

和の心 れんこんのひき肉炒め

れんこん貰ったんやけど
れんこんなんて調理した事ないし・・・・・

何作ったらええん??って感じでw

れんこんって、薄くスライスして、酢の物くらいしか思いつかへん・・・・・

でも、ありきたりなんイヤやしw
和食にチャレンジしてみよぉ~~っと☆彡

れんこんを、スライスして
水にさらして

DSCN2861.jpg

ひき肉を炒めます
ひき肉は挽きにくい・・・・・
いらん事言わんでええねん・・・


DSCN2862.jpg

適当に炒めたら、れんこん投入☆彡

DSCN2863.jpg

お酒を・・・日本酒無いやん(泣)
この前飲んで、しもたからなぁ・・・・・
(なにかとストレス溜まんのよ・・・)
しかたなく、白ワインで代用w

DSCN2864.jpg

砂糖と牡蠣醤油(この前存在を教えて貰ってw手に入れました)で味付け

DSCN2865.jpg

れんこんにひき肉炒めの完成です

DSCN2866.jpg

うぅ~~ん、結構美味い☆☆☆

和食ができると、女子力UPだぜぇ~w
(そこ喜ぶとこ、違うw)

子供達も、『美味しい美味しい』連発で大喜び

焚きたてご飯、3合、一食で完食やでw

あっちゃん☆は、胃がちっこくなってるから、ちっこい茶碗1杯
後は子供達がたいらげました

よう食べるなぁ~って、感心してたら

子供達、お父さんのおかず美味いから
ご飯が進むって・・・・・・

涙でるよねぇ~~~

こんな安物料理で・・・・・

お母ちゃんが、弁当からっぽの時うれしいって
感覚がよぉ~~く、わかりましたとさ




Spaghetti al pomodoro☆彡

ちゃおぉ~☆彡

今日は、光(下の子)が熱出して、休んだんで
昼ごはん、なに食べたい??って言ったら
『ぱぁ~すたぁ~♡』って
(色濃く俺の血ひいてるわw)
熱はあるけど、食欲もありそうでちょっぴり安心なんやけど・・・・

涼(上の子)はトマトダメやけど、光はトマト好きなんで
シンプルにトマトパスタにしましょぉ~☆彡

では、材料

にんにく(荒みじん切り)
DSCN2894.jpg

ベーコン(食べやすく切ったもの)

DSCN2895.jpg

カットトマト缶(半分)

DSCN2896.jpg

2人前で、これだけw

オリーブオイルで、にんにくの香りだしして
(風邪の時は、にんにくで元気出さないとネッw)

DSCN2897.jpg

いい香りがしてきたら、ベーコン投入

DSCN2898.jpg

さっと炒めたら、カットトマト缶半分投入☆彡

DSCN2899.jpg

煮詰めていきます(煮詰まってきたら茹で汁少し入れ更に、煮詰めます)
煮詰まってきたら、塩、ブラックペッパーで味付け

DSCN2900.jpg

パスタを絡め
バルメジャーのチーズをかけたら完成☆彡

DSCN2901.jpg
自家製、イタリアンパセリ飾って
お店のパスタっぽいでしょ~w

親子揃って『ぼぉ~のぉ~~♡』

10分もかからないし
トマトの素材同じが、美味しいシンプルパスタでした☆彡

ちょこっと、あっちゃぁ~の☆イタリア語講座w

今回作ったSpaghettini al pomodoro(すぱげってぃ~に・ある・ぽもど~ろ)

Spaghettini(すぱげってぃ~に)は、スパゲティーですよねw

pomodoro(ぽもど~ろ)は、トマトとか、トマトソースとかって意味なんですね

だから、今回のトマトソースパスタは Spaghettini al pomodoroなんですね

Spaghettini(すぱげってぃ~に)って?
Spaghetti(スパゲッティ)じゃないの?って思うでしょ~
実は、1.8mm以上のロングストレート麺が、スパゲッティなんですね
それ以下の麺は、スパゲッティーニになるんです
今回、1.7mm使ったから、スパゲッティーニなんですね

じゃ、もう一つ
パスタとスパゲッティの違いは???

小麦粉ネリネリ製品の総称が、Pasta(パスタ)なんですね

だから、フィットチーネとか、ラビオリとか、ペンネとか、マカロニって全てパスタなんですね

その中の種類がスパゲッティなんですね

まぁ、ランボルギーニ(パスタ)
ディアブロ(スパゲッティ)
カウンタック(フィットチーネ)
アベンタドール(ラビオリ)
ミウラ(ペンネ)
みたいな感じかな??w

いや違うような・・・・・・・

この辺りの詳しい事は、いつか話すかも・・・です



寒くなってきたねぇ~

寒いねぇ・・・・・
最近なんだか、冷え性になったみたいで

まぁ昔から寒がりやったけど

寒さに耐えられへんくらい、寒いw

テレビ見てたら、着る毛布ってあるんですね
欲しいなぁ~~w






嬉しい差入れ☆彡

具合が割るく寝込んでたら

DSCN2885.jpg

50年まえの肉まん、差入れしてもらいました

ありがとねぇ~~☆彡

具合がよくなかったんやけど
食欲は落ちてなかったから

美味しかったよぉ~~☆

超簡単ベーコンたまねぎリゾット☆彡

ぼんじょ~るのぉ~☆彡

今日も、簡単に昼ごはんしますネッw
残ったご飯で、簡単リゾット☆彡

では、Let’s Cooking☆彡

食べやすく切った、ベーコンをオリーブオイルでカリッカリに炒め

DSCN2852.jpg

残りご飯投入☆彡

DSCN2853.jpg

ここで、登場☆彡
たまねぎスープ
(朝食用に買ってあったんだけど、使えるなって思って・・・・w)

DSCN2851.jpg

焼き飯状態の、フライパンに、たまねぎスープ投入☆彡

DSCN2854.jpg

水を適当に入れます(分量は自分で調整してネッw)

DSCN2855.jpg

白ワインも、投入(今回、順番間違えちゃったw)
水の前に入れた方が、良いと思うよ ((^┰^))ゞ

DSCN2856.jpg

水分が無くなるまで煮詰めます

DSCN2857.jpg

で、完成☆

DSCN2858.jpg

黒こしょうを、かけたら完成☆
かけた写真、撮り忘れちゃったw
だって、お腹へってたんだもぉ~~ン(・ω≦) ☆

味?
それは、さすがに、じっくり煮込んだ、たまねぎスープで味付けしてんだもん
美味いに決まってるやんw

スープの元やからって、スープだけに使っちゃダメって
誰も言ってないでしょぉ~ww

簡単で美味しいんで、お試しあれっ(b^ー゚)!!

それと・・・・・・お願いが・・・・・・

ブログランキングで、頂点に立ちたいんでw
1日1ポチの、ご協力お願いします

ブログがためになったとか、面白かったとか、
美味そうやねって、思ったらで良いんで・・・・(・ω≦) ☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ ↑1日1回クリックのご協力
     お願いします☆彡

A.R.Sあっちゃん☆からの、お願い

最近NISAのCM多いですよね

その中でも、心に刺さるのが、佐藤浩市の
「どうせお付き合いするなら、ちゃんと相談できる人がいいよね」
って言うフレーズ

そう、A.R.Sネットショップは、
単なるネットショップや、安売りの為に、コストカットしたお店じゃありません

お客様の、悩み事や、間違った商品の使い方を
丁寧に説明、気軽に相談できる対応をしていきたいと思ってます

昔から、そのスタンスは変わりませんが、
最近、安売りの為に、自動販売機如く、ネットショップひらいときゃ
勝手に売れるよって言うのはイヤなんです

昭和の商売、魚屋、八百屋、肉屋等に買い物行って、晩ごはんのレシピ教えてもらうとかw

ただ売りっぱなしで、安食売るならバカでもできる
     (すいません、言い過ぎでしたw)

そんなの、本当の商売じゃないよ
良い商品買って貰っても、使い方(組付け方)間違えたら
本来の性能発揮、出来ないんだよ

説明書付けたら良い??

万人にわかるような説明書作ったら、凄いページになるよ

エンジンオイルにしても、さわりの部分、説明するだけで14講座分になるよ
ここにまだ、取り扱い方や、適合、乗り方による選び方
これ書くだけで、辞書級の本になるよw

そんな説明書きちんと読まないでしょw

だからこそ、相談の来る、お店にしたい
もちろん実店舗で、来てもらえるのがBESTなんだけど

全国の車好きのユーザーに、使ってもらいたい商品を、紹介していこうと思っていますので
きちんとわかった上で、使ってもらいたいんですよね

だから、A.R.Sで、買ってもらいたいんですよ 

もちろん、車以外の事でも、相談に乗りますよ
あっちゃん☆のわかる範囲ならw

ショップ~お客様の温度差を無くしたいんで
いい商品を、紹介してくれる友達位に、思ってくれたらいいんでw

いま、一押しのJUMP OIL

あっちゃん☆の顔を信じて、A.R.Sから買ってください
商品を熟知し、説明して性能を100%引出せるお手伝いの出来る、数少ない販売店存続のために・・・・・

DSCN2561


よろしくお願いします☆彡

”A.R.Sは、奈良県唯一のJUMP OIL 正規ディーラーです”








cotoletta di maiale alla milanese☆彡

ぼなせ~らぁ~☆彡
 あっ、↑ これイタリア語でこんばんわ☆彡ネッ

お金がないけど、美味い物が食べたいって、時あるよね

冷蔵庫と、ストックボックスにある物で、いたりあぁ~ん

そう、ミラノで食べた、あのカツレツが食べたい・・・・・

cotoletta_alla_milanese.jpg

って時々思うよねw

さぁ、そこで、あっちゃん☆やっすぅ~~く、再現します

では、前に買って、冷凍してあった、4枚330円のトンカツ用の豚肉を解凍して
ラップに挟んで叩きます
薄い目(2~3mm位までネッ)

DSCN2767.jpg

叩いた肉に、塩コショウします
(チーズに塩ッケあるので、塩は、薄い目でね☆)

DSCN2768.jpg

もう一回、ラップして、味がしみこむように、さらに叩きます

DSCN2771.jpg


衣の、パン粉とチーズを、細かくします
ててててってて~~~♪
まじっくぶれっどぉぉ~~~☆彡

DSCN2763.jpg
無い人は、買ってね、結構便利だからw

こんなに荒いパン粉も
DSCN2764.jpg

ほらッ、この通りw
(テレビショッピングみたいやなw)

DSCN2765.jpg

パルメザンチーズも、適当に切って、マジックブレッドでこまかくします

DSCN2766.jpg

よく混ぜて、衣の準備完了☆彡

じゃ、肉に小麦粉をつけて

DSCN2776.jpg

たまごに、くぐらせて

DSCN2778.jpg

衣(パン粉&パルメザンチーズ)をつけます

DSCN2779.jpg

片面だけ、包丁の背で、格子模様をつけます

DSCN2780.jpg

オリーブオイルとバターで揚げ焼きします

DSCN2781.jpg

模様をつけた方から、焼いていきます

DSCN2783.jpg

いい感じに、焦げ目が付いたら、裏返して更に揚げ焼きします

DSCN2785.jpg

盛り付けして、レモン汁を掛けたら完成

DSCN2787.jpg

赤ワインで、いただきます☆彡

DSCN2786.jpg

ぼぉ~~のぉ~~~
おいしかったぁ~~~♡♡

本物のcotoletta alla milanese☆彡は、豚じゃなく、仔牛のロース肉で作るんだけどねw
  cotoletta alla milanese☆彡(ことれった・あっら・みらね~ぜ)って、イタリア語でミラノ風カツレツだよ

だから今回、豚肉なんで、cotoletta di maiale alla milanese☆彡ですねw
(ことれった・でぃ・まや~れ・あっら・みらね~ぜ)

maiale(まや~れ)って豚肉って意味なんですね

プチ、イタリア語講座でしたw

 italiano alla achano☆(あっちゃん☆風イタリア語)ですけどネッw

ちなみに、今回の食材

4枚330円の豚肉
冷蔵庫で眠ってた、パルメジャーノチーズ(100円分位かな?) 
パン粉(1袋100円位)1/10(10円分位)
小麦粉ちょびっとw(10円くらい?)
たまご10個398円(あっちゃん☆たまごはこだわっってるんだよ)1個40円くらい
あと、オリーブオイル・バター1片・レモン汁ちょびっと・塩・こしょう・サランラップちょびっとw(10円としてw)

合計500円くらい
4枚出来たから、1枚辺り 125円

激安で、本格的なイタリアンです☆彡

是非お試しあれっ

あっ、その時は、仔牛のロース肉使ってね、
本当のcotoletta alla milanese☆彡が、出来るからネッw

ciao~☆彡


マジックブレッドが無い人は↓ ↓をクリックw



舞茸クリームリゾット☆彡

ぼんじょ~るのぉ~☆彡

今日も、昼ごはんに、お茶碗1杯くらいの、残りご飯w
そんな、時ってあるよね

だからって、焼き飯かお茶漬けばかりじゃ、飽きてくるってもんですぜぃ

簡単ヘルシーな、いたりあぁ~んに変身させましょぉ~☆彡

ポルチーニがあったら良かったんだけど、あいにく在庫切れでw
今回、舞茸リゾットにしましょぉ~
(しめじでも、しいたけでも、ひらたけでも、マツタケでもきのこなら応用きくからね☆彡)

まず、オリーブオイルで、まいたけをソテーし、かるく塩しときます

DSCN2741.jpg

そこに残りごはん投入、少し炒め

DSCN2742.jpg

今回ヘルシーに、イソフラボンたっぷりな、豆乳投入☆彡
(別に、牛乳でもいいよ)

DSCN2743.jpg

コンソメで、味付け
塩コショウで、味を調え
オリーブオイル垂らしたら完成☆

DSCN2745.jpg

はいっ、残りごはんで簡単イタリアンw
舞茸クリームリゾットの完成です☆彡

この時期、きのこ美味しいよねぇ~~☆彡

寒いこの時期、七味掛けても美味しいし
体温まるんで、お勧めです☆彡

DSCN2747.jpg

もちろん、生米から作って、アルデンテの方が本格的で、美味しいんだけどね・・・・
まぁ、残りごはんだから、これでいいかぁ~な?w

ファーストキッスの味は????w

突然ですが、kiss♡してますか?w

あっちゃん☆今日、ファーストキッスしました

きゃぁ~~~w
First Kiss
↑こんな、あま~いもんじゃなかったです・・・・・・w

真っ黒けな相手に・・・・・・・・・・




ヤラれました・・・・・・・・・・・




激しすぎて、口が痛いです





・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・





・・・・・・・・



DSCN2588.jpg

ハバネロ入り、激辛チリトマトまんw

はいっ、こっちのKISSでしたw
kiss.jpg

真っ黒な皮の中に、真っ赤な具って
KISSがベロ出してるイメージなんかな??w

ヘビメタ級に、激辛です
もし食べる人は、気をつけて下さいねw
要、冷たい飲み物ですよw

DSCN2589.jpg

見るからに辛そうでしょ~

でも、こんな変な食べ物に、ついつい惹かれるんですよねw

辛いけど、美味しかったよ

また欲しいなぁ~って、癖になっるよねKissってw

KISSって何?ッていう若い子や
KISS聞きたくなった、おっさんおじさま♡wは
↓  ↓



残りの炊き込みごはんをアレンジ☆彡

昨日の大根ごはん(炊き込みご飯)の残りをイタリアぁ~ンにアレンジ☆彡

いつもなら、ごはん3合炊んだけど、
子供達、炊き込み大好きで、3合1食で、ペロッと食べ切るんですよねぇ~w
あっちゃん☆は、子供用くらいのちっこい茶碗に、軽く1杯でお腹いっぱいなのにw
今回、4合炊いたら、茶碗1杯くらい余ったんで、昼ごはんに使いました☆彡

2日連続で、同じのってイヤでしょぉ~w

じゃ、まずフライパンにオリーブオイルを熱して
みじん切りにんにくで香り付けしたほうが、美味しいよ(にんにく在庫切れやったんでw)
DSCN2731.jpg

さっと炒めたら、カットトマト缶(1/3~半分)入れて煮詰めます

DSCN2732.jpg

コンソメで、少し味を替えて、乾燥バジルを混ぜ

DSCN2733.jpg

パルメジャーノチーズをふりかけたら完成☆

DSCN2734.jpg

自家製、イタリアンパセリを乗せてみましたw

DSCN2735.jpg

トマトリゾットに、変身です☆彡

昨日の残った炊き込みご飯が、ちょこっと小洒落たイタリアンランチにw

ぜひ、おためしあれっ☆彡

本当の夢って・・・・・・・・・・・

ここ最近、今後何をしたら良いのかなぁ~って
悩んだり、迷走したりしてました

何のために、生きてるんだろぉ~って・・・・

生きていくために、夢を追う?
夢を追うために行きていく??

生きる事って、苦痛だよねw

好きな事をして、好きになんでも出来れば、楽しいのかもしれない
生きていくことが楽なんだろうけど

生きていくために、嫌な事もしないといけない
好きな事だけでは、最低限の生活すら無理になるよね

じゃ、本当の夢って何???

夢・・・・・・・・・・・・

それは、夢を果たしたら、幸せを感じられること

そう、果たしたとしても、幸せを感じられないのは、本当の夢じゃないよね

子供の頃からの夢・・・・・・

レーサーになりたい・・・・・
レースもしてきたけど・・・・・・
果たして幸せだったのか?

親父の後継いで、社長になりたい
充実してたし、楽しい事も多かったけど
犠牲にした事も多かった
幸せか?って、言われたら、Noでした・・・・

小学4年の時にひらかたパークのスーパーカーショーで見た
ランボルギーニー カウンタックを見た当時の衝撃で、一目惚れ♡
後継車のディアブロ手に入れた・・・・・・
楽しいし、良い車だよ
でも、幸せかっていえば・・・そうじゃない
幸せと引き換えに手に入れた、悪魔だから・・・・
イヤそうじゃない、幸せの絶頂に手に入れてれも、
それで、幸せが増えたかって思えない

じゃ、今まで生きてきて、幸せだった事って、あったかな???って考えたら

嫁(美岐)と出会ってから、結婚、生活を共にして
美岐が先立つまでの10年間

それだけが、唯一、幸せだった・・・・・・
全てを犠牲にしても、他の何を捨てても、最優先したい位の幸せだった

じゃ、次に、それ以上、いやそれと同等位の幸せを見出せる夢ってあるのか????

って考えたら、自分のいくつかの夢のちっぽけさに気付いた・・・・

そう、それと同等の幸せを感じられる本当の夢は、1つしかない
美岐が残してくれた、子供達を一人前に育てる事だって
だから、子供と接する時は、全力で楽しみ、全力でぶつかる事にした
だから、土日祝きちんと時間作って、子供が、成長し、手を離れるまでは、きちんと育てようって
そして、一人前になって、子供達が自分の守るべき家族を持つ姿を見る事が、
本当の夢を果たした時、そう、永遠に幸せを感じる時だって

だから、今まで、自分が築いてきた、自動車のノウハウや、経験してきた事柄なんて、もう必要ないし
このノウハウやうんちくで、今まで支えてくれた人が、幸せになってくれたり、喜んでもらえれば
って思いから、マニアック講座の開設に至ったんだけどね

でも、いくら綺麗事、言っても
生活していくにも、本当の夢を追うにも

最低限の生活費が必要になって来るんだよ・・・・ネッ

だから、このノウハウ本にするかw有料ブログか、有料メルマガにする手もあるけど
そんなのも、嫌だし、めんどくさいw

だから、ブログに、アフィリエイと貼り付けたるするんで
ネットでお買い物する時は、そこクリックして、買ってもらえれば嬉しいなぁ(爆)

もちろん、A.R.Sネットショップの方もよろしくね

もう、がむしゃらに働くの辞めようと思うんですよ・・・・・
体壊すと、子供育てられないんで・・・・

喜多方ラーメン風ドロップス☆彡

結構前から好きだった

変な食べ物を食べて見るってのが、あっちゃん☆の楽しみの一つだったんですが

こんな変な物食べたよってのも、記事にして行きますね

では、記念すべき第1回は

今年のB1グランプリ
福島県の、なみえ焼きそばが優勝しましたね☆彡

一度食べに、行きたいあぁ~って思ってるんですが
実家から確か、2時間位かかったはず・・・・

いつかは行きたいねぇw

で、関係ないんだけど、福島・B級つながりでw
  (むりやりやなぁ~w)

この前、帰省した時に買った
”喜多方ラーメン風ドロップス”のインプレッションw

DSCN1882.jpg


口に入れた瞬間
ん・・・・・

甘い・・・・・・ん??しょっぱい?確かに喜多方ラーメンw

そんなに、まずくないよww

なんて言ったらいいんかなぁ・・・・・

あめちゃんの向こうに、喜多方ラーメンのあの味が・・・w
あめちゃんと同時にラーメンを食べた・・・・いや違うぞw

ん・・・あっちゃん☆は、こう言う、B級な商品も大好きですw

ぜひ、喜多方ラーメン館に行ったら、買ってみてください

ただ・・・・・・後悔しても、責任取れませんけどねw

喜多方ラーメンの話してたら、食べたくなってきたよw

ネッw

食べたくなった人は ↓ ↓ から、入手出来るよ☆彡


福島&ドイツ、コラボ!?☆彡

以前に、福島&イタリア、コラボ!?☆彡

喜多方ラーメン(味噌味)をイタリアぁ~んなアレンジしましたが

今回、三国同盟のドイツに悪いなぁ~って思いw

ドイツアレンジやってみました

DSCN2719.jpg

ジャーマンポテト風にジャガイモをグッチャグチャにしてw

DSCN2715.jpg

ヴルスト(ドイツ語でソーセージね)
食べ易く切って(見た目重視に1本そのままw)

DSCN2716.jpg

ラーメンに乗せて、ブラックペッパーとバター載せたら完成


DSCN2719.jpg

結構美味しいねw
もっと、ジャガイモが多い方がいいかも
刻んだパセリ入れても良いよね☆彡

DSCN2720.jpg

ドイツコラボだからビールと・・・・・・・って言いたいけど
まっ昼間だから、ノンアルコール麦茶wいただきま~す☆彡

またまたナゼに、喜多方ラーメンか??って
あっちゃん☆が、喜多方ラーメンが好きなのもあるけど

これまた、前回ブログと同じで

ai-118-2.jpg

会津の白虎隊の、お墓に、ドイツからも石碑送られてるのさぁ~

さぁ~今度は、どことコラボるかなぁ~w

Happy 11Th Birthday☆彡

Buon compleanno   へ_-☆
  (イタリア語でHappy Birthdayネッ)

今日は、上の息子(涼)の11回目の誕生日☆彡

DSCN2697.jpg

こんなものしか作れなかった、お父さんを許してねw

DSCN2694.jpg

ハムたまごサンドと、
DSCN2695.jpg

牛タンブラックペッパー&生ハムモッツァレラのオードブルのみw
ノンアルコールのRosso spumante(赤のスパークリングワインネッ)のような物と一緒に

DSCN2696.jpg

お約束の、ハッピーバースデーを、あっちゃん☆のアカペラでwプレゼント☆彡

DSCN2699.jpg

今日は、お誕生日と、音楽発表会で忙しいけど、心に残る誕生日やったね
これで、お母さんが居たら・・・・・・ネッ

DSCN2701.jpg

そう言えば・・・・・・・
1歳の誕生日、モテギにレースに行ってて、祝ってあげられなかったんだよネッ・・・・・
毎年、美岐にチクチク言われてたっけ・・・・・w
覚えてない子供達まで、「お父さんは、涼の初めての誕生日に居なかったんや」毎年言われるんやw

これも、良い思い出の一つかな???

11年間、良い子に育ってくれたよ・・・・・
これからも、良い子に、育ってね・・・・・・
あっちゃん☆の後継者として・・・・・・・・

Buon compleanno   へ_-☆
これは、初めての誕生日に言えなかった、お祝いの言葉・・・・ネッw

音楽発表会

朝から、上の子供(涼)の音楽発表会があって
見に行ってきました

DSCN2675.jpg

練習の時も、もうちょっと、楽しそうに歌いましょうって言われたらしいw

DSCN2678.jpg

でも、歌は上手いって、褒められたらしいよ
WiiUカラオケでも、全国1位よく取ってるしねw
さすが、東北のウィーンで育った、母の遺伝子、受け継いでるわ~☆

デ、昼過ぎに帰ってきて、ごはん炊くの忘れた事に気付きw
粉とキャベツで出来るwお好み焼きにしました

DSCN2682.jpg
お好みに七味掛けてみたけど、美味しかったよぉ~☆彡

たまに、こんな昼ごはんもいいよねv

和風たらこパスタ

今日の昼ごはんは、和風たらこパスタ☆彡

DSCN2665.jpg

和風って事で、緑茶と一緒に、いただきました

DSCN2666.jpg

普通(アルデンテ)にパスタを茹でて
器に盛って、たらこ、バター、醤油をかけて、終わりw
簡単でしょ~

DSCN2670.jpg

後は、食べる時に、余熱でバターと、たらこを混ぜ合わせて

DSCN2672.jpg

これで、完璧w

DSCN2668.jpg

和風って事で、器も和風にw
やっぱ見た目も、味の一部でしょ~v

DSCN2667.jpg

つけあわせのサラダは、オリーブオイルをかけて
塩・コショウ・レモン汁を振りかけた、ベーシックなイタリアンサラダです☆彡


過去に あっちゃんの簡単レシピでも紹介しましたよねw
そこに醤油を少したらして和風って事で・・・・・

そういえば、あっちゃん☆の簡単レシピを知らない人は
あっちゃん☆の簡単レシピ
↑ここをご覧ください
引越しが、不可能なんです・・・・・・

マニアックなことは引越ししますw

今まで、A.R.Sあっちゃん☆の別荘(ここ)で、書いてきた

あっちゃん☆’sマニアック講座

こちらの、A.R.Sあっちゃん☆の本家ブログで書いていく事にしました

過去の記事も、こちらに引っ越しました

今後、マニアックなうんちくは、、A.R.Sあっちゃん☆の本家ブログで続けていきます

よろしくお願いします☆彡

いくつかのブログを、公開してますが
なにやら、みんな同じような内容で、面白みないのでw
メリハリ付けるために、ジャンル分けしました

マニアックな硬い(イヤ硬くないぞw)物は、ここから排除じゃw
ここは、ゆる~~いwすっぴんなあっちゃん☆を曝け出すぜぇ~☆彡

ってことで
A.R.Sあっちゃん☆の別荘では、あっちゃん☆の裏の顔w
プライベート公開中です
これからも、もっとおばかな私生活を公開していきます
見て見たい方は、大歓迎ですw
ぜひぜひ、これからも素顔のあっちゃん☆をお楽しみくださいネッ☆彡

マニアックなうんちくを、聞きたい方は
A.R.Sあっちゃん☆の本家ブログ
↑に移動してくださいネッ☆

愛しのDiavolettoちゃん♡

A.R.Sネットショップの、梱包作業中に
フト目に入ってきた、ディアブロ(Diavolettoちゃん♡w)の姿

毎日見てるはずなのに、気付かなかったけど

結構ホコリが乗って、汚れてる・・・・・

梱包が終わったら、妹が相談に来るって言ってたけど
まだ少し時間あるし、ちょこっと掃除してやろ~かなって思って

濡れ雑巾で、ふきふき・・・・・・・

DSCN2660.jpg


そう言えば、最近乗ってないなぁ・・・・
エンジンも、10月頭にかけたっきり・・・・・
もっとかまってあげたい・・・・・・・・

ふきふきしながら、感傷に浸ってたら
いろんな思い出が、フラッシュバックしてきた・・・・・

嫁が病気になって、動けなくなって、大好きなお風呂に入れなくなってから
毎日、身体ふきふきしてあげてたなぁ~って・・・・
「気持ちよかった、すっきりしたよ、ありがとう」って、いつも笑顔で、喜んでくれてたなぁ・・・・

今日もすっきりしたかな?Diavolettoちゃん♡w

このDiablo嫁の形見なんだよね・・・
前にも言ったけど、生前嫁が、私がもし居なくなったら、あなたは、なにも手につかなくなるでしょ
だから、生命保険で、好きなもの買って、そうしたら
子供育てないといけないから、働く気にもなるでしょ
全部使って、前から欲しがってた、カウンタック買えばいいやん
わたしも、一緒に乗りたいし
だから買って、そして、わたしの魂と一緒にドライブしてねって・・・・

でも、最近、乗れてないんだよ、乗る余裕もない・・・・


きちんと、メンテナンスしてあげたいな・・・・
きちんと、メイクもしてあげたいな・・・・

生活苦で、手放すか迷ったけど

激貧生活に陥っても、やっぱり手放したくないな・・・・・
さわる予算がなく、朽ちていっても、手元に置いておきたい・・・・・

もちろん、金持ちになっても、手放さないけどネッ☆彡

昼下がりのほんの独り言でした・・・・・・

永谷園のそばめしチャーハンの素

自分の為だけに、ごはんを作るのって面倒だよねw

でも、同じ食べるなら、美味しいもの食べたいよねw

って事で、市販品で簡単調理できるお料理の素を

使って、作ってみよぉ~☆彡

で始まりました、あっちゃん☆’s簡単ごはん

さて、いつまでつづくのやらww

第1回目は、永谷園のそばめしチャーハンの素

DSCN2637.jpg

作り方は、パッケージに書いてあるとおり、普通に作りますw

DSCN2639.jpg

こんな感じの出来上がりです☆彡

DSCN2641.jpg

実は、あっちゃん☆そばめしなる物を食した事がないのです・・・・w
今回、そばめし初体験♡なんです
プーアール茶で頂きます

ん・・・・・焼きそばの残りに、ごはんを混ぜた感じ・・・
ってそのまんまやんけw

DSCN2644.jpg

そのまま食べてもおもしろくないので、チョッピリ味を変化☆彡
七味をかけてみました

DSCN2645.jpg
↑昨日、お客様に頂きました

DSCN2646.jpg
お客様のおばあちゃんが作ってるらしいんです
山椒が効いて、香りが良い七味です☆彡

DSCN2647.jpg

バルサミコ酢をかけてみました
ん・・・・・チョッピリ甘す酢っぱく、ちょぴっとヨーロピアンにw
あっちゃん☆は好きですねこの味
ただ・・・好き嫌いあると思うね、これは

DSCN2649.jpg

定番☆マヨネーズ
これはもう、想像出来るよね
焼きそばには、マヨだもんネッ

DSCN2650.jpg

結局、マヨ七味が、美味しかったよ☆彡


あっちゃん☆のお勧めオイル☆彡

色々と、オイルのうんちく書いてきましたが

あっちゃん☆が過去に使ったオイルの経験上

今のお勧めは、やはりJUMP OILなんですね

輝 JUMP


JUMP OIL RS1000シリーズ

ジエステル(最高級エステル)と、変性PAOをベースオイルにし
極力、添加剤を減らして作られた、性能、耐久性共に、申し分のないオイルなんですが

それでいて、価格が安い!!←これ重要w

いくら良くっても、オイルって消耗品でしょ

定期的に交換するのに、
いくら良くっても、高いものなんて使えないよ・・・・

わかるよ・・・・
エンジンの耐久性や、燃費、フィーリングの面とれば、
良いオイルの方が後後、無駄なお金かかんないって・・・・・

でも・・・・・・
今、支払う金額が大きいのは・・・
しかも、3000~4000Km毎(3ヶ月~4ヶ月毎)だよね

そりゃ、安いに越した事ないよね

そこを天秤にかけ

高性能←→安い、そのバランスのいいのが、JUMP OIL RS1000なんですね

粘度バリエーションが、豊富で
(0W20・0W30・5W40・5W50・10W60)

DSCN2635.jpg


しかも、高性能なのに低価格

1L辺り¥2000位なんですよ
しかも、ペールで買うと、モットお買い得☆彡

このオイル使わない手ないよって、あっちゃん☆思うんだよ

ただ・・・・・・・
メーカーの意向で

高品質低価格を実現するために

宣伝広告経費を極力抑えてるため

知名度が低いのとw販売店舗が少くなく、手に入りにくいって事ww

だから、気に入ったものだけ、紹介するあっちゃん彡の

A.R.Sで、販売する事に至りました
http://ars1.cart.fc2.com/

あっちゃん☆に、騙されたと思って、一度お試しください
 (あっちゃん☆が今まで、人、騙したことありましたっけ??w)

あっちゃん☆


食わず嫌いでは、いいものに巡り合えないよw


本当に、車を楽しんでもらいたいって、思いでお勧めしています

A.R.Sのブログも見てねw
http://blog.livedoor.jp/a_rs/


今回お勧めで、簡単に書きましたが
いずれ、JUMP OILについて、詳しく書きますね
これまたマニアックな内容になりそうな予感w
 

涙が・・・・・

下の子供が、学校から、いも持って帰ってきて

DSCN2631.jpg


お父さんに、あげるって

ん??なんで???って聞いたら

学校で、お楽しみ会みたいなのあって、焼きイモ、2切れづつ貰ったらしく

ただ、持ち帰っちゃダメって、言われたらしいんやけど

先生に、持って帰って良い?って聞いたら

不味かった?もう、食べられないの?って先生に言われて

美味しかったから、お父さんに、食べさせてあげたいねんって・・・・・(涙)

先生も、みんなに内緒で、こっそり紙に包んであげるから持って帰っていいよって言ってくれたらしく

うれしそうに、イモをくれました

いやぁ~~優しい子に、育ってくれたよ・・・・

涙止まんないわ・・・・・・

やっぱ・・・・・美岐の子だね


ブログランキング

ブログランキング登録したんだけど

↓ ↓ クリックしてくれたら、嬉しいなぁ~w

にほんブログ村 車ブログ 車・運転の豆知識へ
にほんブログ村

絶対にワンクリック詐欺じゃないから、安心て推してねw

オイル選び講座①

今回は、あっちゃん☆の過去に使ったオイルの話でもしましょ~かw

あっちゃん☆も、いろんなエンジンオイルと関わって来ました

がっ、粗悪なものから、めっちゃくちゃ良い物まであるって事も経験しました

○ 価格が安く、価格なりに良くないもの
○ 価格が安いが、まぁまぁソコソコなもの
○ メチャ高いけど、良いもの
○ メチャ高いのに、ダメなもの
○ まぁソコソコの価格で、価格以上に良いもの
○ ソコソコの価格だけど、ダメなもの
等々・・・・・

そう、エンジンオイルを選ぶ時も

コストパフォーマンスの良い物が、良いですよね

いくらオイルが安くっても、燃費が悪く、エンジンに良くないオイルは、論外
高く、良いオイルは当たり前w

過去に、250円/L~10,000円位/Lのオイルまで使いましたが・・・・

今までの経験上、安物(1000円以下)に良い物はなかったですw
最悪なのは、入れ替えて、800Km位走ったら、もう劣化感なオイルwあったなぁ~

高級品で、10000円位のでも、回りもよく、燃費もよくなり、良いのがあるんですが
1回のオイル交換で4L使えば4万円それ、燃費やエンジンのライフ考えても、取り戻せないんですよねw
これもコスパ考えるとダメだよねw
たしかに、コンマ1秒を追うレースカーならまだしも
街乗りしてる車には、もったいないよねw

だから、行きつく所、ソコソコ(2000~3000円/L)位で、良いオイルってのが、一番コスパが良いと思うんだよね

なかなか、そのオイルにたどりつくまで、時間かかるけどねw

10品目試すのに、角オイル2回づづ、4000Km毎に替えたとして
8万Kmかかるよねw

だから、あっちゃん☆が、みんなに、そんな無駄な時間や費用w費やさないように
お勧めしたいのが、JUMP OILなんですね

なんやぁ~宣伝かぁ~って思うでしょ~w
いやいや違うんです

これは、お客様のおかげで、長年、メカニックとしてやってこれた事に、感謝して
メカニックをプチリタイヤした今
恩返しって言うか・・・・
ほんとに、今まで築き上げた、経験やノウハウを還元しようと思って
こんな感じの、マニアック講座やりだしたんだから
本当に良い物を、お勧めしよ~っと思ってね

そう、あっちゃん☆を信じてもらえるのでしたら
あっちゃん☆のお勧め商品、一度お試しください
損はさせませんぜぇ~ぃ☆彡

商品だけじゃなく、メカニカルか事でも、
なんなりとお問い合わせください
わかることなら、お答えさていただけますから
もちろん、自動車絡みじゃなくっても良いよ~

料理でもwお勧め観光地でもw
子育てでもww(これは自信ないな・・・)

でわでわ



プロフィール

A.R.Sのあっちゃん☆

Author:A.R.Sのあっちゃん☆
あっちゃん☆のプライベートなお部屋にようこそ☆

ようこそ、あっちゃん☆の、プライベート空間ヘw

フリーのwブロガーあっちゃん☆です。
よろしくネ

どうも、生まれつき男と女の染色体を持つクラインフェルターで
過度のストレスで、ホルモンバランスが崩れ
女体化してきて、ついに心まで女性化し

性同一性障害のような感じで、自分が男でいる事がイヤになってしまいました

だから、第2の人生を女性として生きていく決意をしましたw

こんな、あっちゃん☆ですが
以前同様に、お付き合いしてもらえれば嬉しいです☆

あっちゃん☆の日常の生活風景や、お料理、子育て奮闘記、等々
プライベート中心に、おばかな絵日記を綴っていきます☆彡

あっちゃん☆の厳選商品紹介や
まじめな?w内容は
A.R.S あっちゃん☆の本家
(http://blog.livedoor.jp/a_rs/)
こちらで綴って、いきますので、本家の方もよろしくお願いします☆

1日1クリックご協力お願いします
ブログ村ランキング☆
A.R.S掲示板☆彡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来てくれた人☆
お買い物エリア☆彡
Sバナー用小

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
