

長年付き合ってた奴と決別しました・・・・・痛いぜ~(/□≦、)

長年付き合った、奴と・・・・






別れました



時々、俺の事を痛めつけるの・・・・・・・







でも・・・・・別れるのが怖かった・・・・・・・






寂しくなる・・・・・・





もう決心した、今日別れると





でも・・・・・・・・やっぱり怖い・・・・・・・




これ以上付き合ってるとまた、痛いことされる・・・・・・・・




だから・・・・・・・





決別します





もう決心したんだから・・・・・・




これ以上、一緒にはいられない







辛いんだ・・・・・・







これ以上、痛みには耐えられないよ・・・・・・・・




一緒に居ることが、もう耐えられない・・・・・




俺は、これ以上、耐えることも許す事も出来ない・・・・・・・




そして、今朝別れた・・・・・・・・





ずっと、いつも一緒にいてくれてありがとう






なんだか ぽっかりと、穴があいてる





今はなにも考えられない





痛い・・・・痛いよぉ~~~~~




これが最後の痛みなんだね





おまえがくれた、左頬の痛み・・・・・・




顔が腫れそうだよ



最後の痛み、俺は全て受け止めるよ



耐えるしかないんだ





でもこれで、痛みから解放されるんだよね






この穴を、埋めるお前の代わりはいらない







そう、時間がうめてくれるから・・・・・・





さようなら、いつも一緒にいてくれたお前の事忘れないぜ・・・・・・・





もう二度と会う事がないけどな





これで、明日からは、痛みのない生活が帰ってくるのか・・・・・








これでよかったんだよね







俺の決断は、間違いじゃないよね








痛みで、涙がとまらない・・・・・・・







ほんとうにさようなら・・・・・・・・・・・・



DSCN4566.jpg



そう、長年付き合ってきた
横向きに生えてきた、抜きたくないと
何件もの歯科医に言われ続けてきた

俺の事を、痛め続けてきた・おやしらずw

ようやく決心がついたから、お別れしました
麻酔が、切れてきて痛いよぉ~~

涙とまんないよぉ~~




ご静聴ありがとうございました


最後まで読んで頂きまして、ありがとうございましたw

こんな、あほな日記はいかがでしたか?

たまにはこんなのも良いでしょww

これからも、あっちゃん☆の、えにっき読んで下さいねw


今回の記事は面白かったでしょうか?

もし、今回の記事が少しでも面白ろかったよぉ~思ってくれたら、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ぼたん鍋☆

また、いのしし肉貰ったから

今日は、ぼたん鍋にしました

DSCN4498.jpg

冷蔵庫に、眠ってた猪苗代湖の地ビールで

DSCN4500.jpg DSCN4499.jpg

いただきまぁ~す☆

生き方、否定されちゃった・・・・

有言実行
不言実行
有言不実行
不言不実行

z-1.jpg


今日、言われたんです・・・・・・

不言実行になれって・・・・・

あっちゃん☆、思った事を口に出すタイプで
出来るか?出来ないか?
そんなの関係ない

とりあえず、口に出す
みんなの前で公言する

出来ないとはずいから、実行しようとする
結果、出来ればOK、出来んかったら、路線変更すりゃいいやん
って思うんだよね

不言実行って
黙って、こそこそやって、出来ればいいけど
出来ない時に、恥かかない
って、逃げやと思うんや

だから、有言実行&有言不実行な人生でええと思うんやけど・・・

やっぱり、日本人は、不言実行&不言不実行な
つつしめやかな、生き方しないといけんのやろか??

それが日本人の美学か?

生き方を、否定されて、凹み中の、あっちゃん☆でした

いろんな考え方あると思うねんけど
みんなの、考え方も教えてもらえたら嬉しいなぁ~

あっちゃん流、塩バターラーメン、赤ワイン風味?

過去のブログから、引っ張ってきましたw
あっちゃん☆の、適当クッキング
ぜひ、お楽しみください


2012年12月9日の記事です




日曜の昼飯って、結構作るのが面倒やなぁ〜

って思うことないですか?

即席麺とかでいいかぁ〜 とか思ったりw

でも、家族に「手抜きやん」って思われるのも…………

なんて、思いませんか?

そこで一手間かけた?ラーメンでもしてみませんか?


では、はじめましょぉ〜☆

まず、鍋に、オリーブオイルとバターとニンニクでお香り付けします

129 1


いい香りがしてきたら

豚肉(こま切れの安いので十分w)を炒めます

129 2


ある程度、炒まってきたら、赤ワインを入れ、アルコールを飛ばします

今日は日曜日、遠慮なしに、ワイン飲みながらのクッキングです☆♪

129 3


ここからは即席麺の説明書を見てw
水(お湯でも可)を規定量投入「今回2食分なんで、1000cc」

129 4


今回使用した即席麺は「日清ラーメン屋さんもっちり太麺 香味しお味」です

129 5


名前通り、もっちりした麺が美味いんですよ〜

あっちゃん☆のオススメです、ぜひ一度食べて見てください
日清食品の方、見てたら、ちゃんと宣伝してるんで、1年分位送ってくれたら嬉しいなぁ〜w」

で、鍋にキャベツと麺、投入☆

この「日清ラーメン屋さんもっちり太麺」は4分茹でなんですよ

だから、4分茹でます

他のを使う場合、商品の説明書通りの茹で時間で茹でます

茹で上がったら、これまた説明書通り

「火を止めてからスープを入れます」⬅ここ重要☆

盛り付けて、オリーブオイルをかけ、ブラックペッパーを振りかけたら完成☆☆☆

129 6


ちょっとした手前をいれるだけで

コクのある美味しい、即席ラーメンが出来ます

ぜひ、お試しあれ☆

では、材料です

即席麺
オリーブオイル
バター
ニンニク(みじん切り)
豚肉(薄切り、こまぎれ)
キャベツ(食べたいだけ)
赤ワイン
ブラックペッパー

初iPadからの写真いっぱい投稿でしたが……………
めんどくさいねぇw
何回かやったら慣れるかなぁ??v

By ちょっぴり風邪気味な、遊び人のあっちゃん☆でした

今日は、風邪薬とワインでも飲んで、暖かくして寝るかぁ〜☆

この年も、年末風ひいてたんか・・・・・w

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
ブログランキング・<br /><br />にほんブログ村へ
にほんブログ村


このレシピで使用した
日清ラーメン屋さん 香味しお味
麺がもっちりって
美味しいですよぉ~




トマタラ鍋☆彡 寒い日には鍋だよねぇ~v

ぼなせ~らぁ~♡

寒い夜だから~なべで温まろぉ~~♪
ってことで、今夜はトマタラ鍋にしました

では、れっつくっきん☆彡

まず、鍋に、カットトマトCANを入れ
水を1L位入れ、火にかけます☆彡

DSCN3978.jpg DSCN3979.jpg

たまねぎ1個の薄切りを入れ
煮立たせます

DSCN3981.jpg DSCN3982.jpg

煮立って来たら、コンソメで味付け
食べやすく切った白菜、たら、えのき、卵(人数分・中村家は3個)

DSCN3983.jpg DSCN3984.jpg

DSCN3985.jpg DSCN3986.jpg

とろけるチーズと、オリーブオイルを入れたら、完成☆☆☆

DSCN3988.jpg DSCN3989.jpg

ん~~~美味い♡

いやぁ~~~
白ワインが合うねぇ~~♡♡

DSCN3990.jpg

これで、雑炊にしたら美味いぞぉぉ~~~☆彡



今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。
↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いてててててててて・・・・・・・

昼ごはん食べて、ちょこっとシエスタ~♡

きもちいなぁ~~~~

むにゃむにゃむにゃむにゃ・・・・・・・・

寝不足には・・・・お・ひ・・る・・・・ね・・・・zzzz


ん????
美味しそうな、牛タン♡

img36678549.jpg


いただきまぁぁ~~~す♡♡

ぱくっ????

ぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~~

ベロ噛んだぁぁぁぁっぁ~~~~~~

いててっててててええ

ほんの、10分のシエスタが終わってしまいましたw

いやぁ~目が覚めた

なんて食い意地はってるんでしょw

牛タンの夢見て、あっちゃん☆タン食べるなんて・・・

DSCN4115.jpg

そんな昼休みでしたw

今回の記事は面白かったでしょうか?

もし、今回の記事が少しでも面白ろかったよぉ~思ってくれたら、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


思い出したら、牛タン食べたくなってきたよw


すき焼き風ぶたパスタ☆彡

ちゃおぉ~☆彡

今日の昼ごはんレシピ、
いそがしくって、あげるの遅くなっちゃったけどw

残り物のの切り落としで、パスタぁ~☆彡


まず、食べやすく切ります
(めんどくさい時は、はさみが楽でイイよw)

DSCN4077.jpg

塩コショウして、やらしく やさしくもみもみ♡

DSCN4079.jpg

オリーブオイルに、にんにくのみじん切りで香り付けします

DSCN4080.jpg

を炒めます

DSCN4082.jpg

スライスたまねぎを投入
(半分で1人分位かな?)

DSCN4084.jpg

いい感じに炒まったら
白ワイン(お酒がなかったんでwもちろん日本酒でOK)投入☆彡

DSCN4085.jpg

ここで、しょうがが無い事に気付くw

しかたないので、のしょうが焼きパスタをあきらめ
砂糖と醤油で、味付け
すき焼き風に、変更w
その時の気分で、すぐに予定が変えられるのが、あっちゃん☆なんだよね~

DSCN4087.jpg

茹で上がったパスタを投入して、絡めます

DSCN4088.jpg

はいっ、これで完成☆☆☆

DSCN4091.jpg

簡単でしょ~~☆彡

味的には、美味しいんやけど・・・・・
ちょっぴり、しょうゆが多すぎて、味が濃い・・・・w
1Lボトルから直に入れたら、どばぁっと出たんだよ(泣)

のどかわくわぁ~~~w


今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。
↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寝不足・・・・寝不足・・・・そして寝不足w

みなさん、寝不足大丈夫ですか??

そう、ソチピックに、やられてるあっちゃん☆です

それまで、封印して、朝のワイドショーで楽しんでたのに

週末やしって、誘惑に負けてw
男子フィギュアを、見てしまってから

どっぷりオリンピック漬けw状態・・・・・

羽生くんの演技、すごかったぁ~
史上最高得点☆

それ以来、夜更かし三昧の日々

さすがに、ウィークデーは、マズイと思い

昨日は、11時に床についた・・・・・・のに

寝れない・・・・・・・w

ここで、オリンピックをつけるのは危険

今日はジャンプの団体選

ん・・・・・・

眼、疲れたら寝れるし・・・・・

ってことで、DVD見る事にw

なに見るかなぁ~~

『下妻物語』

下妻物語

深田恭子、かぁ~~いいなぁ~~♡
ってことで、最後まで見入ってしまいましたw

しかも見終わってからも、眼がらんらんw

眼つむって、寝たふりしたんですが
結局、3時半位まで寝れんかった・・・・

ん・・・・・・
素直に、メダル取ったのに、ジャンプ生で見ときゃよかったw

また、明日夜は、女子フィギュアやな・・・・

ひゃぁ~~
昼夜逆転生活、出来ればいいんやけど・・・・・・

今週は、出て行く予定あるのに・・・・・

まっ、なんとかなるか??
平均睡眠、2時間位の生活してた頃もあったしねw
  ↑その頃とは、歳が違うんだよ歳がっ!! 


今回の記事は面白かったでしょうか?

もし、今回の記事が少しでも面白ろかったよぉ~思ってくれたら、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


で、なんで?下妻物語やねん??って??
それは・・・・・・

DVD入れを、ぱっと開いて、引出したのが、下妻物語だったからなのでした

下妻物語って面白いの??って方は




または、レンタルして見てね
面白いから
それに、何度も言うけど

ふかきょん♡かわいい~~~♡からw

ミニかわいいぃなあ~~♡

今日は、歯医者の日・・・・・・

道路は溶けたものの、中村家の前は、まだ雪が残ってます

だって、北向きなんだもんw

DSCN4074.jpg

今日も、1人力のランボルギーニで、ドライブだぁ~

DSCN4075.jpg

今回は、虫歯の治療のみで
来週位に、おやしらずぬくらしいんですね・・・・

なんだか怖いなぁ~~w

で、歯医者の前に、ミニのガブリオレ
かわいいなぁ~~

最近、気になってる1台なんだよなぁ~~

DSCN4073.jpg

また、車ほしいほしい病発症しそうや・・・・w

ボールドの山田さんのミニ、当たらへんかな??

オートメッセに行けない・・・・・☆ミ

外は雪ぃ~

シャランがでない・・・・・・

無理に出ても、夜は凍るから、帰れない・・・・

オートメッセに行けない・・・・・

DSCN4022.jpg

しかたないんで、HPでも、作るか・・・・

でも、煮詰まってきた・・・・・・

冷蔵庫に、お宝探しの探検だぁ~~

隊長、ビール発見☆
でも、あっちゃん☆ビールあんまり飲まへんから
賞味期限が切れてるであります☆

捨てるのももったいないで、飲んでみるとするかっw

って事で
ビールでも飲むべ~~

DSCN4023.jpg

暖かい部屋で、つめたいビール

うんめぇ~~~~☆


今日も陸の孤島、中村家で隔離中なのであった・・・・・

あぁ~寂しい、どこかに出かけたいぞぉ~~~

なんて事にならないように、みんなは、スタッドレスタイヤを履きましょうねw


今回の記事は面白かったでしょうか?

もし、今回の記事が少しでも重石ろかったよぉ~思ってくれたら、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おかまのガトーショコラw めちゃ簡単だよ☆彡

昨日はホワイトバレンタインでーでしたね♡

昨日は特別すぺちゃるでぇ~♪
いちねんいちどのちゃんすぅ~♬
おぉ~だぁぁ~りん♡
どぅぁどぅぅぁ~♫


実は、ヨーロッパでは
男からも、愛してる人に、贈り物するんですよね

だから、愛した人が宿してくれた、最愛の子供
バレンタイン、チョコケーキ

超簡単、おまかがおかまでw作る・ホワイトガトーショコラ作ってみました☆彡
↑「が」とちゃうでっ「で」やで、「で」、よぅ読んでや、『おかまで』やからねっw

白身3個分をメレンゲにします

DSCN3952.jpg

チョコレートを湯煎します・・・が
簡単クッキングなので、めんどくっさい、湯煎もレンジでチンッです☆彡

チョコレート(板チョコ3枚位)を、ちいさく割って
バターを入れ、レンジで1分位(600W)

DSCN3947.jpg DSCN3949.jpg

とろ~りしてなかったら、もう少し様子を見ながら、暖めてみてください

で、黄身3個も混ぜ混ぜします
それを、レンジで20秒位チンっ☆彡


DSCN3950.jpg DSCN3951.jpg

そこに、メレンゲを1/3位入れて
泡を潰さないように混ぜます
さらに、1/3を入れて、まぜまぜします


DSCN3953.jpg DSCN3954.jpg


残りのメレンゲに、先のヤツを入れて
均等なきれいな色になるように、
メレンゲのアワアワを潰さないように、まぜまぜします

DSCN3955.jpg DSCN3956.jpg

おかまに、バターを塗り塗りして
それをそぉ~っと、おかまに、やさしぃ~~く、い・れ・て・ねっ♡ w

DSCN3948.jpg DSCN3957.jpg
 
炊飯スイッチ、おぉ~~ん☆彡

DSCN3958.jpg

1時間くらいで、完成
いや、まだ完成ちやうねんよ

保温を切って、やけどしないように
内釜を取り出して、冷ましときます

粗熱が取れるまでまって、おかまから、出さないと
あっちゃん☆の、ガトーショコラみたいに
歪な形になっちゃうから、あ・せ・ら・な・い・で・ねっ♡ w

DSCN3968.jpg  DSCN3969.jpg

冷蔵庫で、冷やしたほうが美味しいよ☆彡

ってことで、完成です☆彡

ココアパウダーもシュガーパウダーもなかったんで
今回そのままやけど
かけたほうが、本格的な感じになるから、かけたほうがいいよ

DSCN3977.jpg

そんなこんなで、バレンタインチョコケーキ完成です☆彡

めちゃ簡単でしょ~

ぜひお試しあれっ☆彡

このケーキを、嫁に捧げました
そして、子供達と食べました

でも、もちょっとしっとり、作れたらなぁ・・・・
まだ改良の余地ありかな?w

まぁ、これはこれで、美味しいけどねっ♡

いのししのぱすた☆彡 

しし肉貰ったんで

カレーにしたろぉ~~~
でも、今日の昼ごはんに

ちょこっと使って~~♪
しし肉パスタでも作ったろぉ


DSCN3959.jpg

まず、しし肉を炒めます

DSCN3960.jpg

しめじ半房を炒め
塩コショウで味付け

DSCN3961.jpg

パスタを混ぜ合わせた
乾燥パセリを振りかけたら、完成☆☆☆

DSCN3964.jpg

しし肉の素材の味が生かされた
美味しいパスタ完成です

そんなに臭みもなく、ヘルシーなんですよ


すっげ~~雪♪

羽生くん凄かったよねぇ
歴代最高点の101点って

今夜のファイナル楽しみやねぇ~~☆彡


DSCN3945.jpg

5時ごろまで、テレビ見てて
今朝は、6時半起き・・・zzzzzz

ねむいよぉ~~~
 自業自得じゃw


で、子供送り出すのに、外見たら

すっげ~雪
15Cmくらい積もってる

みなさん、いつも以上に、安全運転心がけてくださいねっ

徒歩の人も、気をつけてくださいね

雪で、転ばないように☆


前髪切りました☆彡

前髪が伸びて

ちっぴりうざいw

ん・・・・・
これだけで美容院にいくのもなぁ・・・・・

って事で、切っちゃいました☆彡
ズゴックでw
しかも、3倍速いシャア専用

DSCN3869.jpg

なわけないやろw

100均のはさみでですよw

DSCN3873.jpg

もう目の前に、かからない
視界クリアァ~~☆彡




びんちょうマグロのカルパッチョ☆彡

ちゃおぉ~☆彡

毎日寒いねぇ~
手がかじかんで、ミスタイプの嵐

ブログもまともに書けへんわ

こんなに寒むくっても、ご飯は作んないとだめなんだよね・・・・・

はぁ~主婦は、つらいねぇ~w
婦じゃないけど・・・w

でも、美味しいもの食べたいよね~♪

ってことで、びんちょうマグロで、カルパッチョつくろぉ~☆彡

びんちょうマグロのブロックが、見切りで半額
250円になっててん、安っすいやろぉ~w

切るだけで、刺身で食べてもいいんやけど

なんか?カルパッチョぉ~な気分☆
カルパッチョな気分ってなんやねんw

では、一口大位に切ります

DSCN3904.jpg

それを、包丁の腹で潰し、薄くします

DSCN3905.jpg

でかいw・・・・半分に切って

DSCN3906.jpg

てっさ(ふぐのお刺身ね)みたいに並べますw

DSCN3907.jpg

アボカドを、1Cm位のブロックに切り
醤油と、バルサミコ酢で、和えます

DSCN3908.jpg

真ん中に、もこっとのせたら完成☆

DSCN3909.jpg

いやぁ~~これ美味いよ
アボカドとマグロがとろけて、トロみたい
   ↑言い過ぎ言い過ぎw


で、ご飯が進むんよねぇ~これw

で、久々のwおかわり♪
2杯目は、すし酢(酢と砂糖混ぜただけw)を、混ぜすし飯にして

そに、乗せて・・・・・・

DSCN3910.jpg

うんまぁぁぁぁ~~~~い♡

マジ美味いから、やってみっ!!

お行儀わるぅ~~なんて言わないのっw

ホームページ製作中☆、頭痛いわw

ホームページ製作中☆彡

そうそう、来ましたよぉ~♪

ホームページビルダー18

DSCN3900

いやぁ~~昔々に11持ってたけど

すっげ~性能上がってるのw

だから・・・・・難しいw

頭から煙出てきたよ・・・・・(ー'`ー;)

って、ことで、A.R.Sのホームページ今作ってるんで

公開まで、もうしばらくお待ちくださいねっ☆彡

今回、買ったのは、バリューパックで

テンプレートとか、写真素材がいっぱい入ってる、やつなんだよ
本当は、ビジネスパック欲しかったんやけど
ちょっぴり高かったんで・・・・w
まぁ、これで十分やしねv

プライベートユースなら、通常版で十分やと思うんやけど・・・・・w




以前のバージョン(Ver.12以降分)を持ってる人は
バージョンアップ版でいけるから更にお買い得なんだよね
あっちゃん☆Ver.11やから・・・ダメ・・・(泣) 
 

 

バージョンアップ版に、ビジネスパックは無いのね・・・・・・
詳しくは、メーカーHPをご覧くださいねっ☆彡
http://www.justsystems.com/jp/products/hpb/lineup-price.html

それに、2014年3月31日までに
購入したら 1,000円キャッシュバックキャンペーンもしてるからお得やねw
(キャッシュっていっても、ギフトカードやけどねw)
さて、気分転換に、ブログ書いたしw引き続き、HP製作に戻りますネッ  へ_-☆

いかすみリゾット☆ (本格的?なヴェネチアーノのリゾットです♪)

過去のブログから、引っ張ってきましたw
あっちゃん☆の、適当クッキング
ぜひ、お楽しみください


2012年12月8日の記事です



まいど☆

本格的に寒くなってきましたねぇ~

皆さんも風邪をひかないように注意してくださいね

注意ってなにを注意したらええんかわからないんですがねw


まぁ、前置きはさておき

今日の昼飯は、子供と前から約束してた

イカ墨リゾット

では、COOKING START☆

リゾットは時間がかかるんで、今回フライパンを2枚使って、平行作業します

オリーブオイルにみじん切りのにんにく投入

弱火で香り付けします

IMG_2307.jpg


横の、別のフライパンでも

オリーブオイルに、みじん切りのたまねぎを弱火であめ色になるまで炒めます

IMG_2309.jpg


にんにくの良い香りがしてきたら

イカ投入☆

IMG_2310.jpg


さらに、白ワイン、ホールトマト(お子ちゃま向けにケチャップで代用w)

IMG_2312.jpg


煮詰めて放って置きます

IMG_2313.jpg


たまねぎが良い色になってきたら

IMG_2314.jpg


お米(洗わない)を投入☆

お米が透明になるまで(焦がさないように注意)炒めます

良い感じになってきたら、放って置いた、イカのフライパンに

お米のフライパンを合体♪

そこに、イカ墨投入☆

IMG_2316.jpg


コンソメスープを1/3位投入♪

中~弱火で煮詰めていきます

煮詰まってきたらまた1/3投入

IMG_2317.jpg


さらに煮詰めて残りのスープ投入

IMG_2321.jpg


煮詰まってきたら、塩&ブラックペッパーで味を調えて盛り付けたら完成☆☆☆

IMG_2323.jpg


ん~~~ヴぉぉ~~のぉ~~~☆

イカ墨リゾットは美味いねぇ~~~

子供も大満足☆

ベネチアのホテルで食ったの思い出すわぁ~~♪  


では、今回使用した材用(3人前分)

リゾット

お米(洗わない)  1.5合

オリーブオイル(適当)
にんにく(1片 みじん切り)
たまねぎ(小さいの1個、みじん切り)
イカ(1杯、食べやすい大きさに切る)
イカ墨(4g)
塩(少々)
ブラックペッパー(少々)
白ワイン(少々)
ホールトマト(1缶) 今回ケチャップで代用


By誰かの手料理が食べたいなぁ~~なんて最近思ってる、遊び人のあっちゃん☆でした

今回も、お世話になった、簡単にイカスミ料理ができる

いかすみの元は、↓ ↓


歯医者にランボ☆彡

さぁ、朝からおでかけぇ~w

ディアブロ


10時から歯医者の予約で

さて出かけるか・・・・・・

DSCN3885.jpg


と、車のキーをまわすと・・・・・・・

ん??????

やばぃ・・・・・キー抜くの忘れてたw

DSCN3886.jpg


My Sharanちゃん、キーをオフにしても
抜かないと、ACC状態で、電気切れないんだよねw

ってことで、見事に、バッテリ上がってますわw

DSCN3887.jpg



仕方ない・・・・・・・・

ランボで行くかw

DSCN3895.jpg


・・・・・・・・・・

そうや・・・・・・・・・

シャラン動かんかったら出せへんやんw

DSCN3896.jpg


しかたないなぁ~~~~~

ヴェネーノで、行くかw

ヴェネーノ


これちゃう

DSCN3897.jpg


こっちこっちw

だって、歯医者まで500m位なんやもんw


じゃ~歩いていけぇぇぇ~~~~w

小さい文字:#ff0066">だってさ・・・・・・寒いんだもん・・・・・

いやいや、車でも、500mじゃ、暖まらんわw


ってことで、1人力べね~ので、ちゃんと予約時間に間に合いましたとさ

で、今帰って来たんやけど

今回は、おじいちゃん先生でした

右側に虫歯があって、それ直してから

おやしらず抜いてくれるらしい
メインイベントは、最後にとっとこねってw

予想通り?かなり根が深く
でかいらしく、しかも、神経・太っとい血管の真上にあるから

傷つけたらかなり危険

へたすりゃ、左半分顔面麻痺になるかもねwって・・・・・

でも、優しい先生でよかったよかったw

ただいま、右半分麻酔で、顔面麻痺中で、気持ち悪い・・・・・・w

コレ・・・・・昼ごはん食べられへんよね(泣)

舞茸 di パスタ☆

過去のブログから、引っ張ってきましたw
あっちゃん☆の、適当クッキング
ぜひ、お楽しみください


2012年12月7日の記事です



冷蔵庫の中に何か無いかなぁ~~~~♪

とゴソゴソ~~~~

舞茸発見☆

って、ノリと勢いの行き当たりばったりで

舞茸ベーコンパスタに決定☆

味付けも、

塩コショウで舞茸の味を際立たせるか??

定番の醤油バターで和風にするかって

面白みの無い事は、あっちゃん☆はしませんww

やっぱ、冒険しなきゃねっ!!

たまに、大失敗を味わう事になるんだけどねぇ~

って事で、さぁ~~いきましょ~~~☆

まず、

オリーブオイル&バターにみじん切りのにんにくで香りつけ♪

IMG_2298.jpg


良い香りがしてきたら、ベーコン投入☆

IMG_2300.jpg


良い具合に、炒たまったら、舞茸投入☆

IMG_2301.jpg


舞茸がしんなりしてきたら

白ワイン、白ワインビネガー(なければ普通の酢でもいいよw)、醤油投入♪

IMG_2302.jpg


ワインのアルコールと酢のすっぱいトガリを飛ばし

パスタ&茹で汁少し投入☆

IMG_2303.jpg


汁っ気をとばし、盛り付けます♪

IMG_2304.jpg


最後にパルメザンチースを かけたら完成☆☆☆

適当に作ったけどw

ちょっぴりすっぱく、バター醤油と舞茸の良い味出してます

ちょっぴり冒険して大成功☆かな??w

材料です

パスタ  1人前~1.5人前(アルゼンテで茹でてね)

オリーブオイル(適当)
バター
にんにく(1片)
舞茸(1房)
ベーコン(食べたいだけ、薄切りに)
白ワイン(少々)
白ワインビネガー 普通の酢でも可(少々)
醤油(少々)



By 普通って言葉が嫌いなw遊び人のあっちゃん☆でした

いかすみ(タコ?)パスタ☆彡 (ヴェネチアーノ御用達だよw)

過去のブログから、引っ張ってきましたw
あっちゃん☆の、適当クッキング
ぜひ、お楽しみください


2012年12月6日の記事です


昨日の出張の帰り

名古屋の近鉄特急の時間待ちで高島屋へ

もちろん、地下、食料品売り場☆

デパ地下は楽しいねぇ~

マニアックな食材やら調味料、チーズが・・・・・


欲しいものがいっぱい♪

でも電車で帰るのに、手荷物が重いのは嫌なんでw

おもろそうなのをちょこっとだけ

出張がんばったんで、自分へのご褒美に

いかすみと乾燥ポルッチーニ(シーズニング入り)

IMG_2268.jpg IMG_2269.jpg



ポルチーニのみが欲しかったんやけど・・・・・・・

また今度どこかで探がそ~~♪

って事で、今日は早速、いかすみ使うべぇ~~~☆

まず下準備から

にんにく、たまねぎをみじん切ります♪

IMG_2275.jpg IMG_2276.jpg



ほんまなら、イカを使ったらええんやけど・・・・

冷蔵庫に無かったんで・・・・・・

タコで良いやぁ~~~って軽いノリでタコに決定☆

タコを、食べやすくぶつ切りに

IMG_2274.jpg


オリーブオイルににんにくを入れ、香りが出るまで、弱火で~~

IMG_2278.jpg


たまねぎを入れ、少し色付くまで、炒めます(中~弱火で焦げないようにねっ)

良い感じになってきたら、タコ(イカ)投入♪

IMG_2279.jpg


熱入れすぎたらタコが硬くなるんで、良い位になったら、いかすみ投入☆

いかすみ4g・・・ちっこいねぇ~~

IMG_2273.jpg


搾り出しても

IMG_2281.jpg


これだけww

でも、フライバンをフリフリ♪すると真っ黒けww

IMG_2282.jpg


白ワインを入れ、アルコールを飛ばし

パスタ&茹で汁 投入ぅ~~☆

IMG_2283.jpg


混ぜ混ぜして、汁っ気を飛ばし、塩&ブラックペッパーで味を調えたら

真っ黒けな物が、完成☆☆☆


IMG_2285.jpg


ベネチアで食った、イカ墨パスタみたいなんが出来た☆♪

ヴぉぉ~~~~の♪☆

やっぱ、うまいねぇ~~イカスミパスタは!!!

ただ・・・・・・・・

ぼちぼちプールから上がりや!って言われるような、唇に・・・

さらに、”べぇ~~”が真っ黒けにんるんで

きちんとナプキンで口を拭いて

歯&べろ磨きしてから、仕事に復帰してくださいねっw


パスタ  1人前~1.5人前(アルゼンテで茹でてね)

オリーブオイル(適当)
にんにく(1片)
たまねぎ(少1個)
イカ or タコ(食べたいだけ)
いかすみ(デパ地下で買ったやつw1個4g)
白ワイン(少々)
塩(少々)
ブラックペッパー(少々)


こんどは、イカ墨でリゾット作ろ~~っと☆


By 口の中真っ黒けな、遊び人のあっちゃん☆でした


このレシピで使用した、イカスミが、AMAZONや、Yahooショップでも
お取り寄せ可能です、簡単に本格的なイタリアンが楽しめますよ☆彡

 


ポレンギ イカスミ  ポーションタイプ(4g×4p)

ポレンギ 
イカスミ  ポーションタイプ(4g×4p)

アルデンテグラッチェ フンギポルチーニシーズニング 24g(4人前)

アルデンテグラッチェ フンギポルチーニシーズニング 24g(4人前)




いかのパスタ☆

過去のブログから、引っ張ってきましたw
あっちゃん☆の、適当クッキング
ぜひ、お楽しみください


2012年12月4日の記事です



今回は半額のするめいかでいっちゃいましょ~~☆

IMG_2242.jpg


まず洗いながら、さばいていきます

IMG_2243.jpg


いやぁ~~手がちべたい・・・・・・

あまりの冷たさで、さばいた後の写真取り忘れちゃいましたw

IMG_2244.jpg


パスタの基本、オリーブオイルにみじん切りのにんにくで香りつけ

IMG_2245.jpg


いかの身を炒めます

熱が通ったら

塩、ブラックペッパーで下味付けし

バターと白ワイン投入し
アルコールを飛ばし

いかの肝を投入☆
これが美味いんやねぇ~~♪

IMG_2246.jpg


で、そこのパスタと茹で汁を投入し

汁っ気をを飛ばしてブラックペッパーで味を調え

IMG_2247.jpg


バジルを振りかけたら完成☆☆☆

IMG_2248.jpg


ん~~淡白なイカに濃厚な肝のハーモニーが・・・・・

今日も、おいしい昼ごはんでした☆

ただ・・・・・・・・・

イカを切ってたら、裏のバルコニーで物音が・・・・・

よそ見してたら、左手人差し指の爪切っちゃいました

あぶねぇ~~~~~、もうちょっとで指切るとこやったよww

IMG_2249.jpg


By イカさばいたからまだ手が、いかくさいw、遊び人のあっちゃん☆でした

掲示板はじめました☆彡

A.R.S掲示板はじめました☆彡
http://ars1.bbs.fc2.com/


好きに使ってくださいねっw

新規スレたてもOKです


公序良俗に反する書き込み
みんなの気分を害するような書き込み
あっちゃん☆のイヤなw書き込み等
以外の事ならなんでもOK です



2ch形式な掲示板なんで、使いやすいかなぁ~って思います

とりあえず
足跡スレ
愛車自慢
あげます
探してます
のスレ、たててみました

では、 みんなで盛り上げてくださいネッ☆彡

http://ars1.bbs.fc2.com/

宇陀初えびす参拝☆彡

2月8日は、我が町、大宇陀の初えびす☆彡

あっちゃん☆彡も子供の頃から、毎年参拝しています

今年は、生憎の雨・・・・・・・

昨夜の雪が、残らなくってよかった、よかった☆彡
日頃の行いがイイおかげかな?(爆)

でも、今年は、昨日の雪、今日の雨のせいでかのか??

せっかく、土曜日で、子供達も休みなのに

出店が少ないw

寂しいで店を、見ながら真っ先に、参拝です

DSCN3823.jpg

今年一年の、商売繁盛と子供達の安全
そして、あっちゃん☆のブログの読者さん
あっちゃん☆と関わってくれた人々の、金運と安全をご祈願してv

帰り道に、ベビーカステラ
イチゴ飴、フリフリポテトを子供達に買って

あっちゃん☆、クレープを食べ歩き☆彡

DSCN3825.jpg

これも、お祭りの楽しみなんだよね♪
こっちの方がメインだったりしてw

で、帰ってきたのにまた
子供達が友達と、出かけていきました

まぁ、あっちゃん☆画子供の頃も
1日中、初えびすの屋台で、当てものや、いろんなの食べて遊んでたよね
これが1年1度の楽しみなんだよねw

年々、屋台も減り寂しくなっても」
楽しみ方は,かわんないんだよねw


牡蠣パスタ☆

過去のブログから、引っ張ってきましたw
あっちゃん☆の、適当クッキング
ぜひ、お楽しみください


2012年12月3日(あっちゃん☆の?回目のwバースデー)の記事です

ちゃおぉ~♪

いやぁ~寒いですねぇ~~

キッチンに行くのも苦痛な季節になっちゃいましたね

この前から、柿、柿ときたからカキ繋がりで今日は”牡蠣”です☆

土曜日に焼きがきの話してたから牡蠣食べたくなったしねv

では、クッキングSTART☆

まず、牡蠣を洗います

IMG_2203.jpg


手が冷たい・・・・・・

キッチンペーパーで十分に水分を取ります

IMG_2204.jpg


塩&ブラックペッパーで下味を付けて置いときます

にんにくをみじん切りに

たまねぎを薄切りに・・・・・・・

涙が出てくるけどここは我慢・・・・・・・

だって、誕生日に自分の為に、料理するなんて・・・・・・・

なんて悲しくって泣いたんじゃないです

たまねぎのばかぁ~~~~ww


で、オリーブオイルとにんにくを弱火にかけ香り付けします

IMG_2206.jpg


良い香りがしてきたら、たまねぎ投入☆

IMG_2207.jpg


たまねぎがしんなりしてきたら、”牡蠣”投入♪

炒めてやります☆

IMG_2209.jpg


そこに、白ワイン♪←昨日買って来たんだよ~~

IMG_2210.jpg


この頃にパスタが茹で上がってるので

パスタと茹で汁を投入

茹で汁がそこそこ飛んできたら

しょうゆを回し入れ、黒胡椒で味を調え

盛り付けます♪

IMG_2212.jpg


バジルを振りかけたら

完成☆☆☆

IMG_2213.jpg


ぼぉ~~のぉ~~~☆☆☆

いやぁ~~~俺って天才ぃぃ~~

ぜひぜひ、お試しあれっ☆

あっ、昼からにんにく使ったから

ブレスケアも忘れずにねっ!!

IMG_2215.jpg



By 今日は寂しい、ば~すでぇ~~、てんしょん↓↓な遊び人のあっちゃん☆でした

はいっ、2012年も寂しい、バースデー、味わってますねw
こうやって、過去のブログを振り返って見ると
いろんな事が思い出されますネッ☆彡

パルメザンレッジャーノリゾット☆ & おまけv

過去のブログから、引っ張ってきましたw
あっちゃん☆の、適当クッキング
ぜひ、お楽しみください


2012年12月2日の記事です


日曜日なんで本格的なリゾット☆作っちゃおぉ~~☆

ってことで

冷蔵庫に眠ってる食材探しの旅に・・・・・・・・・・

何も無いじゃんww

使えそうな食材

パルメザンチーズと生ハムとたまねぎと柿位ww


って事で、パルメザンチーズリゾット作ることに


まず、下準備♪

IMG_2168.jpg


たまねぎをみじん切りにして

2CUPのお湯に、ガラスープを溶かして

STARTです☆

オリーブオイルとバターにたまねぎ投入

IMG_2171.jpg


弱火でゆっくり、香りが出てくるまで炒めます

IMG_2172.jpg


焦がさないように注意ですよ☆


たまねぎの良い香りがしてきたら

お米(洗っちゃダメよ!!)を投入

IMG_2170.jpg


厳しい検査を通過した日本1安全なお米  ”福島産” 

復興支援への小さなお手伝いになってるかどうかわかんないですが

本当に安全でおいしいんで、福島産のお米を食べましょう!!!
いや、食べてください あっちゃん☆からのお願いです☆ 

さて、調理に戻ります

IMG_2173.jpg


お米が透明になるま(透明っぽくなるまでですよ)で炒めます

IMG_2175.jpg


写真撮りながらやってたらチョッピリ焦げちゃった(爆)

こんな事にならないように注意して炒めてくださいね↑悪い見本写真ですw

隠し味に白ワイン・・・・・って無いじゃん・・・・

まぁ、へんな色付くけど赤ワインでいいやって感じで、赤ワイン投入
(本当なら白ワイン入れてくださいね)

アルコールを飛ばしたら

ガラスープを1/3投入、弱火~中火で煮詰めていきます

IMG_2178.jpg


煮詰まってきたらさらに1/3投入

最後のガラスープを投入して、煮詰まったら火を止めてください

IMG_2180.jpg


そこに、パルメザンチーズ(先にこなにして置いておいた方が楽でした・・・)投入

IMG_2179.jpg


混ぜ合わして、塩、ブラックペッパーで味を調え

適当に細かくしたパルベザンチースを、振りまけば完成☆☆☆

IMG_2181.jpg


メチャ美味いですよ~~~

これ店で出してもOKレベルやん☆

やっぱ、俺って天才ぃ~~~♪☆

で、で、で、

日曜やしさらに1品

先の冷蔵庫の食材覚えてるよね

残りは生ハムと柿ww

そうです、勘の良い人は気づいたかな??

生ハムメロンがあるんやったら

生ハム柿もアリちゃうん☆ってノリで行っちゃいますw

IMG_2182.jpg


まず生ハムに、柿を薄いめに切って巻きます

お皿に並べてオリーブオイルをプシュ~~ッと♪

IMG_2189.jpg


こんな便利なもんがあるんですよね~

IMG_2184.jpg


オリーブオイルの缶スプレー

便利やでぇ~~

奥さん、キッチンに1本いかがですか??w

でも、こんなスプレーかけたもん食っていいの??

って感じになっちゃいますww

で、バジルソースを少しかけたら(かけすぎたら辛いよ)

完成です☆

IMG_2190.jpg


生ハムとバジルソースのしょっぱさと柿の甘さが相まって

メチャ美味い☆

これ、少し甘いシャンパンと合うかもね♪

ちょこっとした豆知識

柿ってイタリア語で ”kaki”って言うらしいですね

そのまんまやんw

だから今回のこの料理名は

prosciutto di kaki としますw



では、今回使用した材用(3人前分)

リゾット編

お米(福島産)  1合

オリーブオイル(適当)
たまねぎ(小さいの1個)
パルメザンチーズ(50g位)
塩(少々)
ブラックペッパー(少々)
バター(1片)


prosciutto di kaki 編

柿(1個)
生ハム(1パック)
オリーブオイル(スプレー式が便利)
バジルソース(少々)

今日の簡単クッキングは30分位かかっちゃいました♪


めったに日曜日の昼間に家に居ないんで

久々の家で昼飯やから

少ない食材ながら、ちょっぴり本格的に??イタリアン・・・・・

遊びもいつも本気☆それがモットウですからv


By 何度も言いますがお米は”福島産”をお勧めしてます、遊び人のあっちゃん☆でした

超簡単☆ナポリタン di そうめん

過去のブログから、引っ張ってきましたw
あっちゃん☆の、適当クッキング
ぜひ、お楽しみください


2012年12月1日の記事です


3DSのどうぶつの森

楽しいですよね~~

時間忘れますよね~~ww

あまりにはまり過ぎて、夜中に小腹空いて・・・・・・

何か食べたい・・・・・・・・・

でも作るんめんどくさい&キッチンに行くの寒い・・・・・・

ってことで、何かものすご~~く簡単に

短時間で作れるもの

たった3分でできる簡単メニュ~☆

そうめんナポリタンでも作るかぁ~~♪


そうめんをゆでるお湯を沸かしながら

ベーコンとたまねぎを適当に刻みます

夜中なんで、遠慮なくにんにくも薄切りにしときます☆

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火で香り付けします

d1e1cec9e6.jpg


いい香りがしてきたら、強火にしてベーコン

117f32d3.jpg


適当に火が通ったら、たまねぎ投入

a168e6559e.jpg


その頃に湯が沸いてるんで、そうめんをゆでます(茹で時間約2分)

フライパンのたまねぎがしんなりしてきたら

ケチャップを投入

bcfac2c874.jpg


塩&ブラックペッパーで味を調え

茹で上がったそうめんを、フライパンに投入

少し、ケチャップが焦げるかな??位で

茹で汁を少しいれ(こってこてに、ならないよいうに)

よく混ぜ、火を止めたところに

レタス適当にきったものを混ぜ合わせ(色身がよくなるんでねw)

4cf225b1ce.jpg


パルメザンチーズをかけたら完成☆☆☆

123spidhsh.jpg


これで、夏に残ったそうめんもおいしく消化できますよ~~w

では、今回使用した材用(1人前分)

そうめん  1~2束(茹で時間2分)

オリーブオイル(適当)
にんにく(1かけ)
ベーコン(適当)
たまねぎ(適当)
ケチャップ(ちょっぴり)
塩(少々)
ブラックペッパー(少々)
パルメザンチーズ(粉チーズ)


今日は、3分位クッキングでした☆


By 3DSのどうぶつの森にハマり中の遊び人、あっちゃん☆でした

柿 di パスタ☆

過去のブログから、引っ張ってきましたw
あっちゃん☆の、適当クッキング
ぜひ、お楽しみください


2012年12月1日の記事です



本日のテーマ””ですw

IMG_2148.jpg


パスタに絡めたら・・・・・・・・・

ってノリで開始した今回のプロジェクト♪

食べられるものが出来るかどうか・・・・・・・・・心配・・・・・・

なんて言ってられんので

まず手を動かそう!!!!

を食べやすく薄切りに

肉も食べやすく切ります

IMG_2150.jpg


塩コショウで下味を付けて

オリーブオイルで肉を炒めます

IMG_2156.jpg


最初弱火~中火で熱を入れすぎるとパサパサになるので
気をつけてねっ☆

そこそこ熱が入ったら、茹であがったパスタとゆで汁を投入

IMG_2157.jpg


そこに今回のメイン食材wとバターを投入☆

IMG_2158.jpg


が、しなっとしてきたら

しょうゆを回し入れ、少しフライパンをゆすって

完成☆☆☆

IMG_2159.jpg


今回ちょっぴりの切り方が大きかったかな???
もう少し小さく短冊切りした方がよかったかもねw

この時点で、まだ食べられるか心配・・・・・・ww


でっ!!!お味の方は・・・・・・

「俺って天才??」って位美味いです(爆)

ぜひ、おためしあれっ!!


では、今回使用した材用(1人前分)

パスタ  1人前~1.5人前(アルゼンテで茹でてね)

オリーブオイル(適当)
柿(半分~1個)
とり胸肉(1枚)
塩(少々)
ブラックペッパー(少々)
バター(1片)
しょうゆ(適量)

今回、柿を貰ったんでノリで、行っちゃった柿パスタ、意外と美味でございましたw



By 永遠に遊び心を忘れない、あっちゃん☆でした

レトルトハンバーグ di ミートソース☆

過去のブログから、引っ張ってきましたw
あっちゃん☆の、適当クッキング
ぜひ、お楽しみください


2012年11月28日の記事です

復活3回目にして結構好評な

遊び人、あっちゃん☆の7分間クッキング

今日は冷蔵庫に眠ってた

IMG_2096.jpg


レトルトハンバーガーを使った

ミートソース作りします☆

IMG_2098.jpg


中火位でオリーブオイルを熱して、

レトルトハンバーグを投入=3

IMG_2099.jpg


木ベラで、潰していきます

最初、熱が入るまで硬いんで

フライパンからの飛び出しに注意です!!!

IMG_2101.jpg


ある程度、細かくなり、熱が入ったら

少し味付けを + します

赤ワイン(昼なんで飲みたいのをぐぅ~~っと我慢 ;。; )

とんかつ or ウスターソースとケチャップで

少し煮詰めます

ブラックペッパーで味を調え

その頃に、パスタが茹で上がってるので

盛り付けます☆

IMG_2102.jpg


そして、最後の仕上げ♪

IMG_2104.jpg


パルメザンチーズを振りかけたら完成☆


うぅ~~ん、レトルトハンバーグのミートソースはうまいねぇ~~~v


では、今回使用した材用(1人前分)

パスタ  1人前~1.5人前(アルゼンテで茹でてね)

オリーブオイル(適当)
レトルトハンバーグ(1個)
赤ワイン(ちょっぴり)
とんかつ orウスターソース(ちょっぴり)
ケチャップ(ちょっぴり)
ブラックペッパー(少々)


今日は、めちゃ手抜きしちゃいました・・・・

そういえば、この3日毎昼飯、パスタやなぁ~~ww

By 毎日パスタでもOKな、前世イタリア人?なあっちゃん☆でした

適当、ベーコンじゃがパスタ☆

過去のブログから、引っ張ってきましたw
あっちゃん☆の、適当クッキング
ぜひ、お楽しみください


2012年11月27日の記事です


好評!?の7分クッキングの時間ですw

今日は、冷蔵庫と相談して・・・・・・・

適当ベーコンじゃがパスタに決定☆

まず、ジャガイモの下茹で・・・・・・・

でも、めんどくさいなぁ~~~

と、最近こんなに便利なものがあるんです

IMG_2077.jpg


ジャガイモを半分に切って

レンジで2分半☆

その間にベーコンのカット

IMG_2078.jpg


これも、食べたい量を食べやすい大きさにカットします

IMG_2080.jpg


下茹での終わったジャガイモを、食べやすくきります
(ちょっと大き目の方がイモの味が主張しておいしいよ)

軽く下味に塩を少し振りかけ


ベーコンから油が出るので、ちょこっとだけオリーブオイル投入

ベーコンから炒めます

IMG_2082.jpg


適当に良い感じに油が出てきたら

バターとジャガイモを投入

IMG_2083.jpg


塩、コショウで味を調え

そろそろ、パスタが茹で上がるので

そこにパスタを投入☆

適当に絡めたら

塩、コショウで味付けしたら完成☆☆☆

なんですが・・・・・・・・

今日はちょこっと、いたずらw

塩コショウを薄めに、うまい棒(サラミ味)で味付け

IMG_2084.jpg


ここ、最重要なコツがあるんです

それは・・・・・・・・・

細かく細かく、モミモミして、粉々にします

IMG_2085.jpg


荒いのが残ってるとくにゅくにゅになって、おいしくないよぉ~

さらに、パルメザンチーズをかけてもおいしいよ~~

IMG_2086.jpg


では、今回使用した材用(1人前分)

パスタ  1人前~1.5人前(アルゼンテで茹でてね)

オリーブオイル(適当)
バター(1かけ)
ベーコン(食べたい分)
ジャガイモ(子供のグー位の大きさ1個)
ブラックペッパー(少々)
塩(少々)


冒頭の7分クッキングってのは、パスタの茹で時間が7分なんで
平行して調理するから、たった7分の、かんたんレシピでした

By お料理大好き♪遊び人のあっちゃん☆でした

適当、和風しめじパスタ☆

過去のブログから、引っ張ってきましたw
あっちゃん☆の、適当クッキング
ぜひ、お楽しみください
100件以上あるんで、ちょっとずついきますね☆


2012年11月26日の記事です☆彡


かなり前のブログで好評だったコーナーの復活ですw

久々に(いつもは会社に届く弁当食べてる)自宅で昼飯作ったんで


以前、好評だったあっちゃん☆の簡単クッキング(仮名)復活します

今日の料理は”和風しめじパスタ”です

まず、オリーブオイル適当とバター一切れをフライパンで暖め
(にんにくで香り付けすればさらにおいしいんですが流石に昼飯には・・・w)
薄切りハムを適当に切って投入

IMG_2061.jpg


適当に焦げ目が付いたら、しめじをバラして投入☆

IMG_2062.jpg


ある程度、熱が通ったら
どこの家庭にもある?wアンチョビを
適当に切ってフライパンに投入☆

IMG_2063.jpg IMG_2064.jpg


少し味が薄いかな??と思ったら
これまたどこの家庭にもあるwアンチョビペーストで調整
(ここで少し辛いかな?濃いかな?位が丁度良いよっ)

IMG_2066.jpg


そして、パスタをフライパンに投入!!
少し炒め、しょうゆを回し入れ、焦がししょうゆの香ばしい香りをつけます
(あくまでも風味付けです、入れすぎるとっ塩っ辛いよ!)

ここで最終の味見☆
ブラックペッパーで味を調え

IMG_2069.jpg


最後に、オリーブオイルを回しかけ、鰹節を適当に乗せたら完成☆

ん~~~ぶぉ~のぉ~~☆☆☆


今回、刻み海苔がなかったから、鰹節にしたけど
刻みのりに代えてもおいしいよ~~

マヨネーズかけても
パルメザンチーズかけてもさらにおいしくなるよ~~☆

IMG_2071.jpg IMG_2072.jpg


↑もちろんこのまま乗せるんじゃなく、チーズおろしで、粉にしてからねww

IMG_2073.jpg



では、今回使用した材用(1人前分)

パスタ  1人前~1.5人前(アルゼンテで茹でてね)

オリーブオイル(適当)
バター(1かけ)
スライスハム(3~4枚)
しめじ(1房)
アンチョビ(4本位)
アンチョビペースト(適量)
しょうゆ(少々)
ブラックペッパー(少々)
鰹節 or 刻み海苔(適量)


タイトル通り、適当なレシピでした

By お料理大好き♪遊び人のあっちゃん☆でした

初めて、書いた、レシピブログ
この頃は、ちゃんと材料説明までしてたんですねw

プロフィール

A.R.Sのあっちゃん☆

Author:A.R.Sのあっちゃん☆
あっちゃん☆のプライベートなお部屋にようこそ☆

ようこそ、あっちゃん☆の、プライベート空間ヘw

フリーのwブロガーあっちゃん☆です。
よろしくネ

どうも、生まれつき男と女の染色体を持つクラインフェルターで
過度のストレスで、ホルモンバランスが崩れ
女体化してきて、ついに心まで女性化し

性同一性障害のような感じで、自分が男でいる事がイヤになってしまいました

だから、第2の人生を女性として生きていく決意をしましたw

こんな、あっちゃん☆ですが
以前同様に、お付き合いしてもらえれば嬉しいです☆

あっちゃん☆の日常の生活風景や、お料理、子育て奮闘記、等々
プライベート中心に、おばかな絵日記を綴っていきます☆彡

あっちゃん☆の厳選商品紹介や
まじめな?w内容は
A.R.S あっちゃん☆の本家
(http://blog.livedoor.jp/a_rs/)
こちらで綴って、いきますので、本家の方もよろしくお願いします☆

1日1クリックご協力お願いします
ブログ村ランキング☆
A.R.S掲示板☆彡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来てくれた人☆
お買い物エリア☆彡
Sバナー用小

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
