

走れば良いの?燃えるかもょ・・・・・

 エンジンが掛からないRX-8(7エンジン)

燃料くさい・・・・・

て事は・・・・・・・

ECU(頭脳)は、ちゃんと仕事してる
(専門用語使ってもわかりにくいから、専門用語は最低限に留め、簡単に書くネw)

エンジンか掛かる条件は

良い圧縮
良い混合気
良い点火

この3点なんですね

↑これ、整備士の基礎w

ロータリーエンジンは、圧縮が下がる事がよくあるから最初に疑うよネw

で、圧縮測定よかったらしいw(らしいです、あっちゃん☆が戻る前に見たんだってw)

良い混合気(ガソリン臭いから、良しとしとこぉ~w)

で、最後に
良い点火・・・・・・って火飛んで無いやん

原因は、すぐに掴めたんだけど・・・・・

イグナイターに、電気が来てない
て事は、コイルにも電気来てないはず・・・・
そりゃ、エンジン掛からんわな(火が飛ばないわ)



FD(RX-7ね)のエンジンの点火は

点火コイル~イグナイターって言う部品を介して

スパークプラグに火花を飛ばしてるんですよね

て事で、配線チェック・・・・・・

って、グチャグチャやんw



他人がやった配線ほど、訳わからん物は無いんですよね・・・・・・

ほんま、イライラするから
全部引きちぎって、1からやり直す方が早いし
綺麗にやり直したい・・・・・・・んだけど・・・・・・・

オーナーの意向??かな???

費用は、極力抑えたい??
これ以上お金出したくない??

てこと・・・だから・・・・・・

あっちゃん☆が、がんばるしかないんだよなぁ・・・・・・www

って。どう料理する??このブツ切り、細切れ接続配線・・・・・・



マジ訳わからん・・・なんだこりゃな?配線

こんな小刻みに繋がず、1本で行けば良いのに・・・・

これがトラブルの元なんだよ
振動で、ハンダ折れたり・・・・・

それが、ボディに当たってショートしちゃったりと

電気の事わかってりゃ普通、こんなお粗末な作業しないんだけどねぇ・・・・w

たぶん電気の怖さ知らないんだろぉなぁ・・・・・・・・wwwww

下手すりゃ、車燃えるんだけど(爆)

車両火災の1番の原因が、電気系(配線)からの出火なんだよネ・・・・・

とりあえず、イグナイターに直接12vを入れ・・・・・・・

ECUもショートが原因で、おかしいから

フルコン(ハルテック)に替え、基礎データ(車両のセンサーの割り当てとか)を入れて

エンジン掛かる所まで持ってきたんだけど・・・・・・・

ここで、あっちゃん☆の作業はおしまいv

あとの機械的作業は、工場に任すかなw

とりあえずエンジンが掛かるけど

配線、どこかで断線してるの、まだそのままw
その探求、配線を安全に引きなおし
したいなぁ~~~~~

こんな感じに、配線剥き出して
切れてるのも数ほん・・・・・・

危険だよ・・・・・・



でも、乗りたいけど予算が無ければ
このまま、セッティングだけして

配線にリスクを持ったまま・・・・乗るしかないんだけど・・・・・

あっちゃん☆なら、乗りたく無いなぁ~~w

もう少し、予算と時間かけて
安全に安心して乗れる車にした方が良いんだけどなぁ・・・・・w

分解したパーツを組み込んで
走行可能状態になったら

またまた、あっちゃん☆の出番
セッティングですね

DSCN3195.jpg 

これ・・・・・・
助手席で、画面見ながら実走行すると

酔うんだよなぁ・・・・・w


今回の記事は面白かったでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも面白ろかったよぉ~思ってくれたら、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事は、NRFのオフィシャルブログを元に

あっちゃん☆流、心理テストしていきますw

面白そうって方は、最初にNRFの記事を読んで

http://minkara.carview.co.jp/userid/248432/blog/35807004/

①ボディですか?

②経歴(事故暦・修復暦)ですか?

③過走行車(10万Km以上の)は、避けますか?

④機関(エンジン・ミッション等の状態)ですか?

⑤乗ってみたフィーリングですか?

⑥良く言われてる車ごとの、注意点を参考にしますか?

⑦中古なんていらない、新車しか乗らないんだよ
(これは、NRFブログに無いですw)

あなたは上記の、どのタイプか??って

思いながら帰ってきて下さいw

↓に、答えがあるからまだ読まないでねv


ネタバレ注意w


↓ ↓


ネタバレ注意w


↓ ↓ ↓ 


ネタバレ注意w


↓ ↓ ↓ ↓

ネタバレ注意w


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ネタバレ注意w


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




では、診断しますねw



①ボディですか?を選んだあなた

好きな人は、見た目1番ですね



②経歴(事故暦・修復暦)ですか?

初婚じゃないとダメでしょw


③過走行車(10万Km以上の)は、避けますか?

あなた、ロリコンでしょ(爆) 『女性はショタコンなか?w』


④機関(エンジン・ミッション等の状態)ですか?

見た目なんて関係ない、性格のいい人が好き


⑤乗ってみたフィーリングですか?

結構一目惚れするタイプでしょ


⑥良く言われてる車ごとの、注意点を参考にしますか?

好きになっても、色々考えて告白出来ないタイプかな?w



⑦中古なんていらない、新車しか乗らないんだよ

ハイッ、想像通りw
処女崇拝でしょ(爆)



と、おばかな心理テストにお付き合いありがとうございましたw


たまには、こんなゆる~い記事もイイでしょ~♪

でわでわ

今回の記事は面白かったでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも面白ろかったよぉ~思ってくれたら、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

親子で、風邪引いちゃった・・・

昨日、小学校から電話で
下の子が、授業中具合が悪くなって
保健室に行ったら、37.5度の微熱
だけど、平熱が35.8度(学校に申請済みなのネw)だから

すごくしんどそうやし、迎えに来てあげてくださいって・・・・

だから、連れて帰ってきて、夜診で病院に・・・・・

B9olmqRCcAA_81H.jpg
↑こう見えても、2人共 男の子ですからねw

あっちゃん☆も、この前の大阪研修で風邪引いたのか?

具合が悪かったから、ついでにみてもらったの

注射か点滴で早く、治してほしいって言ったら

薬出すからって・・・・・

子供は、もう元気になって学校に行きましたw

あっちゃん☆も、少しましになったけど
ちょっぴりだるい・・・

それに、鼻声で・・・・
オカマみたいな声です

だれや・・・元々オカマみたいやんけ、言うてるやつは・・・・w

でも、昼から授業参観に行かないと・・・・

REDBULLでも飲んで、元気出すかな?(爆)

DSCN6788.jpg


今回の記事は面白かったでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも面白ろかったよぉ~思ってくれたら、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いてててててててて・・・・・・・

昼ごはん食べて、ちょこっとシエスタ~♡

きもちいなぁ~~~~

むにゃむにゃむにゃむにゃ・・・・・・・・

寝不足には・・・・お・ひ・・る・・・・ね・・・・zzzz


ん????
美味しそうな、牛タン♡

img36678549.jpg


いただきまぁぁ~~~す♡♡

ぱくっ????

ぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~~

ベロ噛んだぁぁぁぁっぁ~~~~~~

いててっててててええ

ほんの、10分のシエスタが終わってしまいましたw

いやぁ~目が覚めた

なんて食い意地はってるんでしょw

牛タンの夢見て、あっちゃん☆タン食べるなんて・・・

DSCN4115.jpg

そんな昼休みでしたw

今回の記事は面白かったでしょうか?

もし、今回の記事が少しでも面白ろかったよぉ~思ってくれたら、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


思い出したら、牛タン食べたくなってきたよw


超簡単☆ナポリタン di そうめん

過去のブログから、引っ張ってきましたw
あっちゃん☆の、適当クッキング
ぜひ、お楽しみください


2012年12月1日の記事です


3DSのどうぶつの森

楽しいですよね~~

時間忘れますよね~~ww

あまりにはまり過ぎて、夜中に小腹空いて・・・・・・

何か食べたい・・・・・・・・・

でも作るんめんどくさい&キッチンに行くの寒い・・・・・・

ってことで、何かものすご~~く簡単に

短時間で作れるもの

たった3分でできる簡単メニュ~☆

そうめんナポリタンでも作るかぁ~~♪


そうめんをゆでるお湯を沸かしながら

ベーコンとたまねぎを適当に刻みます

夜中なんで、遠慮なくにんにくも薄切りにしときます☆

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火で香り付けします

d1e1cec9e6.jpg


いい香りがしてきたら、強火にしてベーコン

117f32d3.jpg


適当に火が通ったら、たまねぎ投入

a168e6559e.jpg


その頃に湯が沸いてるんで、そうめんをゆでます(茹で時間約2分)

フライパンのたまねぎがしんなりしてきたら

ケチャップを投入

bcfac2c874.jpg


塩&ブラックペッパーで味を調え

茹で上がったそうめんを、フライパンに投入

少し、ケチャップが焦げるかな??位で

茹で汁を少しいれ(こってこてに、ならないよいうに)

よく混ぜ、火を止めたところに

レタス適当にきったものを混ぜ合わせ(色身がよくなるんでねw)

4cf225b1ce.jpg


パルメザンチーズをかけたら完成☆☆☆

123spidhsh.jpg


これで、夏に残ったそうめんもおいしく消化できますよ~~w

では、今回使用した材用(1人前分)

そうめん  1~2束(茹で時間2分)

オリーブオイル(適当)
にんにく(1かけ)
ベーコン(適当)
たまねぎ(適当)
ケチャップ(ちょっぴり)
塩(少々)
ブラックペッパー(少々)
パルメザンチーズ(粉チーズ)


今日は、3分位クッキングでした☆


By 3DSのどうぶつの森にハマり中の遊び人、あっちゃん☆でした
プロフィール

A.R.Sのあっちゃん☆

Author:A.R.Sのあっちゃん☆
あっちゃん☆のプライベートなお部屋にようこそ☆

ようこそ、あっちゃん☆の、プライベート空間ヘw

フリーのwブロガーあっちゃん☆です。
よろしくネ

どうも、生まれつき男と女の染色体を持つクラインフェルターで
過度のストレスで、ホルモンバランスが崩れ
女体化してきて、ついに心まで女性化し

性同一性障害のような感じで、自分が男でいる事がイヤになってしまいました

だから、第2の人生を女性として生きていく決意をしましたw

こんな、あっちゃん☆ですが
以前同様に、お付き合いしてもらえれば嬉しいです☆

あっちゃん☆の日常の生活風景や、お料理、子育て奮闘記、等々
プライベート中心に、おばかな絵日記を綴っていきます☆彡

あっちゃん☆の厳選商品紹介や
まじめな?w内容は
A.R.S あっちゃん☆の本家
(http://blog.livedoor.jp/a_rs/)
こちらで綴って、いきますので、本家の方もよろしくお願いします☆

1日1クリックご協力お願いします
ブログ村ランキング☆
A.R.S掲示板☆彡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来てくれた人☆
お買い物エリア☆彡
Sバナー用小

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
