

おぼちゃん、すっげぇ~~~☆彡

STAP細胞作成した、小保方さん
凄いよね、彼女

それに凄いことしてるのに
私は凄いんだって、見せないところもw

人柄もよさそう
 本当のところは、知らんけど・・・・w

「やめてやると思った日も、泣き明かした夜も数知れないですが、今日一日、明日一日だけ頑張ろうと思ってやっていたら、5年が過ぎていました」

いい言葉ですね

俺も、ブログで、いろんな記事書いてるけど
なにやってんだろぉ・・・・
もうやめよぉ~かな・・・・・

なんて、思うこともよくあるよ

いろんな事言われて、泣き明かした夜も・・・・・・・

まさに、もう1日頑張ってみよぉ
の繰り返し

ぜんぜん比になんないくらい、しょっぼい生き方してるけど
あんな凄い事はできないけど・・・・・

おれも、今やってることが、みんなに役立つんだって
信じて、続けていこ・・・・・

いつか、誰かが、あっちゃん☆の言ってた事
勧めてくれた物で、良かったよ

って言ってもらえるように・・・・・・・・・




STAP細胞が、医療に生かされてたら
美岐、助かってたんだろうな・・・・・・・・

もう少し、生きさせてあげられてたらな・・・・・・

ダメ・・・・・
もう涙で、画面が見えない・・・・・・・

ちょっとだけ休んで
今、俺が出来る事しよ・・・・・・





わかめスープパスタ☆彡

はぁ~毎日、昼ごはん作るのめんどくさいなぁ・・・・w

なんて思いながら、今日も簡単に

パぁ~スタぁ~☆彡

だって、同じ食べるなら、美味しいもの食べたいでしょ~w

じゃ、簡単にいくよぉ~~☆彡


たまねぎ(半分、1人分ね)を薄切りに
フライパンに、水を入れて茹でます☆彡

DSCN3677.jpg

カットわかめ(これ便利だよねぇ~w)

DSCN3678.jpg

パスタが茹で上がる、1分前くらいに、フライパンに入れます
わかめが戻ってきたら
コンソメで味付けます
少しパスタのゆで汁を入れて、塩味を調整します

DSCN3679.jpg

茹で上がった、パスタ投入☆彡
まぜまぜして

DSCN3680.jpg

火を止め
水溶き片栗粉で、少しとろみをつけて
ごま油を、まわしかけたら

DSCN3681.jpg

盛り付けて、完成☆☆☆

DSCN3682.jpg

うんうん、美味しいよぉ~~☆彡

今日の昼ごはんも、満足満足☆

しかも、ヘルシィ~~v

ぜひ、お試しあれっ へ_-☆

第1800回「あなたの肩こり解消法教えて下さい!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「あなたの肩こり解消法教えて下さい!」です。最近、何をやっても肩がこってしまい辛い日々を過ごす加瀬でございます…。運動はあまりしないので、ストレッチはほぼ毎日、気づけば実施するよう心がけているのですが、こりの解消は一時的なもので、全く改善される気配がないです><マッサージ屋さんへ行くと、肩に触れられるだけで「うわっ…...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの肩こり解消法教えて下さい!」




肩こりの解消法ねぇ・・・・・

最近、よく肩凝るね・・・・・
(内緒なw重いもの標準装備になっちゃったし・・・(爆)

一時的には、両手の指くんで
まっすぐ上に伸ばすストレッチ

そして、温浴剤入りの
お風呂で、ゆっくりリラックスかな??

ストレスもとれるし
無駄な脂肪もとれるしw

あっちゃん☆

第1803回「自分が信じてる占い」

今日は、FC2のお題
「自分が信じてる占い」について、書いてみますね☆

kyu_b2.jpg


あっちゃん☆結構占いがすきなんだけど

良い結果の時だけ、信じることにしてるんだよ

で???

よくない結果の時は

絶対に当たらないように、してやるぅ~~☆

って、思って、気をつけることにしてるんだ

常に、ポジティブ☆ポジティブ☆

前向き人生、爆走中ですw

って事で、信じてる占いは、

いい結果が出た占いでしたへ_-☆

あっちゃん☆

アンチョビ・キャベツぱすたぁ~☆

昼飯食って、実験してたら

昼ごはんレシピUP忘れてたw

今日も、めんどくさかったんで
超簡単に、しかも洗い物を少くなく済ませる
簡単パスタにしました

では、Let’s cooking☆

きゃべつ3枚とアンチョビペーストで出来るからねっw

DSCN3584.jpg

パスタを茹で、あと2~3分って所で
キャベツ投入
今回、まな板も使いたくない気分で
はさみでチョッキン☆

DSCN3585.jpg

茹であがったら、お皿に盛り付けて
アンチョビペーストを、ぺぇ~~っとv

DSCN3586.jpg

まぜまぜしたら、ブラックペッパーで、味を調え

DSCN3588.jpg

これで完成☆
たったの、7分で完成

しかも、めっちゃ美味しいの☆☆☆

もちろん今日も、最後にお皿を、パンで舐め舐めw

冬休みが終わってまもなく、インフル休暇で子供と昼ごはん食べてたら

一人の昼ごはん、作るのめんどくさくなって
だんだん手抜きになってる気が・・・・・

でも、簡単で美味しいレシピの方が、いいよねw

あっちゃん☆家庭科の先生??

涼(上の子供)が、冬休みの宿題で、「雑煮のレシピ」ってのがあって
雑煮ってその家庭や、地方で味が違うでしょ

で、クラスを5班に分けて
各班で、代表家の雑煮を作る授業らしく

中村家では、何の変哲も無い、白味噌の雑煮なんやけど

美岐が、作ってくれてた、福島(郡山)の雑煮を、作るんですね

親父の家に行ったら、中村家の雑煮が食えるからねっw

で、そのレシピを提出したら、すまし系の雑煮が珍しかったのか???

涼が選ばれたから、28日絶対に来てねって・・・・・

って、言いながら
参観日の案内の紙をくれたんやけど
ちゃんと読んでなかって・・・・・・w

でも、昨日「明日やで」って言うてたから

今日、普通に授業参観の家庭科授業で、雑煮作るんやって思って
学校に行ったら

親誰も来てないのw

やばい・・・・・・日にち間違えたかもwでも・・・・・って思って
家庭科室に行ったら

先生と、お母さん1人だけw

少し遅れて、もう1人・・・・後の2人は、来れなかったらしく

5班のうち、3班だけ親先生付きw

もちろん、他のお母さんたちは、きちんとエプロンや三角巾持って来てるのに

あっちゃん☆何も聞いて無いから、普段着、手ぶらで・・・・・w

でも、郡山の雑煮は鶏肉でだしをとるんやけど・・・・・・
授業で、肉を使うのがNGらしく

今回、先生が昆布と煮干でだしを作って、準備してくれてたんですね

そこで、とりガラスープで代用する事にw
それと、しみ豆腐が無かったんで、凍り豆腐で

具の切り方とか、作り方の指導だけで
出来る限り手伝わないwあっちゃん☆

DSCN3575.jpg

後ろ向いてる、三角巾忘れて髪の長いのが涼ですw
DSCN3574.jpg
包丁使う手が、危なっかしい

そろそろ、料理伝授しないとな・・・・・・w

DSCN3576.jpg

下味、最終の味付けは、あっちゃん☆が担当☆彡


鶏使わなかった分、少し味があっさりしたけど

みんなに好評☆彡

各自、食べ終わったら、他の班のも食べて回るんやけど

一番最初に、完売しました☆彡

美味しいって大好評でv

涼の友達が、「涼君いいなぁ、いつもこんな美味しいの食べてるの?」
って言ってる子が居た

いやぁ~~うれしいねぇ~~w

そうそう、ようやく、小学校のグランドが完成したようで

DSCN3577.jpg
こんな感じになってました

2年位かかるって、どうよw

それに、雨降ったら、じゅっくじゅく、そんな時間掛けて今の技術なら
もっと水捌けのいいグランド作れると思うけど(爆)

でも、子供達が安全に広々遊べるグランド作って来れて、感謝だよね

で、家に帰って、案内よく読んだら

参観日は2月7日でした

あっちゃん☆の大勘違いでしたとさ((^┰^))ゞ テヘヘ

第1799回「教えて!あなたは○○世代?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「教えて!あなたは○○世代?」です。最近、ニュースの記事で「ウーロン茶世代」というキーワードを読んでそんな世代もいるのかとびっくりしました!世間一般的でない呼び方もあれば、バブル世代・団塊の世代など聞き覚えのあるものもありますがあなたの世代は何と呼ばれてますかアメリカだと「ジェネレーションX」などという呼び方があるそうです!有名...
FC2 トラックバックテーマ:「教えて!あなたは○○世代?」




と言う事なので・・・・・・・・・

あえて答えるとしたら

『スーパーカー世代』ですかね??

小学4年の時、スーパーカーショウで、見た

c01.jpg


イタリアンスーパーカーで、人生が変わったって言っても過言ではないかもねw

でも、そんなに裕福じゃないし
頑張って、節約貯金して、手に入れるほどの忍耐力も無い

でも、欲しい欲しい病は治まらない

スーパーカーカードに始まり
スーパーカー消しゴム
ミニカー
プラモデルにラジコン
↑また機会があれば、探して写真UPしますね

そして、免許を取とってからも

外車外車の人生でした
もちろんお金ないから中古車だけどねw

初めて買ったスーパーカーって言っていいのか???
PORSCHE 914S
DSCF0016.jpg

次に、ロータスエスプリ TURBO HC

lotus es

マセラティ メラクSS

DSCF0038.jpg

PORSCHE 911Carrera2 カブリオレ

DSCF0012.jpg

この後、レースレースで散財しちゃって
もう、お金が無いのwww

そして、今 Lamborghini Diablo
これは・・・・・嫁の生命保険金で買ったんだ(爆)
詳しい経緯はまた今度書きますねっw

あっちゃん☆

途中スーパーカーって言えない車歴はあるけど、割愛しますねw

次ぎは・・・・・・
いつなに買えるんだろぉ???w

買えない時は、ミニカーで我慢・・・・・w

こんな、スーパーカーに人生捧げてる、スーパーカー世代ですねw

つぎ、これ欲しいなぁ・・・・・・w

aae5882d.jpg


こんど、過去の愛車について、記事も書こうかな???w

まいたけのバター醤油パスタ☆彡

ちゃおぉ~☆彡

昨日、マクドで、たっぷりカロリー摂取しちゃったんでw

今日は、低カロリーな、昼ごはんに・・・・・・

って事で、舞茸パスタにしますね☆彡

では、れっつくっきぃ~ん☆彡

舞茸を、半房(一人分ね)ばらばらにします☆彡

DSCN3565.jpg

フライパンに、オリーブオイルを・・・・・・
そうだ・・・・いい事思いついた☆彡
思いついた事って?↑ ↑ クリックしてね

DSCN3566.jpg

みじん切りのにんにくで、香り付けします☆彡

DSCN3567.jpg

良い香りがしてきたら、舞茸投入☆彡

DSCN3568.jpg

サッと炒めたら
白ワイン投入☆彡

DSCN3569.jpg

乾燥バジルも投入☆彡
塩コショウで、下味をつけて

DSCN3570.jpg

茹であがったパスタと、バターさっくり混ぜたら
フライパンの周りに、醤油を回し入れ
すこし焦がしたほうが風味がいいからネッ☆

DSCN3571.jpg

盛り付けて、乾燥パセリを振りかけたら完成☆

DSCN3572.jpg

めちゃ美味いよぉ~~~♡
バターと焦がし醤油は鉄板だよね
間違いないね☆彡

DSCN3573.jpg

もう、美味すぎて、お皿に残りも、パンで食べたくなっちゃいましたw

低カロリーで、簡単に作れて美味しいから

ぜひ、お試しあれっ

週に1日は、気分転換☆彡

ぶえのすでぃあ~す☆彡

最近、在宅ワークばかりwで
座ってPC、カチャカチャしてたら
休みがないんだよね・・・・・・・

意外と、肉体労働してると、疲れたからとか
日と段落着いた時とか
適当な時間とか
で、休憩するんやけど

PCで仕事で仕事してると
メールチェックして、ブログ書いて、ネットショップに管理したり
新たに、新商品の開拓したり
HPつくりや、新たにネットショップ開業作業(2月末?)位にオープンするからねっw
調べものしたりと・・・・・・・・
休みがないんだよねw

親父は、「家にこもって、遊んでる」みたいに思ってるみたいなんだけどね・・・・w

元々、家に居るのが嫌いで、暇があれば
外の遊びに行きたいんだけど・・・・・・

だから、週に1度位は、リフレッシュ兼ねて
子供達と、めいっぱい遊ぶようにしてんだけどね

最近、あまり出かけてなくって・・・・・・・

だから昨日は

朝から、愛犬のぴゅあちゃんと戯れてw

DSCN3530.jpg

宇陀市民の、プレイングスポットw
サンクシティに、お出かけ
(ボーリングもあるし、レストランやファストフードもあって、1日遊べるんだよw)

サンク

一時期、ゲーセンが撤退したんやけどw
     ↑さ~せん、田舎なもんで、維持できないんだろね・・・・・・
また復活してるんで
ちょこっと遊んでました

UFOキャッチャーで、Disneyのキーホルダーがあったんで
よぉ~~く見たら
リトル・グリーン・メンが居てるやないですかぁ~~♡

DSCN3560.jpg

100円投入☆彡
リトル・グリーン・メンの上に、ミニーちゃんが重なってる・・・・・・・
とりあえずどかす、いやミニーちゃんもかわいいからGETだぜぇ~☆彡

そして、目の前に現れた、リトル・グリーン・メンGETのために
もう100円投入☆彡

DSCN3561.jpg

200円で、2個GET
入手率100%だじぇぇ~~~☆彡

あっちゃん☆リトル・グリーン・メンが好きなんだよね♡
きっしょく悪いけどかわいいww

満足満足☆彡

で、となりの100均で、軽量カップ(食洗機使ったら割れたんだよ・・・w)
とか、小物収納ケースとか、漬物入れるのに、タッパーとか物色・・・・・
なんとなんと、PCメガネ売ってんのw
100均、侮れない・・・・・・
まぁ、100円やし、とりあえず買ってみる事に
ブルーライト50%カットって・・・・ほんまか??w

家に帰って、使ってみたら、なんとなく目の前が少し、オレンジ色w
最近PC仕事ばっかなので、目が痛いし、頭痛が頻繁に起こるから
とりあえず、使ってみる事にしよぉ~~

本物?使った事ないから比較できんけど
症状が良くならんかったら
4000円位のPCメガネ買ってみよぉ~
もし、読者さんで、PCメガネこれが良いよぉ~って方
コメかメッセで教えてくださいね~☆彡

そんなこんなしてたら、お腹も減ってきたんで

マクドナルド~

限定に弱いあっちゃん☆w

ダイナーダブルビーフセット(あっちゃん☆と涼)
ダイナーハニーマスタードセット(光)
を注文

DSCN3533.jpg

セットのポテトも、限定のクラシックフライwithチーズに変更☆彡

DSCN3532.jpg

ダブルビーフは、ブラックペッパーとたまねぎの辛味が美味しい
ピリ辛のシカゴスタイルのステーキソースに
マッシュポテトソースのWソースで美味しいかったよ
でも・・・・・・・
たっぷりのソースが、はみ出して手がベッチョベチョw
手は洗えば済むから、たっぷりソース減らさないでね

光の一口もらって、ハニーマスタードの感想は
マスタードとはちみつで、バランスの良い甘みと
サックサクのチキン、ベーコン、チェダーチーズが
美味しかったよ

それにしても、マックで、チキンって無いわぁ~って思ってたけど
最近、チキンメニューが増えてきて
食べたら、結構イケるんですよねw

最近、胃が小さくなったんか?
バリューセット(ハンバーガー・ポテト・ドリンク)だけで
お腹いっぱい・大満足♡

そして、食品も買い込んで
サンクで食品買うのなんて、2ヶ月ぶりくらいかな??w
どこに、なにあるかわかんないや・・・・・・

で、近くの三洋堂書店で
(ここ、駄菓子とか雑貨あるんだよ)
本探して・・・・・・

子供達、駄菓子物色中w
予算決めて、自由に買わせて
数学と経済学の、教育中w

そこで、リトル・グリーン・メンのレターセット発見☆彡

DSCN3564.jpg
はいっ☆彡衝動買い決定ねw
レターセットは、仕事でも使うから、無駄違うよね・・・・・
って自分に言い聞かせながら・・・・・・(爆)

で、子供達がどうしても、駄菓子と別で欲しい
これ1冊で二人分の駄菓子の予算超えるし
本は駄菓子と違うから、別会計で買って欲しいってもってきた

ネコあるあるの本

DSCN3562.jpg

ちらっと中見たら
結構面白いねん
昔ねこ飼ってたあっちゃん☆
うんうん、あるあるって、笑顔になる内容で

DSCN3563.jpg

3人の意見が一致したんでw購入決定

商品提案力の教育中ですw

それにしても、ねこかわいい・・・・♡

またねこ飼いたいなぁ~~~~
でも、世話が大変やから

もう少し先かな????


と、リフレッシュした1日でした☆彡

ちゃおぉ~☆彡






久々のランボルギーニでフラフラ・・・・・・@@

近くの、役所と銀行に行くのに
久々に、ランボルギーニでドライブぅ~~

1524845_561216440635042_1488434319_n.jpg

やっぱディアブろで行くかなぁ~~

DSCN3131.jpg

ヴぇね~~ので、行きくかなぁぁ~~~w

aae5882d.jpg

それとも今日はこいつかな???

CIMG1684.jpg

なんて言いたいけど、ヴぇね~のも、いおたちゃんも持って無いから
暖かいし、運動不足やし
今日の相棒は↓ ↓ こいつやっw

DSCN3522.jpg

いやぁ~~久々にチャリこいだら、ふらふら・・・・・

DSCN3521.jpg

マジで、筋力&体力不足感じるわ・・・・・・・

たぶん、2Kmも走ってないはずww

Spaghetti alla つぼ漬け☆彡

今日は、午後から外出予定なんで☆彡
超簡単に済ませたいぁ~って時に

ちびたりあ


つぼ漬けでパスタってのも、結構美味しいですよw

つぼ漬けって、イタリア語でなんて言うんやろ???

壷が、urna
液体に漬けるってのが、macero

やから、urna macero(うるな まーちぇろ)かなw

でも、イタリア語でも漬物は、tsukemonoやねんけどねw

そんなん、どうでもええけど
では、Bene cucinare☆彡

まずパスタを茹でます

では、つぼ漬けを、適当に準備して
DSCN3512.jpg

みじん切りにします☆彡

DSCN3513.jpg

これでパスタが茹で上がるまで待ちま・・・・・・
あっ・・・・・・・
オリーブオイルが凍ってる・・・・・・
昨日部屋に、入れとくの忘れたw

ちなみに、オリーブオイルは、10℃位で凍るんですよね

DSCN3514.jpg

湯煎じゃぁ~~~~☆彡

DSCN3515.jpg

ほら、パスタが茹で上がる位にはとけてるでしょ~w

DSCN3516.jpg

茹で上がったパスタを、お皿に盛り
オリーブオイルを掛けて
つぼ漬けを乗せ・・・・・色見悪いな・・・
って事で、パセリをパラパラ
バターを載せたら完成☆

DSCN3517.jpg

すぐにまぜまぜして、ブラックペッパーで味を調えたら完成☆☆☆

ぼぉ~~のぉ☆彡

簡単やけど、結構美味しいよ☆

ぜひ、おためしあれっv

では、お出かけしてきますね

ちゃおぉ~☆彡



写真の現像と、塩キャラメルまん☆彡

なにやら、光が学校の授業で、
小さい時(0~3歳位)の写真がいるらしく
探したら、いまどきデジカメやから、全てデータ化・・・・
       ↑どんだけおっさんやねんw

プリントアウト・・・・・にもプリンター壊れてるからな・・・・・

って事で、セブンイレブンにGo~☆彡

DSCN3510.jpg

無事、写真化して
それだけで帰れないんでw

色々物色~~~☆彡

塩キャラメルまん発見♡
DSCN3506.jpg
ん・・・・・・・微妙にちっこいねw

あまぁ~~い♡美味し~~ぃ☆彡

DSCN3508.jpg
プチ幸せな、夕刻でした

分かち合い・・・・・・・・

facebookで『3ヵ月後のあなたからのメッセージ』ってアプリやってみた

wakachi.jpg

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

3か月後のあなたからのメッセージは・・・
『分かち合い』です!

wakatiai.jpg


「分かち合い」のエネルギーは周囲にどんどん伝播し、増幅され、
それを発信したところに必ず帰ってくるのです。分かち合う時、
その大切なものが、さらに輝きを増すのです。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


分かち合いか・・・・・
今やってる事は間違ってないな・・・w
たぶん・・・・・・


自分に持ってるものをみんなと分かち合い
あっちゃん☆と関わってくれた人たちが幸せになって欲しいなぁ~~~って
重いが通じてくれたら嬉しいです☆彡


そう言えば・・・・・
今年の初めに
『2014年は、今まで、お世話になった人や
 これから出会う人々に
 感謝して、できる限りの幸を、分け与えよぉ~~♡』

って書いてるわ・・・・・・

証言VTRはここをクリック☆

怖わぁ~~~このアプリw

納豆(ベーコン)チャーハン☆彡

ちゃおぉ~☆彡

まだ子供が、インフルエンザで
涼が、今日まで登校禁止令で、明日から
光は、今日から行けたはずなのに、学級閉鎖で金曜日から・・・・
って事で、家に居てるので(泣)

ちゃんと昼ごはん作らないと・・・ネッw

では、昨日の残りご飯で、チャーハンかな??
納豆チャーハンにしたろ☆彡

まず、ベーコンとにんじんを、納豆の粒と同じ位に、切ります

DSCN3465.jpg

納豆を混ぜます
付属のタレも入れます☆

DSCN3466.jpg

マヨネーズを、炒め油&隠し味に

DSCN3467.jpg

にんじんとベーコンを炒めます

DSCN3468.jpg

いい感じに炒まったら

DSCN3469.jpg

納豆ネヴァネ~ヴァ♪投入☆彡

DSCN3470.jpg

ご飯投入☆彡

DSCN3471.jpg

ご飯をほぐしながら混ぜていきます

DSCN3472.jpg

オイスターソースで軽く味付けし
醤油を、フライパンの周りに焦がすように入れて
まぜまぜしたら、完成☆

DSCN3473.jpg

納豆の臭みも、控えめで
納豆苦手な人でも、大丈夫・・・・・やと思うよw

DSCN3474.jpg

適当に作ったけど、美味しいよ☆☆☆

ぜひお試しあれっ☆彡

Spaghetti alla bacon con pomodoro☆彡

ちゃおぉ~☆彡

先の記事で、チコっと予告した、今日の昼ごはん、パスタぁ~♪

Spaghetti alla bacon con pomodoro☆彡

そう、ベーコントマトパスタの作り方ですね☆

その前に、恒例の?wあっちゃ~の☆彡イタリア語講座
Spaghetti(すぱげってぃ)スパゲティ←そのまんまやんけw
bacon(べーこん)ベーコン←これもそのまんまww
pomodoro(ぽもど~ろ)トマト
なんですね

Bene cucinare
(Let's cookingと同じ意味ね)

にんにくのみじんぎりで、オリーブオイルに香り付けし
↑これは、イタリアンの、ど定番ですねw
食べやすいサイズの薄切りベーコンを、炒めます

DSCN3445.jpg

いい感じに炒まったら
カットトマト缶投入☆彡

DSCN3446.jpg

白ワインも投入☆彡

DSCN3447.jpg

乾燥バジルを投入☆彡
塩、コショウで、味付けし

アルデンテに茹でたバスタをお皿に盛って
ベーコントマトソースをかけ

DSCN3448.jpg

パルメジャーのチーズを振りかけたら完成☆

DSCN3450.jpg

ぼぉ~~のぉ☆☆☆

ベーコンの油と
トマトの味が、引き立った
素朴なパスタの完成です

簡単で美味しいからお勧めです

ぜひお試しあれっ☆彡

これなら、トマト嫌いなお子様(お子ちゃま舌の大人)でも、大丈夫・・・・かもねっ

レベル2の涼が美味しいって言ったトマト料理でしたw

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
カルディコーヒーファームで
マニアックな食材が手に入るよ

(単品)ラ・プレッツィオーザ ダイストマト缶/400g 

(単品)ラ・プレッツィオーザ ダイストマト缶/400g 


食べやすく、切ってあるから使いやすいよ☆彡

食べやすく、切ってあるから使いやすいよ☆彡

インフルエンザとトマト克服w

先週、金曜日の早朝に、光(下の子)が高熱39度を出し
朝から病院に連れていったら、インフルエンザでした

で、朝元気よく登校して行った、涼(上の子)が、15時ごろ帰宅
宿題して、おやつ食って、3DSを開いたと同時に「眠い」と一言・・・・・・
そのまま17時半位まで、爆睡・・・・・・・・・

突然「ふくらはぎが痛い」
続いて、「腰重い」「関節も痛い」と・・・・・・・・
夜診の18時に病院に連れていくと

ビンゴ☆ インフルエンザですって・・・・・・

1日に2回も同じ病院にってw

そんなこんなで、2人看病の週末でした

子育て、管理の出来んおとうちゃんでゴメンね・・・・・・

で???なんであっちゃん☆元気なの??って思うでしょぉ~

実は、あっちゃん☆インフルエンザにかからない抗体を、持ってるらしいんだよ
       ↑某病院ドクター談w
そう、生まれてこの方、インフルエンザなんてかかった事ないんだ
アホやから、風邪ひかへんねんって言った奴、ダレやっw


なんとか、昨日の昼位に、子供達の熱も下がったのはいいんだけど

2日半、高熱で倒れた分の取り戻しか?って位
元気100倍、アソパソマソ状態w
        ↑なんやねんソレっw

で、元気になった涼が、なんのきっかけか???

急に『トマト食べる』ってw

DSCN3451.jpg


実は、涼トマトが大っ嫌いで
大好きな料理でも、これトマト入ってるでって、嘘ついたら
絶対に口もつけない位、嫌いなんだけど

前からず~~っと、『トマト食えへんかったら、人生の半分損してるで』言い続けてたのが
気になったらしく

熱でうなされてる時に何かお告げでもあったんやろなぁ~w

病みあがりに、人生の大きな壁『トマト』撃破にチャレンジ!!

でも・・・・・・・

急にそんな、チャレンジ申し出られても

ビギナーが太刀打ちできるくらい甘い、フルーツトマトなんて、在庫無い
あるのは、ゴーレム級のすっぱいwサラダ用のトマトだけ

スライム倒すのも、2打位必要な
紙の兜に、気の棒を持った程度のLevel1の奴が

ゴーレムに、こんな装備では、即撃退されるだけw

でも果敢に、立向かうって言うから
トマトチャレンジ開始してみましたw

で、1/8切れのゴーレムトマトを、口に入れるまで、
15分、自分との格闘

意を決して、立向かう涼w
口に含んで、10噛み・・・・・・

撃沈w、涙流して倒れ込むことに・・・・・・・・・

ん????
でもまだ死んでいない
なんとか立ち上がる・・・・・

涼は、パルプンテを唱えた

ゴーレムトマトに、砂糖が振りかかったw

なんとか、瀕死の状態で、ゴーレムトマトを撃破した

ててててっててぇ~~♪

涼は、レベルが2に上がったw

と言うことで

次に、ハードルをぐぅ~~と下げて

初級のトマトにチャレンジすることに

そう、今日の昼ごはんは、トマトとベーコンパスタをチョイス☆彡

口に含んだ瞬間・・・・・・・・

『メッチャ美味い♡』

はいっ、単なる食わず嫌いでしたw

ケチャップも食べなかった涼に、なんで?って聞いたら

ケチャップって、トマトで出来てるって学校で聞いたから食べなくなったって・・・・・・

なんてチャレンジ精神の無い奴なんだよw

美味いかマズイか?口に入れないとわかんないw
出来るか出来ないか??やって見ないとわかんない

そんああっちゃ~の☆彡SPIRITは無いのか???w

でも、今日で、涼のチャレンジ精神に火がついたようで
めでたしめでたし

この旅は、始まったばかりで、先は遠いねって感じですねw

今日のベーコントマトのレシピは、また後で、UPしますね☆彡


そう・・・・
子供達は、学校から、5日間は家庭安静令が発令され
明日まで家庭安静中

元気すぎて、たまりまへんわぁ~~~w
まぁ、熱出してぐったりしてるより、精神的には楽だけどね☆彡

逃走中視聴中☆

この前録画して、見忘れてた
逃走中を見てたら

逃走中

「今でしょ」の林先生が

「君子豹変す」って言ってたんだぁ~

立派な人物であるほど、自分が誤っていることが分かれば、きっぱりと言動を変えます。
過去のことにとらわれたり、アドバイスしてくれた人のことをうらんだりすることなく、
スッキリした形で、変身することができるのです
って事らしいんだよね

良い言葉ですね

最近、間違ったことに気付いても、言動を訂正謝罪の出来ない大人が多いし
今言ったことを、平気で覆したり、しかも間違ってると思ってるはずなのに・・・・
もしかして、間違えてることにすら気付いて無いのか??って思える人多いよねw


それと
「義を見てせざるは勇無きなり」も言ってた

人として行うべき正義と知りながらそれをしないことは、勇気が無いのと同じことである

触らぬ神に祟りなし なんて我関せずって大人も多いよね

うんうん、この2つの言葉を、胸に置いて
常に行動しないとねっ

子供達の鏡になれる大人で居ないと
って思いました☆彡


うちの子供達は
逃走中や戦闘中が好きで



3DSのソフトです



こんなソフトまで買って楽しんでます

逃走中に出たいなぁ~~って
絶対にすぐ捕まるやろw



らっきょうパスタ☆彡

ちゃおぉ~☆彡

パスタが食べたいなぁ~☆
って気分なんだけど

今日はさっぱり系にしたい・・・・・・

と覗いた冷蔵庫に

DSCN3426.jpg
らっきょうの酢漬け、発見☆彡

そうだ☆らっきょうでパスタ作ろうw

って事で、いつものように、みじん切りのにんにくでオリーブオイルに香りつけ

DSCN3425.jpg

食べやすく切った、ベーコン
薄切りのたまねぎ投入

DSCN3428.jpg

らっきょう(今回8個使用)を、縦に薄切りに
すべるから、指を切らないように、気をつけてね
指切ったら、ものすご~く痛いんだからネッ

DSCN3427.jpg

たまねぎがしんなりしてきたら
パスタ投入

DSCN3429.jpg

さっと絡めて、塩コショウで味付け

DSCN3430.jpg

お皿に盛り付けて
らっきょうをのせたら、完成☆彡

DSCN3431.jpg

ベーコンの油が、濃厚なんだけど
らっきょうでさっぱりした後味
結構合うんだねw

今日も適当に作ったけど
美味しかったよぉ~☆☆☆

ぜひ、お試しあれっ☆彡

ミルキィ♡チキンパスタ☆彡

成人の日ですね☆彡
新成人、おめでとうございますv
大人の仲間入りした人達
これからの、日本を支えてもらえるように
何事にも、責任感をもった良い大人になってくださいね
でも、夢と遊び心を忘れないでねw

前置きとは、まったく関係ないんだけどw

今日の昼ごはんは、みるきぃ♡チキンパスタです
ん??なんでこんな時間に,昼ごはんのUP??って思うよね
実は・・・・・目が痛くって、PC見るのが辛かったんだよ・・・・・

では、Let's cooking~☆彡

 
刻んだにんにくで、オリーブオイルに香り付けします

DSCN3396.jpg

良い香りがしてきたら
1cm角位に切った、鶏肉を炒めます

DSCN3397.jpg

良い感じに炒めたら、牛乳を入れ

DSCN3398.jpg

鶏ガラスープで味付け
バジルを投入☆彡

DSCN3399.jpg

アルデンテに茹でた、パスタ投入し

DSCN3400.jpg

そこに、とろけるチーズを投入
チーズに塩味が付いてるので
かる~く、塩
黒コショウで味付け
DSCN3401.jpg

お皿に盛り付け☆彡

DSCN3402.jpg

パセリを振りかけたら完成☆彡

DSCN3403.jpg

ん~~~ぼぉ~の☆彡

目痛いし、ちこっと頭痛する中
好き嫌いな子供wに食べさせるため
(そう、今日は休日なんだよ・・・w)

作った、パスタが、めっちゃ美味いんだw
いやぁ~~~俺って天才ぃ~~www

はぁ~目の疲れと、肩こり&頭痛癒すのに
風呂入って、寝よぉ~~ へ_-☆

久々の天一☆彡

今年初らーめん☆彡

天下一品に行ってきました

DSCN3393.jpg

こってりにんにくネギ多め

やっぱ最高☆彡

美味かったぁ~~☆


小さなし・あ・わ・せ~♡

ちょこっと所用で、コンビニまで・・・・

スイーツを、思わず衝動買いw

DSCN3375.jpg

俺のフレンチ 能瀬和秀監修ってw

DSCN3377.jpg

めちゃ、美味いぃ~~☆彡

どぉ~るちぇぇ~~♡

DSCN3387.jpg


ん~~~し・あ・わ・せ ♡


Pasta aglio, olio e sette erba☆彡

Pasta aglio, olio e sette erba☆彡
(ぱすた あーりお おーりお え せって えるば)

はいっ、あっちゃん☆のプチイタリア語講座ですw

Pasta(ぱすた)は、わかるよねw そうパスタですw
aglio(あーりお)は、にんにくです
olio(おーりお)は、オイルですねw
sette(せって)は、7ですね七!!
erba(えるば)は、もう想像できますよねw、草ですね

そう、Pasta aglio, olio e sette erba
オリーブオイルとにんにくで香り付けした、七草パスタです
あっちゃ~の☆彡イタリア語なんで、合ってるかどうか???ですけど(爆)

それは、どうでもええけどw

昨日ちょこっと予告したw七草パスタ、作りました☆彡

今日から、子供達が給食なんで
昨日は、昼ごはんに、七草パスタしなかったんですね

そう言えば、去年も七草の余りでwパスタ作ったよな・・・・・
でも、今年はもっとシンプルに、作りました☆彡

では・・・・・・・

七草を洗って
DSCN3349.jpg

叩きます(ここまでは、七草がゆとおんなじですねw)
DSCN3350.jpg

オリーブオイルに、にんにくのみじん切りで香り付けします
DSCN3352.jpg

茹で上がったパスタ(もちろんアルデンテね)を、ど~ん☆彡
DSCN3353.jpg

マゼマゼして、塩で味付けしたら、七草を投入~☆
DSCN3354.jpg

混ぜたら終わりw
DSCN3357.jpg

今日のpranzo完成です
(pranzo・ぷらんぞは、昼ごはんLunchです)
DSCN3356.jpg

付け合せに、カブと大根で、ピクルス作ってみました
こまかく十字に切り目入れて、酢・醤油・砂糖で少し漬けただけなんですけどねw

DSCN3358.jpg

七草パスタ、素朴な味で、美味しかったよぉ~☆彡
ぜひお試しあれっ へ_-☆

うぎゃぁ~~~~xx太ったぁ~w

正月休みで、太っちゃった・・・・・w

3.5Kgも・・・・・・・・(泣)

また、晩ごはんプロテインかな??w



明治のいちごミルク味、甘くって美味しいけど
マジ、体重落ちるんよねw

痩せる秘訣は、6時(18時ね)までに、晩ごはん(牛乳にプロテインのみね)を済ますこと
それだけw
でも、最初の頃は、夜お腹減るんだよね・・・・・
どうしても我慢できない時は、こんにゃくとか、ローカロリーな物を
少しだけ食べてもいいけど
できるだけ我慢すること
じきに慣れるからネッ☆

それと、朝、昼は、好きな物を好きに食べることw
そうしないと、耐えられんくなるしね
慣れて来たら、目標体重の、1日の摂取カロリーを調べて
食事すること

マジで、それだけで、2週間~1ヶ月で、数Kgは落とせるからネッ

この方法やと、胃が小さくなるのか??
少し食べただけで、満腹になるんだよね~☆

あっちゃん☆、3.5Kg増えた分
半月で戻せる自信あるからw


他にも、ココア味


バナナ味


ミックスベリー味


ロイヤルミルクティ味


こんな、7種類のミックスもあるんやねw
飽きやんでええな~


どれにするか迷うよねw

最初は、美味しい系のプロテインから始めたほうが
長続きするからお勧めだよ

慣れてから、本格的なプロテインに代えるのも、良いと思うから
では、頑張って、ダイエットしましょぉ~w

でも、過度のダイエットは、体に悪いから気をつけてネッ☆



七草粥☆彡

1月7日、七草粥の日ですね☆彡

はいっ☆中村家もちゃんと食べましたよv

スーパーで、七草セットを買ってきて
350円って結構高いのねw
その辺で、生えてる草やのに・・・・・
まぁ、この寒空の下、350円やるから
取って来いって言われても、いやだよなぁ・・・・・・・w

DSCN3310.jpg

結構入ってるけど・・・・・
全部入れたら、青臭すぎて、子供が食べないんでw
半分~1/3くらいに間引いて
(残りは、昼ごはんに七草パスタにでもしよ~かなw)
DSCN3309.jpg

平行して、残りご飯とお餅で、おかゆを作って

DSCN3312.jpg

その間に、七草をこまかく叩きます
その時に,七草の歌うたうんだよぉ~☆
「七草なずな、唐土の鳥が、日本の土地に、渡らぬよぉに~♪」
ってねw

DSCN3313.jpg

適当に叩いてると

DSCN3314.jpg

おかゆが、煮えて来るんで、お持ちがやっこくなったら
塩であっさりと味付けして

DSCN3315.jpg

七草を、混ぜて完成☆

DSCN3316.jpg

なんで?正月明けの1月7日に、七草粥食べるかって?知ってた??
正月に、食べ過ぎて弱った胃を、いたわる為ってよく言うけど
昔は、おせち料理(正月料理)って
神様を迎えるための神聖な料理で
めっちゃ質素やったらしいよ
そりゃ、大昔の庶民の日本食やから
豪華絢爛な、おせちじゃないよねw
だから、胃をいたわるものじゃなく、邪気を払うための物やったみたいなんだよネッ

で、七草って何か知ってるよね
そう、
せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ

で、おかゆにお餅を入れる意味って知ってる??
「かゆ柱」って言って、無病息災をいのるためなんだって

さぁ~これで、今年のいい運気をもらって
いい年になりますよぉ~~に☆彡

今日から、仕事始めなんでw
もちろん、両手にパワーストーンブレスして

左手には、エネルギーを溜める溜めのものを
DSCN3317.jpg
厄除けとか、金運とか、ヒーリング系とかネッ

右手には、自分を発信するためのものを、つけるんですね
DSCN3318.jpg
仕事や、対人的に自分の魅力を発揮したい系の奴ネッ
もちろん、恋愛系もネッ♡ へ_-☆

パワーストーンについても、詳しいブログを
これから書いていきますネッ

さぁ~2014年(100年に1度の石年なんで)パワーストーンで
いい運気吸収して、いい年にしたいネッv

P.S. 100年に一度の、石年については、またあとで書きますネッ☆

涙が出ちゃうw

下の子供(光)が、お年玉で
3DSのカービィトリプルデラックス買うねんって 


で、残った分、お父さんにあげるって・・・・・・

優しい子供やw

貰っても使えんけど・・・・・

気持ちだけ、貰っとくよ へ_-☆

だいきち~~~☆彡

嫁が死んでから、神なんて無いやって
神社に行ったことも無かったし
行こうとも思わなかった
手合わすことすらなかった・・・・・・
(いや、去年夏に郡山の開成山にお参りに行ったな・・・・これも呼ばれるようにして)

それに、人ごみは嫌いやし・・・・・
でも、なんか・・・・・・・・
呼ばれてる気がしてw
昨日初詣に行ってきました☆彡

最初に、地元の阿紀神社に行って
(ここは、厳かな・・・って言うか、人っ子一人もいないwでも、すごく気の澄んだ神社なんですよ)
次に、三輪明神に、さすが最古の神社って言われるだけあって
すっげ~~~人人人・・・・
道中も大渋滞、駐車場にもなかなか入れないんだよ

DSCN3300.jpg

今年最初の自撮りw
DSCN3301.jpg

人が多いと、マナーも悪いw
押されるし、割込みされるし、体臭が臭い人も(爆)・・・・・
いつもなら、イライラするし、帰りたくなったりw
でも、今年はなんか違うんだよ
なんか全て許せるって言うか
心が、穏やかになったんかな?????w
手水舎でも、拝殿でも、押されて割り込まれて、もう揉みクチャw
でも、ぜんぜん、イライラしないぞ??????
なんなんだよ???この感じw
まぁ、いい事やんねw

で、おみくじを引いて~~~~☆彡

でたぁ~~~☆
DSCN3307.jpg
大吉☆☆☆

一意貫徹で努力したら、念願成就の花開く
神の御加護を深く信じて生かされてる有難さを忘れるなって

願事 迷わず進めば叶う 感謝忘れずに
あきない あわてる心が運を逃す

まぁ2014年良さげな感じw

ん?????
あわてす、感謝を忘れず、神のご加護に感謝???
だからかな????
年明けてから(ってまだ3日目やけど)
なんか、イライラしないし、全てのことがありがたく感じるよw

そうやね・・・・・
2014年は、今まで、お世話になった人や、これから出会う人々に
感謝して、できる限りの幸を、分け与えよぉ~~♡ってねw

みんなのおかげで、今のあっちゃん☆が存在してるんやもんね☆彡

良い初夢は、人に話さない方が良いって言うから話さないけど
今年の初夢は良い夢見たんだよぉ~☆彡

で、帰りにMINISTOPで、濃厚ミルクソフト食って
し・あ・わ・せ・ぇ~~♡
DSCN3303.jpg

子供達が、おとしだまで、ゲーム買って
(ゼルダの伝説 神々のトライフォース2)



これまた、何軒も探し回っても、人気1位で、売り切れ
正月やし、しかたいよな・・・・・

なんて思いながら、隣の市へ、また隣の市へと
10件位探し回っても、どこにも売ってない・・・・・・
もう、6時半過ぎたし・・・・・
と、あきらめかけて、最後のお店と、入った所に、最後の1本が、あったw
しかも、正月のおとしだま特典で
カレンダーとトランプとタッチペンまで、貰えたんだよぉ~☆彡

運が良い☆彡よね
神様に感謝しないとねw

ネットで買えば、あるんやえど・・・・
子供は、この2日間が待て無いんだよな・・・・・w

今日は、子供達がゲームばかりしてるんで
出かける予定も無いし
朝から、酒酒酒wwwww

一眠りして、ロケみつの、サキちゃんの、ヨーロッパブログ旅のビデオ見ながら
酒飲んでwブログ書いてます

DSCN3308.jpg


こんな、あっちゃん☆ですが

2014年も、よろしくお願いいたします☆彡

今年も、あっちゃん☆ワールド全開で
楽しく(自分が楽しんでるだけやけど)、突っ走りますからね~~~☆彡

よかったら、ついて来てくださいねぇ~~

Buon Anno☆彡 2014

Buon Anno☆彡
あけましておめでとうございます

年賀


今年も、全力で楽しむぞぉ~~~☆彡
プロフィール

A.R.Sのあっちゃん☆

Author:A.R.Sのあっちゃん☆
あっちゃん☆のプライベートなお部屋にようこそ☆

ようこそ、あっちゃん☆の、プライベート空間ヘw

フリーのwブロガーあっちゃん☆です。
よろしくネ

どうも、生まれつき男と女の染色体を持つクラインフェルターで
過度のストレスで、ホルモンバランスが崩れ
女体化してきて、ついに心まで女性化し

性同一性障害のような感じで、自分が男でいる事がイヤになってしまいました

だから、第2の人生を女性として生きていく決意をしましたw

こんな、あっちゃん☆ですが
以前同様に、お付き合いしてもらえれば嬉しいです☆

あっちゃん☆の日常の生活風景や、お料理、子育て奮闘記、等々
プライベート中心に、おばかな絵日記を綴っていきます☆彡

あっちゃん☆の厳選商品紹介や
まじめな?w内容は
A.R.S あっちゃん☆の本家
(http://blog.livedoor.jp/a_rs/)
こちらで綴って、いきますので、本家の方もよろしくお願いします☆

1日1クリックご協力お願いします
ブログ村ランキング☆
A.R.S掲示板☆彡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来てくれた人☆
お買い物エリア☆彡
Sバナー用小

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
