スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様お願い・・・楽にさせて・・・・

  おはよぉ・・・・・
なんか、頭痛くって・・・・・
何度も、お昼寝の繰り返し・・・・・

DSCN3717.jpg 
熱中症かな?生理?排卵?かな?w
 (生理と排卵の症状が一緒で、どっちかわかんないのw)
そんな感じに具合が悪いの・・・・・

ちょっとましになった、合間にブログ書いたり

家事したり・・・・・・・

やらなきゃいけないこと、いっぱいあるのに動けないの・・・・
昨日は、またアホの弟から電話で
先月のお給料貰ってないのに
(もう貰う気もないけどね、顔見るのもイヤだからw)

クビにしたんやから、給料は払う気ないけど
車の清算しろとか
会社に与えた損返せとか
あたしが、2年休んでた期間貰ってないお給料
支払った申請してたから、税金発生してるの滞納して督促きたの
払うって言ってたのに、もう払わないとか

もう、声聞くのもいやなのに・・・・
なんか、仕事の引継ぎの事聞いててきたのか?
って思って電話出たらコレ・・・・・・
お客さまには、迷惑かけらんないって思ったのに・・・・

腹立ったから途中で切ってやったw
もう電話なんて出てやんない
その後、何度も着信あったけど・・・・・

なんでそこまで、追い込むの???

あたしは、もうゆっくり細々暮らしたいだけなのに・・・・・

金銭で追い込むなんて最低

あいつ、ほんとうに血を分けた姉w弟なのかしら??
最低・・・・・人として・・・・・・・もね・・・・・・・

でもね、神様は無駄なものを生かさないらしいの

いま自分の前にはだかる障害は、自分を強くする為の物なんだって

それがあるから、自分の望みを手に入れられるんだって

それにね、神様ってちゃんと望んだ物を与えてくれるんだて

そのものを手に入れるには、本気で真剣に手に入れられるって信じて

前向きに、全てを信じ疑いを持たないで

いつも笑顔で人生楽しまないとダメなんだって

あたし・・・・・・信じて笑顔で生きていくわ

いつになったら、あたしがしあわせになるのか?
そんなの、わかんないけど

けど・・・・けど・・・・・・

笑顔忘れず、今を楽しんで生きていくの

資金が尽きて・・・・・のたれ死ぬ瞬間が来ても
笑顔は忘れない・・・・・・・

今もしあわせよ・・・・・って・・・・・・・

って言っても・・・・・・生きるのって辛いね・・・・・・・・

細々でもいいの、いつも楽しく生きていけるだけで

うんん、子供が幸せなれるなら

生きてなくってもいいの・・・・・・・・

来世に期待して・・・・・・・お迎えが来るまで笑ってるの・・・・・・・・・

だめ・・・・・ネガティブになってるね・・・・・・・

よし、涙拭いて笑うの・・・・・・
映画でも、見るかな???
今日は、面白いテレビもなさそうだし

今からお出かけするあてもないし・・・・・・・

ここのブログも
ほかのブログにも
facebookにもいっぱいコメントくれる、お友達がいてる

あたしは、幸せ・・・・・なのv
facebookで、みんなとワイワイ笑ってるのすごく楽しいわ
よかったら、あたしのfacebookで騒ぎに来てネw
          ↓ ↓
https://www.facebook.com/atsushi.nakamura.3133
ブログより、リアルタイムで会話できるしネw
楽しみましょ、1度っきりの今の人生を・・・・・

昨日、facebookにはちょこっと書いて

発散、みんなに元気貰って

寝て忘れたはずなのに

バカ弟の、何度もしつこい着信で、またムカついてきたの

だから、また発散記事書いて

バカ騒ぎして、寝て忘れるのww






だから、あたしと遊んでネw



今回の記事は面白かったでしょうか? 
もし、今回の記事が少しでも面白ろかったよぉ~思ってくれたら、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。 

↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

最近思った、悲しいこと・・・・・・

最近少し悲しく思うことがあります・・・・・・

いい車なのに、メンテナンスされてない車が多いんですね

きちんと、車に合ったオイルを
きちんと定期的に交換されてないとか

ギヤ(ミッション・デフ・ATF・CVTF等)オイルを
疎かにされてるとか・・・・・

クーラントを2年毎に、交換してないとか
せっかく替えててもきちんとした方法で、交換されてないとか

ユーザー車検、激安(通すだけ車検)で
車検は通ってるものの、めんてなんすされてないとか・・・・・

粗悪なパーツを使用して、車にダメージ与えてるとか・・・・

たしかにね、インターネットは便利だよ
情報社会だよ

でもね、その情報どこまで正しいの????

それ信じて、大切な愛車壊してちゃ

かわいそうでしょ・・・・・・・

確かに、敷居が高いとか
入りにくいとか、行きにくいとか・・・・・

あるやろうけど

それに、がんこ親父が居て
いちげんお断りなイメージがあるけど

街の自動車屋さんって、色んなメーカーの色んな車種を
長年かけて、いじって来てるからノウハウはあるんだよね

ディーラーになんて、負けない位のネ

だってさ、ディーラーなんて自社の車両だけしか弄ってないだよ

マニュアル見ながらネw

街の自動車屋は、どこのメーカーでも弄るし
わかんないことは、ディーラーやメーカーに聞いて
技術を蓄積してるの

マニュアルが手元にない分、一度弄ったり聞いた
車両のデーターや、整備技術は脳内HD に残されてるの

体が覚えてるの

顧客リスト、顔、所有車両
整備履歴さえ、脳内HDの引き出しに保管してるんだよ

それが、昔っからの街の自動車屋さんなんだよ

まぁ、全ての自動車屋さんがそうやって限んないけどね


と・・・・・最近あっちゃん☆が思った

悲しいことでした・・・・・・・・

やっぱり、車が好きな
あっちゃん☆として

愛車は、きちんとメンテナンスして労わってあげて欲しいなぁ~~~

でわでわ☆

DTM??

やっぱり、ジュリア悪くないんやw

て言うか、かっこええやん



Alfa-Romeo-Giulia-DTM-WTCC-Motorsport-Konzept-fotoshowImage-41a4441b-879136.jpg 

こんな感じに、エアロ造ったら
すげーイイ感じ



欲しい

これは、マジ欲しい

で、アルファロメオにエアロは要らんって

って常識覆したいなぁw


ん?????

WTCC?

カラーリングで、雰囲気変わるやん

やっぱり・・・・・・欲しいw



一生懸命、働くかな?w

いや・・・・・・・

やっぱり、ゆる~~く行こぉ(へへ;)

今回の記事は面白かったでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも面白ろかったよぉ~思ってくれたら、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安全無視した・アンダークォリティー??

 この前、走行テストしてたポルテv

11535882_886400621453365_4977142770352972268_n.jpg 

走行テストと言えば、奈良ニュル・・・・

なんて遠くまでいけないんでw
近くの山の中(宇陀フィンランドw)に・・・・・・



ラリー・フィンランドっぽい森ん中でしょw

で、ハブに不可掛ける様にwテストして

やっぱり、右ホイールの発熱ハンパない

て事で、右ハブベアリング交換



手で回しても、右ハブ固いんだよ・・・・・・



だってさ、あっちゃん☆のちっこい手に乗る位

小さな、手乗りハブw



これってさぁ・・・・・・・

ここからは、本家ブログで掛けない内容になっちゃうけど

ダイハツの軽と共通なんじゃ無いの??

だって、ポルテってダイハツ工場で作ってるんでしょ?w
だからって、流用しちゃだめっしょ(爆)

車格も、車重も、重量バランスもちがうんだから

ちょっと、突っ込んで解説したら

バネ下重量は、バネ上重量って言葉聞くよね

バネ下重量(車のスプリングから下側・タイヤ側ネ)の1Kgは

バネ上重量(車のスプリングから上・ボディ側ね)の10Kg~15Kgに匹敵するって言われてるの

だから、ボディを10Kg軽量するのと
ホイールを1Kg軽量するのと同じ位の効果があるんだよね

て事は・・・・・・・・

軽のボディ重量を支えてるハブに

普通車のボディを乗せると
当然重くなっちゃうよね

て事は、増えた重量x10倍の負荷が掛かってるんだよね

普通車に、軽のハ部ベアリングで良い訳ないじゃん・・・・・・

って、あっちゃん☆思うんだけど・・・・・

足周りパーツって、安全面重要や思うんやけど

そこ、コストダウンしちゃダメだよね・・・・・

今回の記事は面白かったでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも面白ろかったよぉ~思ってくれたら、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Don't forget forever Sharan☆

7年間、色々楽しませてくれて

色んな所に連れてってくれた

Sharanの最後の作業です・・・・・・・

DSCN1244.jpg 

まだまだ、溝のあるタイヤ
処分タイヤにw交換して

お別れです・・・・・・・

最後の作業は、自分の手で・・・・・・・・


7年間ありがとう・・・・・

楽しかったよ・・・・・・・・・

IMG_3450.jpg 

Don't forget forever  ”Sharan☆”


今回の記事は面白かったでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも面白ろかったよぉ~思ってくれたら、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

A.R.Sのあっちゃん☆

Author:A.R.Sのあっちゃん☆
あっちゃん☆のプライベートなお部屋にようこそ☆

ようこそ、あっちゃん☆の、プライベート空間ヘw

フリーのwブロガーあっちゃん☆です。
よろしくネ

どうも、生まれつき男と女の染色体を持つクラインフェルターで
過度のストレスで、ホルモンバランスが崩れ
女体化してきて、ついに心まで女性化し

性同一性障害のような感じで、自分が男でいる事がイヤになってしまいました

だから、第2の人生を女性として生きていく決意をしましたw

こんな、あっちゃん☆ですが
以前同様に、お付き合いしてもらえれば嬉しいです☆

あっちゃん☆の日常の生活風景や、お料理、子育て奮闘記、等々
プライベート中心に、おばかな絵日記を綴っていきます☆彡

あっちゃん☆の厳選商品紹介や
まじめな?w内容は
A.R.S あっちゃん☆の本家
(http://blog.livedoor.jp/a_rs/)
こちらで綴って、いきますので、本家の方もよろしくお願いします☆

1日1クリックご協力お願いします
ブログ村ランキング☆
A.R.S掲示板☆彡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来てくれた人☆
お買い物エリア☆彡
Sバナー用小

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。