ポルトヨーロッパの、黒潮市場も良いかな?
ここしらす丼あるんかな??
なんて思いながら、近づいて行くと、駐車場の入場待ち渋滞・・・・
ここもか・・・・・

更に南下して行く事に、有田辺りの海岸線を

DSCN6536.jpg

伊能忠敬が日本地図を作るようにw
走っていくと、しらすの看板が出てきて近づくと
売ってるだけ・・・・・・ここでは食べられないのね(泣)

更に南下、有田の山の中の風車を横目に走ってると
DSCN6546.jpg

道の駅、白崎海洋公園って標識発見
ここならなんかあるやろ?
もうすでに、1時半おなかもペコペコの限界状態

標識発見から更に、7Km位走行して
ようやく海岸が見えてきます

すごい綺麗な、石灰岩の岩

img_osusume01.jpg


ここの食堂の名物
人気No.1のしらす丼定食を迷わずオーダー

DSCN6550.jpg

涼は、人気No.2のわかめうどん
光は、なぜか????
カレーライス
なぜに?ここに来てまでカレーライス???
笑わせてくれます、はいっw

DSCN6562.jpg

このわかめコリッコリで、すっげー美味しいの
涼が、わかめってこんな、美味しいんやって、はじめて知ったらしい

で、あっちゃん☆のしらす丼がまた美味しい

DSCN6551.jpg

最初は、そのまま塩味ついてるから食べて
途中で、醤油か、にんにく醤油か、ポン酢をかけて食べてねって
店のおばちゃんが言ってたから、味の変化を楽しみながら食べましたが・・・・

半分以上、子供のとられました
子供たちも、大満足の2014年GW海鮮グルメ旅です☆

ここ、風がすごいけど、海風が心地よく
景色も綺麗から、1時間半位滞在してました

DSCN6569.jpg

ご当地アイス
紀州梅ソフトも食べたけど
風と、暑さで写真撮るまもなく
食べないとえらい事になりそうなんでw
今回写真は無しです

味?
ん・・・・・・そんなに美味しいもんじゃ無いネw
まぁ、紀州やし、食べといてもええかな?
リピートしたいなとは思わない味ですね

これなら、普通にバニラで良いやw

まだまだ、続きがあるけど
今日はこのへんで、続きはまた今度ね☆

今回の記事は面白かったでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも面白ろかったよぉ~思ってくれたら、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。
↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

A.R.Sのあっちゃん☆

Author:A.R.Sのあっちゃん☆
あっちゃん☆のプライベートなお部屋にようこそ☆

ようこそ、あっちゃん☆の、プライベート空間ヘw

フリーのwブロガーあっちゃん☆です。
よろしくネ

どうも、生まれつき男と女の染色体を持つクラインフェルターで
過度のストレスで、ホルモンバランスが崩れ
女体化してきて、ついに心まで女性化し

性同一性障害のような感じで、自分が男でいる事がイヤになってしまいました

だから、第2の人生を女性として生きていく決意をしましたw

こんな、あっちゃん☆ですが
以前同様に、お付き合いしてもらえれば嬉しいです☆

あっちゃん☆の日常の生活風景や、お料理、子育て奮闘記、等々
プライベート中心に、おばかな絵日記を綴っていきます☆彡

あっちゃん☆の厳選商品紹介や
まじめな?w内容は
A.R.S あっちゃん☆の本家
(http://blog.livedoor.jp/a_rs/)
こちらで綴って、いきますので、本家の方もよろしくお願いします☆

1日1クリックご協力お願いします
ブログ村ランキング☆
A.R.S掲示板☆彡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来てくれた人☆
お買い物エリア☆彡
Sバナー用小

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
